

ようやく、シマゾイに出会った。

6月2日

今週はヒラメでも狙ってみようかな??

遠投磯ロックも良いかな??

先週ロックをやって、楽チンだったので、そろそろ投げ釣りもソイが釣れないので、心が折れていた所でした。

ヒラメをtottoさんと狙いに行こうと計画していましたが、どんな理由で釣行内容が変わったか忘れてしまいましたが、投げでソイを狙いに行こう!

そんな事になっていました、田中さんはカレイを狙いに行く予定だったが、ソイに変更してもらい、いつもの3人でソイを狙う事になりました。

秀怜丸家を18時半頃出発、積丹の秘境?を目指します。

なんだか田中さんとtottoさんで高速料金を「俺が出す!いや、俺が出す!」等と、大人のもめ事をしておりましたが、秀怜丸は子供なので、そんなのどっちでもいいよと、あえてその談義には参加せず、黙秘していました(笑)


またまた、話に盛り上がり、秀怜丸は積丹迄、寝る事無く来てしまいました・・・・・

そして秘境に到着!!

逕サ蜒・024_convert_20130602134015


朝に撮った写真ですが、秀怜丸は超豪華なサビキの様な仕掛けでソイを狙います!!

最初に小さなあたりで釣れた魚は・・・・・


逕サ蜒・010_convert_20130602133324


シ、シマゾイ!!

12~3cm程度でしょうか?

いきなりの本命!!

小さすぎるし!!

こんなサイズでは、とてもシマゾイ釣れた!と納得のいくことは出来ません。

tottoさんも魚を釣った!!

逕サ蜒・011_convert_20130602133348


かなり早い時間でハチガラがあがりました、サイズは22~3cm程度だったかな?強制リリースです。

僕もハチガラを釣りました。

逕サ蜒・012_convert_20130602133418

1cm程度サイズUP!!

そしてまた

逕サ蜒・013_convert_20130602133451

1~2cm程度サイズUP!!

ようやく26cm程度ですね、大きいハチガラは釣れません。

次に期待のマゾイです。

逕サ蜒・014_convert_20130602133701

25cm程度・・・・

小さいのしか釣れない。

ですが、ソイ類がいい感じで釣れる、田中さんはガヤと遊んでいます。

途中49cmのアブを釣っていましたが、極太の立派なサイズに驚きましたが、tottoさんが貰っていました(笑)

ようやく秀怜丸にもキープの魚が!!!

逕サ蜒・015_convert_20130602133728


また小さなハチガラですが、大量出血の為リリースできず、しょうがないのでスカリに入れました。

田中さんが32cm位のクロソイを釣った後にtottoさんも!!

逕サ蜒・018_convert_20130602133755

32cmのシマゾイ!!

来ました!

その後も誰が釣ったか忘れてしまったが30UPのシマゾイが・・・

逕サ蜒・019_convert_20130602133836


秀怜丸ではないのは確かです。

秀怜丸は微妙なシマゾイばかり・・・・

逕サ蜒・020_convert_20130602133902


32cmのマゾイも釣ったが写真撮らず・・・・

逕サ蜒・021_convert_20130602133929


誰が釣ったかわからないシマゾイ30UP

秀怜丸は・・・・

逕サ蜒・022_convert_20130602133950


ガヤとガヤより小さなハチガラのW

この後暇なくパタパタ上がったが、田中さんとtottoさんが好成績をあげていました。

逕サ蜒・026_convert_20130602134042


秀怜丸のキープ魚

なんだか微妙なサイズばかりでしたが、いつ40UP出てもおかしくない位、いい感じでつれていました。

田中さんは30UPの魚
クロ 1匹
マゾイ 2匹
シマゾイ 2匹?3匹?
アブ 数匹

tottoさんは30UPの魚
マゾイ 1匹?2匹?
シマゾイ 2匹
アブ 1匹?
ホッケ 1匹

秀怜丸は・・・・

マゾイ 1匹だけ・・・・

ん~今回はゴロを使わず、サンマのみの勝負でしたが、ゴロに30UPがよく来たみたいでした、やっぱゴロは常に使わないといけませんね。

こんなにソイつれたのに、最大35,5cmのシマゾイで終了でした、ハチガラ、マゾイ、シマゾイの25cm程度が多く、大型が出ずでした。

ですが、期待は高いですね。

シマゾイの30UP釣れなかったですが、また今週でも凪だったら行ってみたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

楽しめましたね

こんにちは。
楽しく釣りしてたようですね、皆様シマソイおめでとうございます・
サイズアップ狙ってなお一層頑張って下さいよ・
昨日は留萌で昼まわマメイカ釣りして夕方から沖堤防に行って来ました、沖堤は坊主、八人でソイが1匹のみ本職の漁師も一緒でしたが潮が悪いけとこんなことは初めてと言ってました、また一つリベンジ候補が増えました。

シマさんへ

こんばんわ

沖堤今年は少し違う釣果の様ですね、行った事が無いので分からないですけど・・・・

石狩が良かったとブログで書いていましたが、もう遅い情報なのかもしれませんが・・・・

残念でしたね、またリベンジも期待してますよ!

僕も少し通ってみようと思っています、40~50UPに期待して・・・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
