

久々の神恵内!

4月28日 日曜日

いつもどうりの週明けから波予報を監視しておりました。

水曜には土曜までの予報が見れて、それまでは凪予報で「良し良し!」と、積丹の何処に行こうかな?と期待が膨らんでいました。

今週も田中さんと一緒に行く予定です。

木曜に予報を見ると・・・・なんと逆転負けしたかのような急激に時化予報に変わっている!!

田中さんに電話して、「何だか厳しそうなんで、見てみて~」と、お互いに予報をチェック。

土曜になり、風強いしコレは厳しそうだ!と、思いましたが、きっと田中さんは行くって言うだろう、そう思い餌を用意してました。

最悪は何処かのゴロタバでガードレール越しの釣りだろう、そう考えていた。

18時頃・・・・田中さんから電話が来た。

「なんだか予報ヤバいね・・・・」

やっぱし!と、分かっていた現状、珍しく田中さんも引き腰・・・・

「俺は行くから20時までに考えておいて・・・・」

餌も用意したから後に引けない秀怜丸、田中さんは・・・・

「行くかい・・・・」と。

お互いにケツを叩き合い、荒れている日本海に向かう事に!!











逕サ蜒・020_convert_20130428202411


夜中の24時前に神恵内に到着!!!!

爆竹を鳴らし、笛を吹き、スキップをしながら釣り場に向かう!!

海に居る貧しい魚に、SWAT 秀怜丸が、救援物資を運び、飢え死にしそうな魚の救助をする事になってました、だがナマッタ体の SWAT 秀怜丸一行は釣り場に向かう最中に、あまりにも救援物資が重たいのでヒ―ヒー言ってました。

久々に来たぜ神恵内!!だが、思ったより波は無いが、風は強い!

右から来る風だが、夜はチョイ投げメインなので、なんとか大丈夫かな?

早速竿を用意、今日は並継 2本です。

寒かったり荒れている予定だったので、4本出す気力はなさそうと判断でした。

今日もイカゴロ、サンマ、マグロ&サーモンミックスを垂らしたり、チョイ投げです。

さっそく xxにアタリが来ました!!

逕サ蜒・003_convert_20130428201820


17cmのハチガラ!

なんだ、お前かよ!

しょうがないので口にサンマを詰め込み、リリースしました。

逕サ蜒・004_convert_20130428201845

珍しく秀怜丸は左、田中さんが右で釣り座を構えました。

田中さんも魚をGET!!

逕サ蜒・005_convert_20130428201910


なんと!アブラコとハチガラのW!!

ハチガラは25cm~26cmとレギュラー、アブはリリースしました。

続けても田中さんHIT

逕サ蜒・006_convert_20130428201932


37~8cmのアブラコ!

秀怜丸が貰いました(笑)

またまた田中さんのHIT

逕サ蜒・007_convert_20130428201952


ハチガラのシングル!

サイズはまた25~6cmと、レギュラーです。

田中さんがとばしております。

秀怜丸はアタリが来るが魚が釣れない・・・・

さっきのハチガラがいたずらしてるのかな??

珍しく田中さんが夜の内にいっぱい釣ってるから、秀怜丸も体が冷める事は無かったので、打ち込みだけはいっぱいしておりましたが、夜の部は終了丸です。

朝になり、細糸に取り替え、カレイを狙います。

釣り座もお祭り防止に左から右へ移動、田中さんは左へ・・・・

田中さんがイソメでソイを釣ってました。


逕サ蜒・008_convert_20130428202016


サイズは御想像下さい。

明るくなっての釣り座

逕サ蜒・009_convert_20130428202041

田中さんのキススぺ㎎もウルクスのハンドルがカッコいいです。

逕サ蜒・011_convert_20130428202105


朝になり更に潮の流れも風もウネリも強くなりました。

田中さんが「先週の6条も今週も潮早いよね!」と・・・・

「荒れてる時しか釣りしてないからだよ~」

やりずらいです、カレイはまだか!?

逕サ蜒・012_convert_20130428202126

田中さんがポツポツ、ホッケを釣っている!

逕サ蜒・014_convert_20130428202208

右側の秀怜丸はアタリも無い!汗

根がかりばかりして、毎キャストごとに力糸を結ぶ・・・・

逕サ蜒・018_convert_20130428202317


こ、根気が・・・・

カレイもホッケも釣れない・・・・

田中さんもカレイ釣れない、小さいの位釣れても良いと思うんだけど・・・

逕サ蜒・017_convert_20130428202257


少し放浪の旅へ・・・

骨董品を見つけました。


逕サ蜒・013_convert_20130428202148


どうでもいいですね、釣り場を撮影

逕サ蜒・015_convert_20130428202228


海荒れてるし!!

逕サ蜒・019_convert_20130428202341


その後、秀怜丸はホッケを一匹追加、田中さんもポツポツと・・・・

田中さんの釣果

逕サ蜒・021_convert_20130428202433


ホッケ 10匹
ハチガラ 2匹

秀怜丸

ホッケ 1匹
貰い物のアブラコ 1匹

不思議な事にカレイは一枚も釣れなかった。

いっぱいあったオモリと力糸はあと一つとなり、無事に最後まで戦いぬきました。

帰りは餌が無くなった分、軽かった・・・・泣


久々の磯に脇や股が筋肉痛になってしまいました。

やはり20kg近いタックルは大変です。

一つ分かった事が、貧しい魚はいませんでした、みんなお腹一杯なんでしょう。




こんな荒れた日でも釣りが出来て楽しかった。

俺は釣れなかったけれど、田中さんが釣れてたので、気持ち的にも良かったです。

帰り道・・・・

トーマル経由で古平から小樽までの海岸線、サーフィン日和でした・・・・

あれを見たら釣り行って無いかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした

やはり磯場は良いですね。
釣れれば最高ですが、釣りしてると言う実感があり心があらわれますよ。

それと、素晴らしいお友達に恵まれているようですね・

釣果より瓶が?


お疲れ様です。

自分を置いて田中さんと水いらず、さぞかし楽しかった事でしょう?(笑)

次は、3人でコーラとスプライトの瓶を探しに行きましょう!(爆)

田中さん、俺にもホッケ下さいね!(笑)

シマさんへ

こんばんわ

毎週荒れてますので、強行突破でした(笑)

相方はやりたい事、好きな事、興味のある事等、ここまで相性の合う事は珍しいです、おかげで楽しく過ごしております。

シマさんも早く磯に行きたくてウズウズしてきたのではないでしょうか?(笑)

tottoさんへ

あれ!?コメント入ってる!!(笑)

tottoさんとは80年代のエロ本を山に探しに行きます。

そろそろ魚釣って下さい!!(爆)

お邪魔してます

tottoさん、初めまして最近こちらお邪魔しています、ひとつよろしくお願いします・

余計な話し
今はどうか解りませんが、その昔、ファンタのビンですがオレンジにグレープフは日の当たる窓べに1週間ぐらいおいて置くと透明になり味はそのままにでのんました・

秀怜丸さん、すいませんお借りしますね! 後で多額な請求は無しで(笑)

シマさん、初めまして!
こちらで良くお会いしますね。

釣り以外にも、面白い話を色々と持ってますね~!自分は秀怜丸さんより、シマさんと歳が近いオッさんです。

機会が有りましたら、珈琲でも飲みながら、4人でお話でも!と思ってました。(笑)

その時は宜しくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
