

蕎麦屋「生粉紡」

2月10日 日曜日

昼ごはんを食べに蕎麦屋をネットで検索。

中央区ばかりでヒットするけど、街には行きたくないので東区で検索すると、僕の家からわりと近めな場所に発見!

場所は北34条東16丁目??位のフードセンターの一本裏道。

行ったらなまら狭い中小路、あまり除雪が入っていないので、駐車スペースも店ギリギリに着けないと車もぶつけられそうな狭さ。

名前は「生粉紡」

怪しい中小路で個人の蕎麦屋、ですが結構人が入っています。

逕サ蜒・198_convert_20130214190741
逕サ蜒・201_convert_20130214190828
逕サ蜒・202_convert_20130214191928

僕の家来達です。

あまり言う事を聞きませんが、ご飯はいっぱい食べます。

ご飯前におやつが出てきました。

逕サ蜒・203_convert_20130214191953


ベビースターラーメンならぬ、ベビースターソバ

想像通りの味です。

ヘルシー



子供の蕎麦はタヌキ?キツネ?どっちか忘れました。

逕サ蜒・206_convert_20130214192132

妻は温かいそば

逕サ蜒・205_convert_20130214192023

月見?だったような??

僕は板そば、ざるそばです。

これは覚えています(笑)

逕サ蜒・207_convert_20130214192201


大盛り

そこそこ量はありますが、大盛り金額確か200円増しだったかな?

特盛にしたかったけど、1100円位?大盛りで900円だったっけ?

蕎麦って高いんですね。

前の深川の蕎麦屋は少なくて高かったです。

こちらの方が食べやすいし、量もそこそこ、味も美味しい。

付属品に岩塩、海苔、山わさびが付いています。

岩塩の使い方が僕には分からず、汁につけて、岩塩をかけたけど、何もかけないで岩塩のみで食べるのかな??

よく分からないけど、美味しかったです。

逕サ蜒・199_convert_20130214190803


この子は1歳半位ですが、普通の丼ぶりご飯食べます。

みんなで手巻き寿司したら7合位ごはん食べるけど、大きくなったらどうなるんだろう・・・?

ヤバいっす。

子供は何を食べたか忘れましたが、また行きたいけど、妻はおばちゃんたちの手際の悪さが嫌だったみたいで、もう行かないのかな??(笑)

お勧めです

ちなみに「きこぼう」って読むみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

お誘いを!

お疲れ様です。

釣りはもちろんですが、たまには食事のお誘いも頂ければ、嬉しいですね~!

田中さんと三人で焼肉とか?!...でも皆んなタックル用意して集まるんだろうな~
念の為とか言って(笑)

tottoさんへ

焼肉良いっすね!

夏かな?

だけどやる時間なさそうですよ~

みんな時間帯違うから・・・汗

お疲れ様です

蕎麦いいですね~ ♪

蕎麦大好きです 鴨南蛮が1番のお気に入り (笑)

会社でも良く昼に出前取ってます ^m^

長男と3男? は秀怜丸君似?

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

美味しかったので近くに来たら行ってみてください、夜も何時までか分からないけど、居酒屋みたいなことやってる感じでした。

子供は・・・そうかもしれませんね(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
