スポンサーサイト


釣りに行けないから・・・・

もうすっかり釣りを辞めて?3ヶ月程経ってしまいました・・・

今日は雪が溶けて走りやすかったせいか、道が空いていて早く帰ることができたので、ちょっとだけ竿を家の前で振ってみました(笑)

妻に恥ずかしいから辞めてとやはり言われますが、そんなの関係ありません(笑)

まずはスピンパワー SF 405 XXを!!

竿のみで何も付けず、空振りです。

振ってみた感想は

まず、驚きました。

何かというと・・・・

自分の想像していたよりも、体がついていかない、竿が太く、固く重たいから?

振るスピードも遅く、ヒジも痛い(爆)

そこで、何度も同じ事をやってみたけど、納得がいかず、竿をチェンジ!!

スピンパワー 405 CX-T に持ち替えた。

あえてSC 405CXを出さなかった・・・・

そしたらまず、持った感想は、軽い、細い!

そこで伸ばして振ってみました。

先程とは全然振るスピードも違うし、飛びそう~って感じです(笑)

え~やっぱXXってちょい投げ限定!?になるのかな(爆)

せっかくのスーパーキャスティングタックルを無駄にしないように、SCとXXを振り比べて少しでも遠投できるように頑張る・・・かな。

今日少しだけ空振りしてみたけど、DX欲しくなっちゃった(笑)

まあ素人なんで、そんなもんですね!

って事で今日も早寝早起き頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

本当に暫く釣り竿握ってませんですね。
振り過ぎて肩に腰など痛めないようにですよ。
4月の二週目に毎年瀬棚に行ってるので前の週の大会はちょっと無理ですよ。

家の前で、変なおじさんは止めて下さい(笑)

自分の様に、会社か暴風雪でも海で お願いします

XX、振り切れないなら、私に下さい(笑)

シマさんへ

こんばんわ

瀬棚ですか、そちらの方が面白そうですね!

僕は一度大会というものに出てみたいので、また開催されれば頑張ってみようと思います。

XX舐めていました、ですが、それで投げれるようになれば、CXでの飛距離もきっと上がると思って、少しは頑張ってみようと思います(笑)

tottoさんへ

こんばんわ

残念ですが、tottoさんにも振り切れないのであげません(爆)

tottoさんには、僕がカップラーメン食べたあとの割り箸で20本並継を作ってあげます。

ガイドはトイレットペーパーの芯を薄切りにしてアロンアルファ付けです。

また面白い新作ポチッとしました。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
