

夏用 ダイワのレインウエア

まだ春が来たかどうかで夏用の用意。

なんでこんなに早く買ったかと言うと・・・・・

そもそも釣り用品の服とは数をあまり作らず、釣り具メーカーの服って相当な釣り好きでないと多分買わないと思う。

しかもルアーマンとかだったらダイワ、シマノよりも、モンベル、ノースフェイス、パタゴニア・・・その他のアウトドアブランド等で揃えるのが多いのでは?と思います。

アウトドアブランド以外にもマズメ、パズデザイン、シムスとかあるし・・・

と言う事で、きっと人気が無い、ダイワ、シマノを買うには、カタログが出た時に注文するのが購入の秘訣らしいです。


けなしていますが、秀怜丸は釣り具メーカー派ですので、あくまでも世間の全体比でのウエア選びについてと言う話です。


一歩遅く欲しくなった秀怜丸は、釣り具屋に探しに行ったが(ダイワのレイン)、高いゴアテックスのしか在庫が無く、安いレインマックスのレインウエアは注文しなければ手に入らないみたい・・・・

それで注文したら・・・・既に注文完売!

来シーズン購入予定の方は、カタログが出た時点で注文しないとカラーとサイズは選べません。



今シーズンのレインで、ゴアテックスなら大体37000円位、レインマックスだと17000円位

その差は2万程、カタログで見たらそんなに違いが分からずレインマックスで良いべ!となったのです、ですがもう買えないので得意のヤフオクチェックしてたらありました。

逕サ蜒・005_convert_20130430190901

DR-3102だったと思います。

ダイワのレインマックスで出来てます。

実際の所カタログで見たデザイン等は、ゴアテックスのウエアとそんなに違わないと思いましたが、2万の差は大きかったです、それは素材。

ゴアの方が生地がパリッとしていて擦れ等に強そうです。

レインマックスは変な話ペロペロな風に感じました。

ヤフオクで買ったのでしょうがないです。

逕サ蜒・006_convert_20130430190920

デザインはカッコ良く気に入っています、白を買ったのは、それしか無かったから・・・・

買ってから3日程経ったら・・・・黒と赤もヤフオクで出てきた~泣

赤欲しかったな~白汚れそうだし・・・

強いて言えばゴアテックスにすれば良かったとも思うけれど、お金が安く済んだのでコレで良かったと思います。

どうせ汚れてボロボロになるし。

逕サ蜒・003_convert_20130430190819

今時期は寒いので中綿入りの防寒です。

逕サ蜒・004_convert_20130430190842

これも一度小さい穴が空き、修理に出して直しました。

袖元が、レインとは違います。

逕サ蜒・007_convert_20130430190943


中にマジックテープで閉める袖が2個あります。

レインには中はリブで出来ていて、外側も真っ直ぐな袖では無く、カーブしています。

逕サ蜒・008_convert_20130430191012


逕サ蜒・009_convert_20130430191036

若干手の甲も隠れるようになっていて、着心地は良さそうです。

欲しい人はヤフオクで赤なら今出ていましたよ、黒は定価より高く落札されていました。

お金持ちならゴアテックスを買った方が良いと思います。

後はどれだけ雨を防げるか、気になります。

まだまだ寒いので着ませんが・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

格好良いですね

レインウェア出来れば着ないで釣りしたいですね。

ダイワ格好良いね、当方はちょっと訳ありでパズにしてしまいました、投げ釣りで着たことないかも、鮭の時が多いかな。

昨日は苫小牧行って来ました、釣果は前回と同じように二枚で50アップは出ず、そろそろマガレイが釣りたい今日この頃です・

明日は積丹は良さげかな・

シマさんへ

おはようございます!

苫小牧調子良さそうですね!

先ほど日本海行ってきました!

帰って来て妻がデジカメ持って出かけたので、ブログUPは火曜かな?元気であれば月曜位にUPしたいと思います、足が筋肉痛になりそうです(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
