

投げ!!

なんだか、心はすっかり投げ釣りでいっぱいになってしまった秀怜丸です。

投げ釣りと言っても、色々なスタイルがあり、ただ投げ釣り大好き!!と言っても、どんな投げ釣り?と、人によって様々なのではないでしょうか??

その人それぞれに拘りがあり、奥が深いです。

まあ、他の釣りもみんな一言では例えられませんね。

秀怜丸は、色々なのに興味があり、自分でもよく分からない感じですが、なんとなくの拘りがあります。

今日はリールを買いたししたので、自慢します。

まずは今の使っているリールは。


逕サ蜒・205_convert_20130224093548

PA フリーゲン 2台
旧 SA フリーゲン 1台

ここまでは、3本出し位までしかしないだろう?と思ってもいたので、とりあえずは3台あれば良いかな?

その内4台目を買えば良いかな?って考え、4台目はそんなに焦ってもいませんでしたが、いざ釣りしに行けば、もう一本出したいかな?なんて思ってしまいまして・・・・

最初に狙っていたのはNEW フリーゲン!!

スーパースロー10の密巻きに、テーパースプール、ダイワの様な上に穴のあいたスプールがカッコイイ!!

だけど、先日人気ブロガ―さんが記事でUPしていた画像を見て・・・・

僕の想像ではスーパーエアロ テクニウム mgの様な密巻きを考えていたので、印象違いでした。

テーパースプールや、径の違いでなのかもしれないけれど・・・

いや、それ以上に、自分の釣りには合わないかな?

等の心配が出て来て、辞める事にしました。

そこで選んだリールが・・・・・・・・・

旧 フリーゲン(爆)

結局、同じリールにたどり着きました。

そこでいつもどうりに、ヤフオクを見ていたら出品されてます。

豪華なセットを見つけて、締め切り前にポチポチしたかったけれど、寝る時間もあり、泣く泣くそこそこの入札を入れて寝ましたが、落札出来ないだろうな~??と思っていたら、なんと落札していました!!

逕サ蜒・007_convert_20130426193306

スプールいっぱいです。

逕サ蜒・009_convert_20130426193400


旧 スーパーエアロ フリーゲン

仕様は標準。

スプールは

3号スプール
5号スプール 
拙者 キススぺmg ノーテーパースプール PE 0,8号 250m力糸 ×2

ちなみに拙者オリジナルスプールはウインズとのコラボで、樹脂スプールになります。

3号スプールには下糸0,8号50m巻きの1号PE200m巻きにしました。

逕サ蜒・004_convert_20130426193148

力糸は特にこだわりも無く、安いのを見つけて買っているので、号数もバラバラで家にある物を見つけた順番に使っています。

逕サ蜒・006_convert_20130426193235

5号スプールにはPE3号200m

逕サ蜒・005_convert_20130426193211

3号のPEは糸が太いので色が綺麗です。

逕サ蜒・010_convert_20130426193428

もう一台のSAには、3号スプールなので、PE2号200m巻きにしていますが、まだ一度も出番がありません(笑)

PA2台も5号スプールにはPE3号を巻いています。

太糸は根魚用です。

以前0,8号はもう使わない!なんて言ってましたが、やはり思いっきり投げる楽しさは、糸が細くないと面白さも半減ですので、やはり細糸は必要なのかな?と思います。

そしてこの買ったばかりのSAにはハンドルが交換されています。

逕サ蜒・008_convert_20130426193330

ウインズのアルミハンドル ガンメタです。

後はその内、防水ハンドルキャップと、スプールノブでも買いたいと思います。






投げでの釣った魚を計る時のスケールを探しました。

よくあるピロピロと、したスケールは仕舞うのが面倒そうなので、以前もロック用に買ったdepsのスケールをまた買いました。

逕サ蜒・003_convert_20130426193123


これが一番コンパクトでカッコいいかな?

さて、爆竹も買ったし、準備は大丈夫かな?

後は波風が週末落ち着いてくれれば良いんですけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は

フリーゲン手に入りましたか、こちらはなかなか良いのに巡りあいません、もう1つ欲しいのですが。

ニューフリーゲンはナイロン2号が150しか巻けないのて夢屋のスプール買わないといけないのでとりあえずは諦めます。

だけどカタログ落ちした新品のスピードキャストが2台とサーフベーシア45が2台を格安でゲットしました。

シマさんへ

こんばんわ

この間までスピードキャスト特売やってましたね!

Z45もホントは欲しいですが、買えません~

金持ちになったらZ45欲しいです
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
