

ゲームベストの紹介

どうもです。

最近投げ釣りモードの秀怜丸です。

なんか欲しいものが沢山あって困ってしまいます。

日曜日に釣りに行かず、除雪と気になる買い物をしに、武美に行ってきました。

2回目の入店で、前回は時間が無くてよく見ていませんでしたが、先週は少し長く見てきました。

良い物ばかりですが今すぐ欲しいモノがパッと思いつかなく、フラフラ見て回ると・・・そういえば!!と一つだけ買ってきました。

逕サ蜒・198_convert_20130224175908

助け笛?カッコイイ、ブルーのアルミ製

色んな事に使えます。

例えば・・・

・熊に存在を教える

・海に落ちたとき周りの人に存在を教える

・唇が乾燥して、口笛が吹けない人が吹く

人は無敵ではないので、救命的なものは出来るだけ装備していたほうが、何かと安心ですね。

逕サ蜒・199_convert_20130224175932

付属のピニオンリールはクリップ式で、巻き上げも少し安っぽい感じ、リールとのつなぎのリングも強度的に弱そうです。

そこで引っかかって無くなる前にピニオンリールを交換します。

逕サ蜒・200_convert_20130224175952


家にあったシマノの古い「スコーピオン」って書いているピニオンリール

逕サ蜒・201_convert_20130224180013


これはこれで、弱点があります。

この取り付け部分がやはり弱いです。

一度ダイワのピニオンでここの部分が知らない間に開いて、スライドハサミを無くしたことがあります。

そこで・・・

逕サ蜒・202_convert_20130224180034


2度と開かないようにペンチで潰します。

逕サ蜒・203_convert_20130224180058


外すことはないのでこうすれば無くさないで済みます。

ピニオンリールが壊れたらペンチやニッパーで壊して外せば良いので・・・

ライフジャケットは使い勝手いいように、色々な装備をします。

僕はルアー?ロック、鮭はマズメのライフジャケットを着ています。

投げ釣りの時は防寒着がダイワのウエアなので、ウエアと合体して着る事の出来るライフジャケットを着ています。

それぞれ装備は別ですが、今回はマズメのゲームベストの装備を紹介します。

逕サ蜒・204_convert_20130224180125


元々付いている純正の携帯ケースと背中の収納は外しています、背中の収納は鮭の時に装着して使っています。

先ほどの笛は吹きやすいように左のショルダー部分の口に近い所に付けました。

その下には見た目が壊れたGショック、夜でもバックライトが光り見やすいです。

腕に時計をつけないので、携帯を見ないで良いので、こちらの方が個人的に便利です。

逕サ蜒・205_convert_20130224180158


右のショルダーは

逕サ蜒・206_convert_20130224180258

調光と後ろの赤いライトが付かなくなった、ジェントスの150ルーメンを手元が見えるように付けました。

取り付けはロッドベルトの細いものでショルダーに巻きつけています。

ちなみにどうでもいいですけど、ロッドベルトはピニオンリールと同じ「スコーピオン」中古で300円位で買いました。

ポケットには

逕サ蜒・207_convert_20130224180331

ナイフとハサミが入っています。

ウエストベルトにはプライヤーが装備しています。

逕サ蜒・208_convert_20130224180446

プライヤーケースはマズメの純正は使い勝手が悪いので、BOILのゲームプライヤーについているケースを使用しています、何故かプライヤーはBOILを持ち歩かないで、無駄に高級なフィッシャーマンのライトゲームプライヤーを持ち歩いています。

逕サ蜒・209_convert_20130224180654


落とさないようにDカンにスパイラルで取り付け、スパイラルは純正品

背中のDカンにはいつでも何か取り付けできるようにカラビナを取りあえず付けてます。

逕サ蜒・210_convert_20130224180718


後はドレスグラスパーマチェットが欲しいんですが、なかなか高くて・・・

ちなみにフィッシャーマンのプライヤーはジギング用なので、ルアーやロックなどにはゴツ過ぎて針外す以外、使い勝手が悪いっす。

じゃあBOIL使えば良いんですが、こっちの方が握りやすさは格別です。

さすがマグネシウム!と言う感じ。



他にも便利グッツなどあれば、誰か教えてください、真似します(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

大きい物を!


秀怜丸さんの時間に合わせて、”こんばんは ”にします。(笑)

自分が教えれる便利グッズは有りませんが、ひとつ気になったのは、ナイフが小さすぎる!(怒)

熊に出くわした時、闘い、もう駄目だ~ という時、自分の心臓を一突きできる! 戦闘&自決 両用サバイバルナイフにして下さい!!

私の様に!

田中さんもですよ!(笑)
変ですか?

お揃いだ♪

ベストお揃いです (^_-)-☆

しかし自分はドノーマルでの使用 ^^;

最近買い換えようかな~?

と思っています ♪

tottoさんへ

こんばんわ

僕は死にません!!

いざという時は自決したtottoさんを熊に贈呈し、立ち去ります。

だからこのサイズのナイフで十分です(笑)

ビッグローズ さんへ

こんばんは

マズメは多すぎるから、正直買ったことを後悔しています。


アングラーズデザインとか、かっこいいですよね、パズもあんま変わらないけど・・・

まあ、黒っぽいので汚れが目立たないので、これはこれで良いのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
