スポンサーサイト


太平洋 3回戦目!! 室蘭

2月 26日 ミッドナイト着

室蘭

作戦迄の流れ~

今回の釣行は珍しく相棒が居ます!
そもそも先日の釣りで僕はハッキリ言って
心が折れてました。

連日のボウズ、向いてないな~ 
寒いし、テクニックも無いし
小さいワーム買おう!!って思って
釣り具屋に行ってメバル用迄はいかなくとも
S サイズのワームを見ると
買ってもな~、って悩んだけど
結局3インチのピンテール(小さく見える)
買ってしまい、いざ釣りするとアタリが無く
困った、困った と言う感じ。

今回ご一緒する「大場君」は
仕事先の会社の運転手。
前から話等はしてましたが、釣り話はした事が無く、
休憩中違う方と釣りの話をしている時に、
「俺も釣りをする」と、意外だな~なんて思いまして、
じゃあ今週?って振りかけました

僕は断るな(笑)って考えてましたが、「行こう!」って返事。
行くのしばらく辞めようって思ってましたが、
同行して頂けるなら、テンションも上がり
(いつも一人の時もテンション上がってます)
さあ何処にする?
僕は先日の寿都か何も分からない太平洋って
言うと、大場君も太平洋行った事無いから
太平洋にするべと

太平洋は太平洋でも何処へ??

始めは、峠を降りた「豊浦」か「伊達」
と考えてました、いつも僕のくだらないブログへ
コメントを下さる、ビッグ ローズさんは
確か室蘭方面だったな~??
って思い、お尋ねしました。

そこで教えて頂いた、室蘭のポイントへ
行く事にしました。
もし良ければ、ビッグ ローズさんも~
って思いましたが、あいにく体調がヨロシクない
とのことで、残念でしたがお会いできず。

さて、場所も決まったし、夜ロックの
朝投げ釣り~予定でしたが、大場君の方が
急にご家庭の予定で朝11時までには帰らないと
行けなくなり、ロックオールの4時半から
投げ釣りで7時半には、立ち上がる予定へ!

こんな流れで室蘭へ!!
行く途中、僕の腹痛で足を引っ張り
予定よりも遅れ、釣り場へ到着!!

ビッグ ローズさんの「スーパーナビ」で
問題無く行く事が出来、釣り場を見ると
雪も無く、良さ気!
大場君は大人買いした、ブラーと
大量に買ったイソメで攻めます!

生餌 VS ワーム


いつもどうり手前から攻めて行き
海はどんな感じかライトで照らすと
驚き!!
手前に推定25UP位のカレイが泳いでる!
テンションもかなり上がりました!

するとすぐ大場君が、ちょっと!!って
見に行くと魚が!
蜀咏悄+249_convert_20110227112215
ブレまくりですが20チョイのシマゾイ

釣りて~!!

負けるもんかと、ほじくり回すも
驚きももの木アタリも無い
手前には小さな魚見えるけど
漂うイソメも一杯!
本物のワームも居るから偽物は駄目なのか?

ようやく先端にアタリあり
巻くとなんか付いてるかな?ていど
蜀咏悄+251_convert_20110227112303
15あるかな?のガヤ

ジグ小さいの買ったのさ!

その後も戻りながら探りますが
激渋3時間
足カイロも忘れ寒いし、ライン玉になってる

リーダー結ぶのに車へ

大場さんもあれからアタリが無いとの事
生餌も渋いなら仕方が無いか~って

取りあえず休憩


眠ってた!!!!!!

6時

3時間近く意識不明

時間も無く慌てて車の前で投げ竿を出す

蜀咏悄+252_convert_20110227112327

やけくそです、先端まで行く時間カット
アタリ小さいの何回か、乗らない

ロックやってる方とお話出来
どうですかと、向こうは全くアタリ無しだそうでした
時間もこっちが寝た直ぐ後位から

逆に釣れたのにビックリされた位
渋い日だったんですね・・・

良い感じの場所でした。

また来たいですね!投げも2キャストで撤収

蜀咏悄+248_convert_20110227112149

グリズリーと大場さんのフサフサ

僕からフサフサは外せと、言わせて頂きました



2月26日 デイゲーム編

僕はこんな事になろうと思い

戦略を練っていた

場所は札幌港某所

まず5匹連チャンで


蜀咏悄+247_convert_20110227112125

可愛い!!

もったいなくて使いたくない(笑)

その他 2 ガルプ
    ジグヘッド 数点

そして



蜀咏悄+250_convert_20110227112240

長文になりましたので
言いたい事はまた今度

蜀咏悄+254_convert_20110227112421

時計しない派なんで・・・

合わせると
蜀咏悄+253_convert_20110227112354

こんな感じ

カッコいい

春秋用カッパ

メーカーによって良い方色々ですね

レイテックス ってどんな感じ?

ゴアテックスは共通?

ゴアと比べると何なんだろう??

防寒はゴアなんですが、調子良い
(温かい、軽い、水はじく、カッコいい)
レイテックスは
(今の所 カッコいい)

早く着たい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駄目でしたか?

激渋でしたか?
これはこれは申し訳ない!!m(__)m
これにこりずにまた来てください!
ライフジャケット自分と同じです!!

ビックローズ さんへ

こんばんわ!
謝らないでください!
爆釣出来なかった、自分が悪いのです。

良い所でした、又行きたいですね、
お会いできるかと楽しみでした。
又機会があれば、よろしくお願いしますね!!

ガルプ買ったから使えば良かったですね、
なんか持ってても汁汚くて、昨日は無意識でしたが、(いつもだけど)バークレイ使わなかった・・・
形だけで選んでるので、そんな時汁物にすればいいのか!!(笑)

仇討ち

秀怜丸さんの仇討ちしてきました!

ビックローズ さんへ

こんばんわ!
ハードなペースですね!!

近くに海なんて羨ましい!!

あ、自分も近くに石狩あった~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
