

ハチガラ探し

2月19日 17:30

仕事が終わり気になる磯へ~
雄冬方面行きたいですが、何か今時期通行止めが多く、雪の積もったテトラも危ないし~

ってことで行く気が無く正月にお友達の
「田中さん」に教えてもらった所へ 22:00

まず予定の時間(24:00~)迄寝んね・・・
物音で気持ち悪く寝れない(笑)
じゃあ釣りにしました。

正月 うねりがあり、断念
今回 うねりがあり、断念

ってことでここへ

蜀咏悄+235_convert_20110220133146

蜀咏悄+234_convert_20110220133121

支度がすみ、下へ降りようと
もうひと組来ましたが、下車せず。
雪が降ったり、止んだり

港内こんな感じ

蜀咏悄+236_convert_20110220133209

蜀咏悄+239_convert_20110220133317


ちっちゃ!

ここではしません。

磯ではないが
防波堤の周りは磯!
漁港なのに磯感覚!!

うねっても良いように初めから計画してました

だけど・・・「魚信無し!!」

蜀咏悄+237_convert_20110220133233

写真は明るくなってから撮りました
外側(左)

蜀咏悄+238_convert_20110220133255

内、外、手前
攻めまくり!おまけに遠投21g

やりきった感満載

ふと、思いついた

ワームのサイズダウン!

こんな時の為に用意しました。


魚信ある!!

色んな所でツンツン
だけど乗らない

又、思いついた

フックサイズ!

確か小さいフック、バックに有ったような?

使わないから家に置いてるんだ!

小さな魚なんていいや~って
思っていても、この小さなツンツン気になる

って感じで釣れぬまま雪激しく・・・

取りあえず車で寝んね

4:30

ハチガラと小さな魚は諦め

カレイ狙い

常に先走る、秀怜丸

蜀咏悄+240_convert_20110220133347

6時頃になるとアタリかなり有るが
軽く合わせても乗らない
そんなこんなで
炭おこしたが、寒くない。

コンビニで買った「冷凍ちゃんぽん」

蜀咏悄+241_convert_20110220133416

外でのご飯は美味しい!

結局、カレイも釣れずに時間だけ進む

念のため持ってきた、さんまで磯に投げるが根がかり

悪あがきも最低レベル迄・・・

方付けして帰るか~

車に積み帰る用意

諦めきれずまた!!

蜀咏悄+242_convert_20110220133445

蜀咏悄+243_convert_20110220133513

もう駄目だ~

向いてね~

しばらく釣りしない!!

って思うけど

また来週行くかもしれない。

今回の魚信満載の釣れなかったワーム

NO,1

蜀咏悄+244_convert_20110220133533

エコギア 名前分かんない
イソメみたいな色

周りでウミアメ狙っている人、結構朝居たけど
10:00にはかなり居なくなってたから
あまり調子良くなかったのかな???





コメントの投稿

非公開コメント

No title

外でのご飯はおいしいですよね!!
自分も石狩の沖提に行った時に会社の仲間と焼き鳥とビールで(ビールは自分だけ)
いい感じでしたよ! ビール飲んでからは気持ちよく夕方までテトラの上で昼寝してましたけど(笑)
景色的にはよさげな感じですが 渋いですね。
しかし1人で寿都まで行くなんて気合い入っていますね!
自分は根性がないので無理です。

ビックローズ さんへ

こんばんわ!
ショボイ日記にコメントすみません(笑)
基本単独ですよ~
釣り友達が居ないので・・・
夜の磯は怖いので、そのためにランタンやヘッドライト、ザック、スパイク、ライフジャケット・・・等揃えてハチガラやアブラコと待ち合わせなのですが、大体ずらされてます(泣)
最近だと根がかりが一番ドキ!っとします(笑)

お疲れ様でした。 残念でしたね~。冬の低活性の時って,なかなか食い付いてくれないですよね。冬は ワッキーリグが良いって聞いた事がありますが それすら乗らないよ~って多々有ります(笑)。

もうじき春のシーズン開幕ですね。今年はサクラ 狙いたいです。

クロハン さんへ

こんばんわ!
いつもショボイ内容申し訳ございません(笑)

早く春来てほしいですよ~

自分だけ釣れないんじゃ~って落ち込みます。

サクラ5月アタマ位になれば、小樽港内にチカと一緒に去年居ましたよ~
アメマスの方が多いですけど。
釣ったチカ浮きに付けて、アメマス釣ってた人居ました、サビキにチカ付いてサクラが食べて仕掛け4本まとめて切られてる人も居ました。
そんな釣り方じゃなく、ルアーですよね!
僕もその内!!(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
