スポンサーサイト


チカと焼肉とピンク色

6月23日



積丹ブルースを口ずさみ、一人磯歩きを終えて愛車を転がし寝床を探す放浪の旅へ・・・

夜中の1時から起きているので次の日の夜中の2時半にもなると、やはり眠気が襲ってきます。

そろそろ真っ直ぐ走れなくなってきたのでまたワッカケの横のP帯にブルン!!ブルン!!と車を止めて、なにやらP帯の横で竿を出している人が居たので、竿先のギョギョウライトを見つめる事5秒、寝ました(爆)

2時間も経っていない4時頃、釣り人は消え去り、ココには秀怜丸だけとなりました。

アレは釣り人の亡霊か??ありえそうですね。

さて、そろそろ帰らねば・・・

車を走らせオレンジの搬送車とバトルしながら、帰ると、小樽の色内埠頭の隣の何だろう?マイカル側の岸壁に沢山の消防車とパトカーが居ましたが、救出されたのかな??

きっと釣り人が転落したのでしょう。

どうでもいい前置きが長々と続きましたが、家に着き、家族を乗せてまた小樽の厩岸壁に焼肉&チカ釣りに行ってきました。

最初に色内を見に行ってきました、ココでは釣りをする気が無いけど、釣果はあるのか?と、偵察です。

投げ釣りばかりでした、サビキ人口が居ないので、釣果は見込めませんね、地元のオッサン達は敏感なので、釣れていればサビキ軍団ばかりになるので・・・・

逕サ蜒・004_convert_20130623180059


餌を家の冷蔵庫に忘れてしまい、ホーマックはまだ開店して無いので、小樽のF,P,Pと言う、地元では有名な釣り具屋にオキアミを買いに行ってきました。

オキアミを開封してビックリ!

保管の悪さからオキアミが溶けてベチョベチョになっているではありませんか。

終わってんな・・・・

だけどまあ焼肉メインなので、無いよりはマシだからとりあえず釣りを始めましたが、今度からはホーマックか、違う釣り具屋で買います。

分からない人も沢山いるかもしれないので、ちゃんとした物を売ってくれないと、困りますね。

サビキを通すと針付きが悪くほとんど撒き餌にしかならないが、とりあえず垂らしておきました。

逕サ蜒・002_convert_20130623180006


朝方は少し風があったが直ぐおさまり、天気も良く、日焼けしました。

逕サ蜒・001_convert_20130623175941

子供も焼肉にはテンションが上がっています、外でご飯を食べるのは楽しいし、釣れなくても釣りには喜んでくれます。

逕サ蜒・003_convert_20130623180032


前回から約一カ月経ちましたが、チカは全然釣れません。

ココもどちらかと言えば投げ釣りばかり。

ようやくチカが釣れ、三男の堅名永もバケツに入ったチカに釘付けです。

チカを見て遊んでいると、2つ隣のおじさんがマメイカを釣ったみたいで、バケツに入れてくれました。

生きたチカとマメイカを見て、子供たちはとても喜んでいました。

調子こいた秀怜丸は、マメイカを持ったらかじられました。

すると、もう一杯マメイカが釣れて、また頂きました。

子供たちはマメイカとチカに釘付けになっている所、秀怜丸は隣のカップルの彼女のピンクのパンツに釘付けになっていました(爆)

これでもか!!

と言わんばかりに、ガンガンM字開脚やら色々なパターンでパンチラをしているので、負けじとガンガン見ていましたが、エロいおじさんから変なコメントが入る可能性があるのでお断りしますが、いつものメンバーでこの場所で釣りをしたなら、パンツに釘付けランキングを予想すると・・・

1位 totto
2位 田中
3位 秀怜丸

の順に釘づけになっているでしょう。

うちの奥さんも彼女にはあきれる程でした。

さて、肝心な魚は・・・・・・・


逕サ蜒・005_convert_20130623180122


底に沢山泳いでいます。

底をとると高確率で連チャンです。

30オーバーだけキープしました、それ以下はリリースです。

ピンクのパンツの彼女は大量に放置して殺した魚を海に捨てていましたが、そんなことする必要が分かりません、一度釣ったらまたすぐ釣れる訳ではないので、殺さずリリースして欲しいですね、子供にもそんなの見させるのも良い見本にはならないので、辞めてほしいです。

まあ、パンチラはガンガンした方が良いですけれど・・・・(爆)

そしてチカは、5匹、ウグイ5匹のキープで終わり。

付け餌がもう少しマシなら、もう少し遊べたのでは?と思いましたが、良い勉強になりました。

今回の釣果は全て餌用になります。

マメイカも冷凍してウグイは3枚下ろしでカットして、チカも小分けに冷凍保存、後の投げ釣りにてもっと大きく、美味しい魚と交換ですね。

ウグイをキープしていれば、周りから変な視線を感じましたが・・・・(笑)

毎年釣果が遅れていますが、今年は凄く遅いですね、子魚も入りずらくなっているのでしょうか?


原因は不明ですが、早く爆釣したいです。

磯でサビキをした方が、爆釣出来たかも!?

また、焼肉ついで?チカ釣りついで?に調査ですね。

ウグイによって仕掛けが4つ破壊されました・・・

また仕掛けも補充しないと~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訂正


秀怜丸さんは解ってませんね~!

私はオ〇パイ派です。従って 1位は田中さん!
2位にツネさんが入ります!(笑)

tottoさんへ

こんばんわ

ツネさんと言うスケベな人をランキングに参加させていなかった失態お許しください。

ですが、50~60代のパン◎ラならダントツtottoさんでしょう、みんなはそのバトルには参加しないでしょうが・・・・・汗

私を呼びましたか?笑
パン○ラ第二位…否定できません(笑)

パン○ラ&焼肉とオマケでチカ…

羨ましすぎて夢に出そうです(笑)

ツネさんへ

こんばんわ

聞かれてましたか・・・・

今週頑張って来て下さい!

良い釣果期待してますよ!!

それより俺的に反対の方が良いと思いますよ!

気が向いたらそちらの方を行って下さい・・・・詳しくはtottoさんに聞いて見て下さい!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
