スポンサーサイト


教科書?

もう春・・・

じゃなかった!

春は来ませんね、来月頭には何か起きる!
と、良いです。
もう何か起きれば良いけど・・・

2日連チャンでの雪、色々支障が出ますね
月末と言う事もあり、忙しかった

あまり僕は周りの仲間が忙しいと言っても
そんなに気にならない性格?無神経?
ただ時間が長い&寝る暇が無い
(寝る暇は程々あります)
なんだけど、今月は忙しく感じた。

なんでだろう??年末でも平気?だったのに

と言う訳で眠たいです。

全く関係ない話です。

先日良い物をGET!!

釣り具ではないけど、ほぼ釣り具(笑)

蜀咏悄+255_convert_20110304234140

北海道の魚図鑑!!!!

深海魚も居て無駄ですが
自分的には興味あります。

好きな魚やこんなの居んの?って
面白いですね。

これからのターゲット

蜀咏悄+257_convert_20110304234242

チカ

毎月少ないこずかいで買い物しますが
優先順位が分からなくなります。
今、チカ用リールは2個あり、1個壊れてる
磯竿も中古で3本揃い、1個リール足りない状態です。
先日レインジャケット買って一気にビンボーに!
リールで悩んでいるのは予備機と思い多少良いのを買うか?諦めて格安の買うか?
5月前には買いたいけど間に合うかな?
まだまだ色々気になる物もたくさんあって
毎日勝手に困ってます。

話がそれてこちらのページ

蜀咏悄+256_convert_20110304234205

ムラソイ(ハチガラ)

上が オウゴンムラソイ型
下が アカブチムラソイ型

と書いている。

個人的な感覚で色分け?すると
オウゴンが白っぽい
アカブチが黒っぽい
感じですね。

だけどひとまとめなのか
別物か?今まで同じだと思っていたけど

蜀咏悄+258_convert_20110304234318

これは秀怜丸図鑑の写真
図鑑と同様上下同じ種類
死亡してるので、色は同じっぽい
画像の縮小へボくて痩せてる

縮小する時サイズはどの位がお勧めか
誰か教えて下さい。

とまあ、そうなのか!と思いつつも
謎が残るいつも通り不完全燃焼ですが
読んでて面白い本でした。

本には35位になるって書いてるが
北海道の釣りって本に以前42?だったか
確実に誰もが思う「モンスター」釣ったおじ様が出てました。
最大情報気になる
もっとスゴイモンスター居るかな?



今年の目標
カレイ 40UP 3枚
ハチガラ 取りあえず30UP 1匹
アブラコ 50以上2匹
チカ 300オーバー(1日で)
ハゼ 35以上(1日で)
カジカ 40UP 2匹
ニシン 30UP爆釣
ホッケ 爆釣
その他 普通に一杯釣りたい!!!!

独り言です、言わせて下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

明確な目標いいと思います!!
40uPの鰈はかなり引きます!!
たまりません!
是非目標達成して下さい!?目標は達成する為にある
byビッグローズ

ビックローズ さんへ

こんばんわ
なんとなく現実味のある目標
無理のない?(一部難有り)
ちょこちょこ変わりますが

まずは釣りにいかないと!!

任せて!

アブの50upは僕のハヤブサ号に乗れば五本は軽くいけますよ!

ビックローズ さんへ

まじっすか!!
是非乗ってみたいですね!
緊張しそう~

ですが、この目標は、おかっぱりでのチャレンジです。

ボートチカ釣りはカウントします!

機会があればハヤブサ号宜しくお願いします!(笑)

目標は良いですね。
オレも目標持って頑張ります。
魚図鑑かぁ それは必要かも。そー言えば魚,以外と分かりません (笑)

クロハン さんへ

こんにちわ!
図鑑面白いですよ~

マニアックなのも結構いますよ!
だけど高いんすよね\\
2800円!
これは貰い物なんでいいけど、自分では買わないかな(笑)
目標是非達成頑張りましょう!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
