

多分今年はもう釣りしないかな?

弱気なタイトルですが、僕は吐いた唾をがぶ飲みする派なので、またコロッと釣りに行くかもしれません。

ですが、年内あと一回の休日、釣りもどうかな?

寒いし、雪いっぱい降って運転、雪かき疲れます。

仕事も最近疲れが溜まってるのか、すぐ眠くなる。

ってことで今日は釣りに行かない、家の事を済ませます。

それが理由ではないんですけど、ある意味釣りに行かなくてホッとしている自分もいる。(笑)

弱気ですね、僕らしくない?

出来るうちに更新しようと思って、去年のこともあるんで・・・

僕の今年のおさらいです。






逕サ蜒・008_convert_20120312201733


3月

千畳敷

遅咲の春待ちきれずのカレイ狙い

逕サ蜒・010_convert_20120312201823


竿がまっすぐ立つ、朝日が当たり、青い海に向かい、これが今年のスタートだった。

プロサーフが新しく加わったが、もうすぐ旅たつ、しばらくはまた2本のままになりそうだ。

ウインドサーフが主のリールだったが、もう僕の手元に無い。

釣りのスタイルが変わった年でもあった。


逕サ蜒・038_convert_20120430194105


島牧 ワスリ

今年初の夜ソイ、朝カレイ狙い

まぐれにもノッこみマゾイがHITしたが、気持ちの中ではモヤモヤした釣果でもあった。



逕サ蜒・055_convert_20120507200536


真ん中の竿がお辞儀しているのが気に入らないが、バックの朝日が綺麗

小樽 日和山

逕サ蜒・063_convert_20120513181748


この日僕らの後ろにいた人が、釣り新の表紙を飾ったのが少し悔しい(爆)

後一歩の差だった・・・・(笑)

逕サ蜒・067_convert_20120513181940


ダイワのウインドサーフに Z35のスプールを付けた、かっこよくなった。

恐らくダイワの35スプールは、全部互換性があると思う。

35のベーシアのスプールもかっこよかった。

逕サ蜒・004_convert_20120520154120


この場所は今年いっぱい行った、アブがよく釣れ魚種も楽しめるいい場所だ、だけど一人ではタックル共に根性の面で怖くていけない。

熊、お化け、やはり熊か・・・・

逕サ蜒・016_convert_20120521185146


ガタガタな釣り座ばかり選ぶ結果、このサーフリーダーに付いた沢山の傷、コレは一緒に戦ってきた思い出。

この竿はずっと手放さない大切な竿です。

逕サ蜒・021_convert_20120610192009

全然釣れなかった、兜岬

蚊が多く、いっぱい刺された。


逕サ蜒・026_convert_20120822200939

しばらくロックに専念して子供とハゼを狙いに行ったが、全く釣れない夏の小樽

逕サ蜒・021_convert_20121029201310


初めて行く襟裳方面 様似幌満旧道

今まで静内手前までしかカジカに行かなかったが、襟裳手前の魅力的な海にある意味驚いた

逕サ蜒・010_convert_20121118105226


先読みしすぎた有珠 左の磯

この辺りはまた違う雰囲気、もっと開拓してポイントを掴みたい。

あまり本にも出ていないので、なにかあると良いのですが・・・

時々ノースアングラーにも紹介されてるみたいです。

読まないのでよく分かりませんが・・・・汗

有名な噴火湾磯だと、川尻のサキ、小幌でしょう、今僕の狙っているのは、行けるかわかりませんが静狩のポイント。

今度・・・いつになるか分からないが、田中さんと調査に行きたいと思います。

逕サ蜒・011_convert_20121125182320


長万部漁港 右防波堤先端

予想外の爆釣で楽しかった、今年初のカレイ爆

春はあまり釣れなかったから、ちょうど良かった。

逕サ蜒・013_convert_20121202162830


ここは礼文と大岸の間の磯

クレーン釣りを考えていたが、下に行けてある意味スリリングだった。

初めて会うtottoさんとの記念すべき釣行に極寒が花をそえた?

前回の有珠に一応リベンジできたか!?

一匹だから出来たとは言えないか・・・



改めて見ると、今年は釣行回数が少ない気がしたが、それだけ忙しかったのかな?

投げもロックも全然行ってないし、サビキなんて2~3回か、夏が長く予定が狂ったのもあるかな?

秋に島牧、寿都、茂津多、積丹、襟裳方面、噴火湾を全て制覇するにはあまりにも無謀で時間が足りない。

おまけに今年は週末は時化ばかり、日本海に全然行けなかった。

今年は炉端屋さん、Mat'sさん、Usshyさん、tottoさんと知り合えた事で、僕に釣り知識の幅が広がることが出来、改めてブログをやったことで接することが出来た事を、感謝致します。

ビッグローズさんとは未だに釣りしたことない(笑)

ブログという存在を僕に知るきっかけとなったhojoさん、今年もご一緒出来感謝致します。

遊びに行けせてくれてるウチの奥さん、恋人のように夜這いに来てくれてる田中さん、ありがとうございます。

今年はクリスマス、田中さんと一緒に過ごせません!(爆)

仕事でほとんど休みがなくなります、田中さんも忙しいでしょうね。

コメントくれてる方々、見ていてくれてる方々ありがとうございます、出来れば拍手にコメントを入れないで記事の下にいただければ、コメントをお返し出来るので、助かります。

もう今年終わりみたいな記事ですが、まだ更新できるときにします。



今日はどこにご飯食べに行くかな~



って釣りにいけ!ってね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ色々とお世話になりました。
感謝、ありがとうございます^^

そのうち、うちの会館で焼肉やりましょ?笑

炉端家 さんへ

こんばんわ

良いですね!

その時は焼肉大好きな相棒も連れってっていいですか?

フライについて聞きたいこともあるみたいなので・・・

これからは釣行も少なくなりそうなので、宜しくお願いします。

あららっ


お早うございます。

今年は、もう納竿ですか? また、私を独りにする気ですね?!(笑)

お互い、年末は激務になりますが、何とか無事に乗り切る様、頑張りましょう。

年が明けたら、のんびりやれる釣り、行きましょうね!

尚、今年のクリスマスは家族で過ごして下さい!

田中さんは、私が体を張って食い止めます! 無理か?(笑)

tottoさんへ

こんばんは

これから忙しいですね。

僕は今日から起きる時間がさらに早くなり、仕事も遅く終わるので、ヤバイです。

寝るのも、もう寝ないといけないけど、妻を駅にそろそろ送るので、まだ寝れないし・・・

クリスマスも家に帰らないで車中泊するかもしれない・・・・

今週は休みだけど多分休みます。(笑)

釣り堀にでも行きますか?(笑)

お疲れ様♪

今年も終わりますね♪
自分はまだまだ日本海に出撃する予定です(笑)
来年こそは一緒に釣り出来れば良いね(^.^)

今年はありがとうございました。
来年こそは、モンスターが釣れるよう、お互い頑張りましょう!
田中さんにも、よろしくです!

仕事忙しそうで、大変ですね!
体壊さないよう、お気をつけて下さいませ。

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

ありがとうございます!

来年は鱒ですかね?

休み合いませんが・・・・(笑)

Mat's  さんへ

こんばんは

仕事はお互い忙しそうでなにより?です!

来年はマニアックな所行きますか!

色々研究しておきます!

風邪ひかないように~

モンスター探しましょ!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
