スポンサーサイト


チョイ釣り ハードロックフィッシュ狙い

5月26日
秀怜丸の誕生日!!!!!!!!!!

当初違う釣りを考えていましたが、急遽土曜日子供の運動会だったが、雨予報で延期になり、翌日の26日 日曜日になってしまいました。

そんな訳で釣りには行けなく・・・・なるのは嫌なので、チョイ釣りに行く事になって、久々に磯ロックデビューしに行ってきました。

ご一緒はtottoさん、釣り話をしていて、ハチガラの話になって40UP釣りたいね~って盛り上がり、大きい魚を釣れる可能性のある雄冬へ行く事に決定!

秀怜丸がハチガラの40UP釣ったら、きっと3年間はその魚の話しかしなくなるでしょう(爆)

秀怜丸の磯デビュー地である雄冬行く前からテンションが上がります。

デビュー地であるにもかかわらず、キナウシ同様一人では行きたくない磯でもあるのですが・・・・

入釣の時にテトラからゴロタバに入るのですが、前と降り方が違う・・・・あるはずの所にテトラが無くなっていました。汗

きっと時化により、流されたのでしょう・・・・

丘の登り口も変わり、だいぶ崩れて登りずらくなっているし・・・

30m位誰かロープを寄付して頂けたら助かるのですが。

もういきなり最奥に行きハチガラを釣る作戦です。

途中山の方に獣道の様な場所があるのですが、獣道では無く、沢の跡・・・・が、結局獣の歩く道になったんだと思います。

狐が2~3匹磯を徘徊して目を光らせています。

しかし、デカイ岩がかなり崩れたり、落石で地形が変わっています、これはヒドイな・・・・気になって足取りがモタモタしますが、獣も気になる。

最奥にたどり着き、釣りの用意。

無風で凪、少し濁りがある感じで、ホンダワラがフサフサ。

結構根がかりします。

何か気になる音がするんだけど~

気にしないようにしていましたが~

tottoさんがあまりにも気になり、ビビって爆竹を鳴らしまくっています(爆)

気になっていたけど・・・・やっぱその声??

声なのか、音なのか?

気持ち悪いけど秀怜丸とtottoさんでマメに笛を吹いて気を紛らわして釣りし続けます・・・・・汗

前々からあの獣道、気になっています、だから一人で来たくないが、二人でも変わらない(笑)

気にしながら釣りしてたらキタ~


逕サ蜒・003_convert_20130526200157


グリップ入魂!!

じゃあ無くて~夜アブいらないし~40cm。

他の魚信が来ない・・・・

時々際にガヤが見えるけど、来ません。

ワームがデカイからかな??

満月が明るいんで魚が警戒しているのか??

今年初入釣か?

いいえ、違いました。

証拠がこちら


逕サ蜒・004_convert_20130526200223


岩の隙間に落ちていたラインが付いた綺麗なジグヘッドとピンクのワーム。

コレ落とした人見てたら釣れたのか教えて下さい。

もうココでロックやった人が居たのなら抜かれたのかな??

tottoさんも全然ダメっぽい。

移動しながら怪しい所を攻め続けたんですが、キタ~っと思ったら・・・・


逕サ蜒・005_convert_20130526200246


背中がソイカラーだったから、ウオ!やった!って思ったのですが、また夜アブ40cm。

もう一匹アブが掛かったが、直ぐ外れてオートリリース。

その後しばらく魚信が来ない。

あっち行ったり、こっち行ったり、最奥だと思っていた所よりも奥に行けそうだな?

ソフトロッククライミングをしてもう一つ奥に行く事に成功!!

だけどポイントが増えた訳ではありませんが、違う角度から打てる程度、もっと行けそう?

またソフトロッククライミングで進むと・・・・途中で絶壁に・・・・

結局奥に無理して進んでも危ないだけでダメですね。

tottoさんはまた何か聞こえたみたいで爆竹を鳴らしてます。

鳴らすと音が聞こえなくなります、何かの擬音か?例えて言うならトドの無き声?いや、うなり声?

けして気持ちの良く無いサウンドにブルブルしちゃいます。汗

tottoさんは次行く時、花火セット5000円分バッカンに満タンにして行くらしいです。

釣果は秀怜丸アブ2匹、一匹バラシ、1魚信で終了。

tottoさんは、ガヤ2匹

こんな好成績で午前3時終了丸。

上の草が生えている所を歩いたら、動物の小便の臭いがしたが、きっと狐でしょう。

最近、秀怜丸はモンスターと出会う確率高すぎて、危うくラストボスに出会う所だったのか?

詳細は不明だったが、二人はブルって釣りを続けていた事は間違いありません。

だけどまた行きたいです。

tottoさんには初の釣り場に招待して、こんな釣れなく、怖い思いをさせて「もういかね~」って思われたら、困るな~(笑)

俺ももう一人では行けない~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様・

秀さん・
tottoさん・

お疲れ様でしたよ・
その辺りは熊よりマムシのメッカですよ噛まれないように気お付けて下され・

当方はヒラメやりに岩内に行ってました、仲間が初ヒラメ隣で上げましただ・

その内、皆様で竿だしながら焼き肉でもどうですか・

シマさんへ

こんばんわ

マムシ多いんですか?

もう少ししたらアブが増えてアタックしてきますね、最初はスズメバチかと思いましたが・・・・

焼肉良いですね!

シマさんに言っておかないといけない事が・・・・

tottoさんには門限がございまして(笑)10時半~11時半には帰宅しないと死んでしまうのです・・・・泣

って言うのは冗談で、仕事が変な時間から始まるので・・・・転職させないといけませんね(笑)

是非対談楽しみにしております!!

今週は休漁日かと思えばロックで雄冬とは…二人ともいつ寝てるの(笑)
爆竹&クライミング…
やっぱり軍手…
用意しときます(笑)
こちらは、厚田漁港で友人家族とファミリーフィッシングでした
ア○漁の1500円ちょい投げセット1本で31cmクロガシラ上げて、嬉しいけど…ちょっと複雑な気分になりました(−_−;)笑

秀さんちょっと、お借りして…

シマさん
ツネと申します。
ご挨拶遅くなって申し訳ありません
右も左も分からない初心者ですが、宜しくお願いします

恐かった~!

お疲れ様でした。

何処へ行っても釣り座に入れば、熊の存在を忘れがちですが、あの唸り声みたいな音はヤバいです。

気合い入れて秀怜丸さんから離れ、射ちにいった時、顔は常に山側見てました。

今度は背面射ちマスターしてからリベンジですね。(笑)

誕生日プレゼントはコーラ1箱で手を打ちましょう! (笑)

お借りしますね!

シマさん、焼肉つまみながらゆっくりお話、是非お願いします。質問攻め になりそうですが!(笑)

ツネさんへ

こんばんわ

クロガシラおめでとうございます!!

俺なんてカワガシラしか釣ってませんよ~(笑)

複雑??どうしたんですか??

厚田近いですね!ですが入れ違いでしょうね~

tottoさんへ

こんばんわ

不気味でしたね・・・・

また行きましょう!!

あそこには夢の40UP居ますよ!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
