スポンサーサイト


釣りにあったら便利なグッズ

個人的に今が旬の釣りに便利なグッズを紹介致します。


今が旬!と言えば、夏草を切るのに必要な鎌、先日入魂しました。

逕サ蜒・004_convert_20130618122313

いざ熊に会えば、手ぶらよりは役に立つ!

ステンレスなので、その内欠けて使えなくなりそうですが、勢いで殴る様に草を叩けば、しばらく使えそうですね、価格は600円位だったか?

鋼製は研げばまだまだ使えそうですが、確か2000円程、研ぎ石は1000円位、あくまで少しの期間しか使わないので、使い捨て感覚で、3年くらいもってくれれば良いかな??

次に今が旬!!

逕サ蜒・002_convert_20130618122056

蚊取り線香

今は磯に蚊が大量にいます、沢等もいるが、そこは歩いているので特に問題は無いが・・・・

虫よけスプレー大量にかけても、気を付けていても、気が付けば大量に刺され、秀怜丸もマゾイの様にボコボコにされてしまいます。

虫よけだけでは、避けきれないのでさらに対策で線香ですね。

逕サ蜒・001_convert_20130618121948


線香を置く入れ物、一個だけあればまず良いかな、理想は線香のトライアングルの中で、虫よけスプレー大量にして、釣りをするんですが、今週入魂してみます。

あとは、最近使用頻度が多発の爆竹

逕サ蜒・003_convert_20130618122157


コレは、音がうるさいので音で熊に人間が居る事を教えてあげます。

さらには火薬の臭いがするので、犬の数倍鼻が良い熊が、危険な臭いにきずいてくれれば良いらしい。

熊は目が悪いらしく、鼻が優れている・・・・と言う話です。

いずれにしても、出会う事の無いよう、こちら側が出来る事をしなければ、いけませんね。

その他に鈴、笛は必要不可欠!!

ビビっているので、うるさい位が丁度良い?です。

後はあると便利なロープ

逕サ蜒・005_convert_20130618122447


傾斜がきつい所などで使ったり、荷物があると降りずらい所での、荷降ろし作業に!!

コレはポリエステル製なので、その内擦れてダメになりますが、ロープの種類にはケブラー素材のロープが一番理想です、擦れ、引っ張り等にとても強く、救助等にも使用されていて、岩場の様な擦れやすい所では良いですが、とても高価、秀怜丸が買ったポリエステル製はm-80円程、ケブラー製は、細さにもよるが、大体240円~360円位でしょうかね、秀岳荘に売っています。

頻度はそんなに高く無いので、雨でもビチャビチャにならない安いロープをとりあえず買いました。

虎ロープでも良いんですがね、数本は欲しい所です。

荷上げ等にはあったら便利なカラビナ

出来るだけ丈夫な

逕サ蜒・006_convert_20130618122600


大きい耐荷に強い物が良いですね、コレは背負子と色を合わせました。

その他には脚立もあったら良いかな、これも使いそうな釣り場は限られてしまいますが・・・・

グローブも色々考えてましたが、釣り具メーカーのグローブは激しい使い方をすると、一度でダメになってしまいます、ロッククライミング用は革で出来ているグローブですが、蒸れそう・・・・とか、何が良いかな?なんて一人でずっと悩んでいましたが、一番はイボ付きの軍手ですね。

安いし、ボロくなれば使い捨て出来ますので、高価な上記のグローブを消耗しなくてすみます。

最初はカッコよさ優先して、シマノ、ダイワ等をボロボロにしてきたけれど、軍手が一番良いですね。


参考になる事は無いに等しいですがね・・・・・・


後先日初めて知ったグループがいるのでURL貼って置きます。

ゴールデンボンバー

どんだけテレビ見て無いのよ!って言われてしまいます。

ゴールデンボンバーって何?って聞いたら、知らないんですか??って言われて、昨日調べました、おかげで仕事寝坊しましたが・・・・(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


おばんです。

秀怜丸さんが便利グッズを買い揃えると、自分も便利な思いを出来るので、ドンドン買い物して下さい!(笑)

ちなみにゴールデンボンバーは私でも知ってます。釣り以外の事も勉強して下さい!

ど~でもイイ、いらね~し! じゃあイケません。(爆)

tottoさんへ

え!?ゴールデンボンバー知ってたの!?(笑)

tottoさんも鎌を買わないといけませんよ!!

釣り座が違うので、蚊取り線香は僕にしか効果無いですよ~

ブログチェックより真面目に仕事して下さい。

こんばんは

色々揃えましたね、蚊取り線香はこれから必要ですねタバコ止めてから蚊が寄ってきやすいように感じている今日この頃です。
先週末はのんびりして居ようとしてたら苫小牧のお仲間から白老で偵察がてら焼き肉するからと連絡きて竿担いで行って来ました、釣果はちびっこ宗八まだマガレイは来てませんでした、朝になり夜これなかったお仲間が肉食べたいと電話あり昼から苫小牧の海でしゃぶしゃぶして来ましたよ。

シマさんへ

こんばんわ

忙しい肉三昧ですね!

僕も今週はまた家族で焼肉予定です。

友達も大岸漁港でレギュラーマガレイ6枚程度?イシモチ40cm、タカノハ38cmで周りは全然だったようです。

焼肉ならよくやりますが、しゃぶしゃぶって良いですね!!

今度は流しそうめん&焼肉でもしましょう(笑)

そうめん担当はtottoさんに任せて(爆)

お疲れ様♪

磯行くのに鎌まで持って行くんだ?
荷物が大変だね(^^;
自分にはヤッパ無理‥┐('~`;)┌

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

そんな所は極わずかの釣り場ですよ(笑)

荷物も多いと余計大変ですが、ロックなら余裕ですよ~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
