

大雪なので釣り堀へ・・・

2月17日 日曜日

僕の防寒ウエアは修理に出していてクリーニング中と言う言い訳により、釣りには行く気がなかった&こんな大雪に行きたくないので朝から除雪。

土曜に除雪する予定だったが、昼間の太陽により雪が固くなり、除雪がしんどいので土曜はマッタリブログ更新に専念。

朝起きたらなまら雪積もってる・・・汗

こんなに積もっているなら,除雪をやらないといけないので、気合入れて薄着で除雪開始!!

2時間半掛かって元の綺麗な駐車場が完成した。

前の日に家の前の雪が排雪入っていたので、かろうじて雪が捨てることができたが、排雪入っていなければやばかったです。

という事で今日は僕の家の除雪道具を紹介したいところですが、スコップの写真を撮っているのをご近所に見られてはまずいので、そんなものは紹介しません!!

気になる方も、もしかしているかもしれないけど、3つのスコップにダンプ、ツルハシの5点セットです。

紹介となるとすごい除雪機持ってんのか??と、気になったでしょうが、持ち家ではないのでそんなものありません。

疲れて釣具屋に行き、頼んでいたブツを受け取り、スペシャルな物を買って、またウルトラなアイテムを注文して帰りましたが、それも紹介しません!!

そして、昼飯を喰らい、子供を連れて釣り堀へ行きました。

今日は思い切って2時間コースです。

最初の一時間・・・

何と!

一匹も釣れません!!

どうしたことだ!?シブイ!下手な俺でも前は釣れたのに!!

子供へのプレッシャーを感じてしまう、つまらない思いをさせてしまったな、釣れてくれ!!そう思ってもなかなか思うようにならない・・・

ちょうど一時間がたった頃、釣れた!!

竿をバトンタッチしてまず1匹!

逕サ蜒・199_convert_20130217182143

真鯉

逕サ蜒・200_convert_20130217182209


それから15分くらいがたったかな?

浮きが沈んでもすぐ合わせないと掛からないけど、掛かってもすぐフック外れてしまって魚が上がらない。

やっとの2匹目

逕サ蜒・204_convert_20130217182233


秀の力がないのか、魚がデカいのか?なかなかファイトが終わらない!


逕サ蜒・205_convert_20130217182255

普通サイズの真鯉でした・・・

コツを掴んだ!と言いたいけど、場所移動で魚の溜まっている角地に行ったから釣れました。

その後も渋いけどようやく・・・

逕サ蜒・207_convert_20130217182319


真鯉以外だとくじが引ける?らしいが、前回知らなかったので何もできなかった・・・

今回は全部真鯉です。

逕サ蜒・208_convert_20130217182343


今までにウグイが一匹だけど、他の魚いるのかな?ってくらい釣れません。

って言うか今回釣れなさすぎる、相当すれているのか、腹いっぱいなのか??

逕サ蜒・210_convert_20130217182410


思うように行かないが、なんとか一人2匹づつ釣れました。

2時間で4匹・・・ヤバイっすね。

ですが、上手な人はサクサク釣っていました。

ん~難しい・・・

餌のつけ方なのか、合わせのタイミングなのか?場所なのか?

お手上げでした。

って言うか少し寒かった・・・

今度は鯉以外釣ってくじを引きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

渋いね ^^;

釣り堀かなり渋かったみたいですね ^^;

そこは1度釣り具買に行って階段のところから覗き見した事が・・・ (笑)

1回は体験してみたいですね ^m^

ビッグローズ さんへ

どうもです。

この間は調子良かったのですが・・・

この日はダメでしたね・・・

まあ、楽しいし、楽ですよ!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
