スポンサーサイト


今日の自分の思い

今週は苫小牧の釣り大会だったが、悪天候の為中止になった、大会と言う行事は楽しみだったが、釣れても釣れなくても正直違うステージの方が気持ち的に盛り上がれただろうとは思ったけれど、自分の知らない、又は苦手なステージと言うのも色々な経験という面では良い事だと思っております。

おかげで偵察だけで終わった東港での釣りも、釣り場を知る良いきっかけになったと思います。

次回に大会は持ち越しになったけれど、次回の釣りは参加せず自分の今やりたい釣りをしていきたいと思います。

今年になって、雪や時化でなかなか海に行く事が出来ず、それも落ち着き、ようやく釣りに対するスタートラインが今やってきたと実感している中で、今晩の出撃も天候の変化によって中止にしました。

行けない中で春の釣りの準備も少しづつ物を揃えて行き、必要な物もあと少しなのかな?なんて思っていますが、その後少しの物がなかなか揃ってない現状です。

欲しい物が多過ぎです。

いつでも買えそうなものに限って、なかなか渋ってかえないものです。

また何度も書いているけれど、今の欲しいリストを書きます。

・ソックスタイプのウエーダーに履く安いスパイクシューズ
・投げ用のPEラインカッター
・小さい手持ち用のギャフ
・投げ用の予備リール(NEWフリーゲン1個)
・マス用リール
・一人で何処の磯にも行ける勇気

お金では買えない物がある、買える物は現金で・・・


どうでもいい話をいくつかします。

子供の成長に伴い、炊飯器が5合炊きでは間に合わなくなってしまい、10合炊きに買い換えました。
価格は恐らく普通程度?だと思いますが、新しい炊飯器は米の味も美味しく炊けるし、時間が経っても米が臭くもならないし、味も美味しいまま保温が出来ています。
米に少しでも不満がある方ならば、新商品を買い変えてみても良いのでは?と思いました。
激安商品であれば買い変えは微妙かもしれませんが・・・


1800ルーメンのCREEで子供の耳かきをしています、釣行後に充電をしない状態でしていて、電池が無くなったので充電をして耳を見てみました、すると・・・なまら明るすぎて何も見えず、耳かきが出来なくなりました。


ジャスコの中にある雑貨屋で発見したCD、「DJ FUMI☆YEAH!」色々なJ-POPカバーや洋楽等のリミックス等出ています、最近ノリノリじゃあ無くなってしまった大人の方にお勧めです。

行きたい磯リスト
行った事のある場所も書きます。
・雄冬海岸
・オトドマリ岬
・美国から積丹岬迄の磯出来る限り全部
・カムイ岬
・沼前岬
・十坊岬
・シシャモナイ
・ノーラン岬付近
・キナウシ岬付近
・ナガサキ・シラト
・雷電岬
・ワスリ
・茂津多海岸

行ききれません。

後は魚の釣り方を勉強しないと・・・・


既に釣りを始めて・・・・3年?ちょっとかな??4年??そこらへんになりましたが、少しは知恵が付いて来ました、以前はハチガラに拘った所もありましたが、今はもうちょっと幅が広がった気がします、同じ場所に通いつめてその場所を極めるのも良いですが、もう少し広い目で上にも書きましたが、自分なりのこだわりを持って、色々行ってみたいと思います。

毎回結果を出せれば良いんですけどね・・・

ちなみに初めて入った磯は、雄冬の七つ岩。

ここにはこの辺りで一番人が入っているのでは?と思います。

駐車場もあり、アクセスも楽、ただ釣れる魚が限られているのでは?と思いますが、中には例外もあるでしょう、僕は例外を釣りました、そこからがスタートでしたが、やはり最初のインパクトは大きな思い出となって今も気にかけています。

それは置いておいて、そんな思い出となる釣行や魚が大事です、なかなか思い出になる魚は難しいですが、釣れてくれる事を常にイメージしてとりあえず、妄想しておきます。

何度も波予報など見て行ける所無いか、今も探してしまっているけれど、ビール飲んでるから出れないし~(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念でしたね

大会又延期で残念でしたね。
当方もこの年になっても欲しいものだらけですよ。
釣りで行きたい所みました、大方行ってました、雄冬はまだ群別から幌が旧道頃から30年前になりますね。今はトンネルだらけで釣り場がなくなり大変ですね。
美国から積丹岬までは船渡しになりますね、最近はあまり行ってませよ、たくさん行きたい所があると言うことは良い事です、全場所制覇して下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シマさんへ

こんばんわ

シマさんも相当な磯マニアですね、お話聞けてとても楽しいです!

行ける所は出来るだけ歩いて行きたいです・・・と言うか、仕事の関係上渡しが出来る時間に海に行けるかどうかも微妙なのもありますが。

釣り歴が短いので今は何もかもがとても楽しいです、今年はいくつ行けるか・・・ですね!(笑)

シマさんへ

度々すみません・・・

了解しました。

直接聞きたい事もあるので、宜しければアドレスを教えて頂ければ・・・と、思いました。

宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たいへん申し訳ありません
リンク貼り付けていただいてたこと たった今気づきました
↑↑↑↑↑
今頃かよっ! って突っ込まないで下さいね

こちらのブログにも貼り付けておきます
今後とも よろしくお願いいたします

キムチ親爺 さんへ

こんばんわ

いえいえ、全く何も気にしてませんよ、返って気を使わせてすみません。

僕も函館行く事が無くなったのでキムチを食べに行けなくて残念です(笑)

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
