

お嫁さんがやってきた

先週の日曜日にアメリカ屋で買ってきた竿バック。

逕サ蜒・203_convert_20130303200104

プロックスのスリムタイプ

並継ぎ用の竿バックが無かったので、安くて軽いものが欲しくて買ってきました。

高くてカッコイイものは重く、ハードな秀怜丸の釣行にはもったいないので・・・・

逕サ蜒・202_convert_20130303185541

通常の竿ケースよりも、少し長いです。

秀に隣で正装姿でパチっと。

この立派なバックが何と!アメリカ屋で2150円!!

何個でも買えそうです(笑)

黒、シルバーとかで悩んで、子供にどれがいい??って聞いたら赤のコレを選びました。

さてさて・・・

毎日ヤフオクでSCのお嫁さんを探していて、遂に現れた!!























逕サ蜒・204_convert_20130303140111


スピンパワー SC 405CXのお嫁さんは・・・

スピンパワー SF 405XX!!!!!

ガチガチです

むしろお嫁ではなく、お婿さんだったかもしれませんが・・・・

逕サ蜒・206_convert_20130303140406


竿尻を並べてみたら・・・・

リールシートの位置も違います、SF,XXの方が高い位置にあります。

逕サ蜒・200_convert_20130303135959


#1の1番下のガイドはSCは下に向いて付いている、SFは上に向いている・・・

どちらもカスタムなのでよく分からないけど、きっとSFの上向きが正しい向きなのかな??

SCはマニアックな竿だから、こだわりがあって下向きなのかな??

向きのメリット、デメリットなどよくわからないですけど・・・・

逕サ蜒・203_convert_20130303140050

赤のフォログラムシールの上に金色のスレッドが巻かれています、シールはガイドの付け外しの際傷を防止&見た目のようですが、既に元々6点ガイドから7点に変えられているので、傷がついていて、シールもピロピロと、フチがめくれています。

SCもCXですが、CXとは思えない太さの竿先なんですが、SFのXXも負けてなくぶっといです。

逕サ蜒・202_convert_20130303140024


この2本をプルプル揺さぶって振っているとやはりガチガチ感があって、変な感じです(笑)

振り出しのスピンパワー405CXを久々にプルプル揺さぶって降ってみると柔らかく感じます。

あれ!?っと思って、サーフリーダー405CXをプルプル揺さぶると・・・ブルンブルンっとまるでルアーロッドの様な柔らかさに感じてしまう・・・

同じ硬さは有っても面白くないので、食い込みのサーフリーダーで、通常の振り出しスピンパワー、本気のSC&SFって感じに使い分けようかと思ってはいますが、次々と買い物はしてきていますが、まだ何も振ってはいません。

本気のって言っても、常に本気で使っても何も変わらないし、特に意味も無いので、気にしないでください。

毎回本気出せよ!って思われても釣果も飛距離も何も変わらない&かえって飛ばないでしょうが・・・・

逕サ蜒・198_convert_20130303185202


2本並べると、何も揃っていなく、ただマニアックなかっこいい竿というだけで、同じの2本並べるってこだわりがある人からすれば、理解のできない世界です。

同じ竿は振り出しで足りているので、するか分からない投げ練などあれば、こいつらを使えば・・・・きっと飛びません(笑)

結局はただ単に、かっこいいだけです。

逕サ蜒・207_convert_20130303141108


ゴールドスレッドにゴールドパーツが使われた、SA フリーゲンもゴージャスな組み合わせです。

どうせだったら、ゴールドリールシートの、ゴールドローライダーガイドの成金仕様が欲しいところですが、なかなか出てきませんね、悪趣味でしょうが、この際はゴ-ジャスなものほどたまりません。

逕サ蜒・199_convert_20130303185224


ネジも青くしてみました。

逕サ蜒・200_convert_20130303185343


こっちは赤です。

無駄に金かけてる・・・・

高いキススペでは出来ない、安くはないけど、フリーゲンクラスで自分なりの個性を楽しむ、竿も現行スピンでは出来ない&旧スピンでもあんまり出てこないので、お手頃な旧々スピンパワーでカッコイイカスタマイズタックルを楽しむ!

結果的にはそこそこの金額でしょうが、かっこよさに満足して早く使いたいけど・・・見られたらかっこよすぎて恥ずかしいかもしれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今度は大砲の購入でしたか、これでキャス大会にも参戦出来ますね・

あちらこちらで鰈の情報が聞こえて来て、虫が騒いできてますよ、当方もニュウスピンの405DX仕入れました、まあ鰈の食い込み安くDXにしてみましたよ。
そろそろ仕掛けも作らねば

シマさんへ

こんばんわ

キャスティングには出ませんが(笑)、今週はそちらの方々の大会に出場致します。

釣れないと思いますが・・・・

日本海はなんだか楽しそうですが、なんせ毎週嵐のような天気・・・

ぼちぼち開始ですね!

ピンクのスピンおめでとうございます、DXも僕の腕では丁度良さそうですが、どうもCX~って感じです・・・

大人になったらDX又はEX+も・・・・買うのかな??(笑)

こんばんは

例の釣り大会ですね、頑張ってきて下さいよ。

実はNEWスピンは425CXに405BX改に405CX改など持ってますよ・

シマさんへ

またまたこんばんわ(笑)

そうです!例の鰈大会です。

NEWスピンだけでそんなに持ってんですか~

シマさんのコレクション面白そうですね!

今は改造モノにハマっているので興味深々です。

もうそろそろ打ち止めですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シマさんへ

こんばんわ

やっぱしダイワの竿も持ってましたか(笑)

今春機会があれば色々お話しながら釣りできれば、楽しいお話も聞けそうで、今から楽しみにしていますよ(笑)

僕も今年は色々開拓していきたいです。

先ほどイソメを作っておきました、とりあえずは今週が楽しみです。

こんばんは

はい、ダイワ持ってましたよ。

あと振り出しも色々とです。
イソメ締めましたか、昨年末に除湿器使って締めましたがけっこう良さげに出来ました。
例の大会に出ようかなと思ってたのですが予定が入って辞めました、頑張ってきて下さいな・

春にご一緒したいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
