

LED ライトの紹介

先日LEDライトのCREEをご紹介いたしました。

あれは田中さんが買ったCREE 1600ルーメン ヘッドライト

怪しいメーカーなので、僕は田中さんが騙されたと思って買っているのを見て、安心してから買おうと思っていました(笑)

今回買ったのはCREE 1800 ルーメン 

1600ルーメンと1800ルーメンで言えば数字上、200ルーメン違う、50ルーメンと250ルーメンでは問題にならないくらい違うでしょう、ですが・・・・

比べてみたいけど、田中さんと会う時間がないので今回は不完全燃焼ではありますが、前回のゼクセスZX-310 5Wのキャップライトと比べてみました。

以前の1600ルーメンと戦っていた写真です。

逕サ蜒・186_convert_20121118195056


今回の1800ルーメンの写真

逕サ蜒・198_convert_20130216203256

真上からの画像

逕サ蜒・199_convert_20130216203322


ん~分かりずらい・・・

しかし!

今回はキャップライトだけでなく、懐中電灯を追加!!

懐中電灯はさて・・・何ルーメンか??





なんと!これまた1800ルーメン!!

さて、違いは??

逕サ蜒・200_convert_20130216203351

HIモードにて、電気を消して夜撮った写真

逕サ蜒・206_convert_20130216203625








続いてLOWモード

逕サ蜒・201_convert_20130216203416


ん~分かりずらい・・・

真上からLOWモード

逕サ蜒・202_convert_20130216203447


真ん中が懐中電灯

調光機能付き、キャップライトと比べて光の幅等、違いはあるけど、見た感じキャップライトの方が明るく感じる。

他にも1800ルーメンより明るい懐中電灯が存在します。

狙っていたのが11000ルーメンの懐中電灯。

その下が7100ルーメン

じゃあ狙っていたのに何故買わないで1800ルーメンにしたのか?

本当に欲しかった、だが自重が1キロに近い900g位あったから。

この明るいLEDの球が7発位ついている懐中電灯、まさにモンスターです!

こちらの懐中電灯は測ってはいないが、小さく軽い。

価格は1800と11000ルーメンでは4000円位に対して11000円位と大幅に変わるわけでもない。

通常世間一般の高性能キャップライト、ZEXUS ZX-310 5Wを相手にしないその明るさ、凶器です。

これは釣行時使用ではなく、磯歩き、又は山歩きの時に使用。

きっと山を歩く釣りは年に数回・・・1~2回くらいなのかな?あるはずなので、その時に活躍するでしょう。

実釣にはZEXUS ZX-310に交換して使用する予定。

光に関してはほぼ完璧な準備が整ったかな?

だが!これだけではない!!


最新LEDを田中さんが発見して、俺はそれを真似した・・・(爆)


LED・・・・

ギョギョウライト!

投げでの夜釣りには欠かせない。

クリスマスのような輝きをご覧下さい。

右にあるライトが今回の最新式

逕サ蜒・203_convert_20130216203512


逕サ蜒・204_convert_20130216203535


逕サ蜒・205_convert_20130216203559



明るい写真を撮ってなかった・・・・汗

左から

緑色の先が赤と緑に交換できる I LIGHT?

その隣3つは パナソニック製

右の最新はぎょぎょライト LED 3つのマルチカラー

一つで3つの明かりが楽しめる。



赤 60時間
緑 70時間
青 100時間

このように明るい順に時間が違います。

取り付けはパナソニック以外、竿にパチっとはめ込むだけ、電池交換はどれも簡単。

I LIGHTは先の光の色を変えるのが、回らなくムカつく。

パナソニックはパチっと竿を挟むように竿に固定。

この作業は寒い時、なかなかパチっと開かないので、爪が痛くて腹が立ちます。

最新のは電池交換も簡単、光を変えるのも簡単ボタン一つ。

しかも明るい!!

後は安かったのですぐ壊れないで使えたらいいです。




気になるのは1600と1800の明るさの違いですね・・・


もっと明るいキャップライトの登場もきっとあるはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

本当に最近のキャップライトは次々に明るいのが出てきて毎年買い替えてます、昔のキャップライトの電池は単1が4入りで腰ぶら下げてましたね。
ギョギョウライトはパナソニックが一番しっくりきてますよ、昔昔は竿先に白い布巻いてました。

お早うございます。

秀怜丸さんと田中さんで、これ以上自分に 暴力(光)を浴びせないで下さい! (笑)

でも、山越えの時は熊よけに なりそうだしな~!

シマさんへ

こんばんわ

キャップライトヤバいっす。

単1、4個は重たいですね(笑)

白い布で竿先見るんですか??夜でもずっと見てないとわからないですね・・・・

昔の人は今と違い大変そうですよね、友達の会社の社長も古くから釣りをしている人で、話を聞いたら面白いです。

tottoさんへ

こんばんは

tottoさんの為に11000ルーメン残しておいたので、是非ご購入を!!

あ~笛も買わないとな・・・・

ほっほー♪

これが電話で話していたキャップライトですか ♪

なまら明るいですね ^m^

ギョギョライトはメリークリスマスって感じ~ (笑)

ビッグローズ さんへ

こんばんは

メリクリです。

どうですかこの明るさ!

光線のようです、是非11000を試してみてください。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
