スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CREEのヘッドライト

無敵のキャップライトを求めて・・・・

磯での夜歩きは真っ暗であまり視界も良くない。

ゼクセス&ジェントスのキャップライトが主体だと思う、ゼクセスでは今最新商品で8Wが最強なのかな?

迷彩のサファリの上に白のライトが最新商品です。

ジェントス(サンジェルマン)では、プロノなどで売られている200ルーメンの安いライトがスペック上最強か?

ジェントスの懐中電灯では、700ルーメンが最もルーメン数ではずば抜けた数値、コレは秀怜丸もブルった。

だけど、700ルーメンの数値を叩き出すには大きさもなまらデカく、重たそう。

金額で言えば高価なんだけど、ビックカメラが一番安く売ってるのかな?

一般価格7000円くらいなんだけど、5000円くらいで売っているみたい(秀怜丸調べ)

気にはなっていたけど、大きさ、重さはヤバイ。

できるだけ軽量にこだわる僕&田中さんはコレは却下

そんな時ひとつのメーカーが!!

















CREE


逕サ蜒・190_convert_20121118195216


怪しい・・・聞いたことない・・・

そんなに明るいならどこかで見ても良いのだが・・・

見たことない・・・

メーカーいわく、1600ルーメン!!!!!!!!!!!!!


今までのライトが200で満足してたなら、8倍の1600なんて、全然想像できない。

それも普通の電池から8倍はやはり無理でしょう。

それを克服するには・・・・



逕サ蜒・182_convert_20121118194924


遠近法で大きさを変えているわけではありません、持っているのが通常の単3

CREEはイリジュウム電池
充電式なので、買い換える事は壊れるまでないみたいだけど、一本単価、600円2本使用。

そして肝心の光は。

逕サ蜒・184_convert_20121118195007


コレは僕のNEWモデルにしてもう古い5Wのゼクセスキャップライト

そして1600ルーメンとは・・・



















逕サ蜒・185_convert_20121118195032


光の太さが違う以前に、光量も半端ない。

並べてみると。


逕サ蜒・186_convert_20121118195056

完全にゼクセスおもちゃです、5000円の商品とは思えない。

一方、CREEは価格は同じ5000円位、オークションで多少の前後で買えるんですが、これはちなみに送料込5000円で落札。

中には怪しい偽物もあるようなので、注意。

光の種類に、明るさ2段階、フラッシュと、3種類の光がある。

弱い光でも十分です、光を言葉で例えると、暴力です。

フラッシュなんて、光っているのを見ているだけで具合悪いです。

逕サ蜒・187_convert_20121118195123

ライトを付けると、後ろの赤いランプ?も同時点灯になります。

逕サ蜒・188_convert_20121118195149


このメーカーで同じく1000超えの懐中電灯もあり、その2つを揃えると もう無敵です。

ちなみにコレは田中さんの・・・(爆)

俺のじゃない~

いいね!って話です。

いつでも買えるけど、今は僕はリールを買うのに金を貯めてるんで、我慢汁!

今度自分の買います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【CREEのヘッドライト】

無敵のキャップライトを求めて・・・・磯での夜歩きは真っ暗であまり視界も良くない。ゼクセス&ジェント

コメントの投稿

非公開コメント

またまたコメ・・・(笑)

爆光ですね~

それで人の方向いたら凶器ですね・・・(笑)

自分のキャップライトは店にある安物です ^^;

まぁ・・ タダだから良いっちゃいいんですけど(笑)

ビッグローズ さんへ

ゼクセスの5Wをここまでねじ伏せる光は、恐ろしいです。

点滅は具合悪くなるくらい凶器です。

釣行中はライト交換が必要ですね、釣り場に向かう時用です。

お誘い



おはようございます!

今回、更新 ・早っ!
何故か少し 焦りました(笑)

田中さん、ゴツイの買いましたね。ハチガラ狙いなら没収か、お前は来んな!! と言われそうなシロモノですね(笑)

いい買い物したと思います。

秀怜丸さんは、今週末3連休ですか? 自分は金、土の2連休です。実は、茂津多を挟んで須築か、穴床前に入ろうかと思っております。

波風次第では、噴火湾に逃げ・平物に切り換える
つもりです。

秀怜丸さんと日程、狙い物が合う様でしたら、ご一緒お願いしたいと思いますので、ご検討下さい。m(__)m

もちろん、田中さんもお誘いして (笑)

tottoさんへ

こんばんわ!

更新珍しく今回は早いです(笑)

まだ更新したいんですが、ヤフオクが忙しくて・・・

明日リール買う予定です。

今週は・・・・と言うか常に日曜のみ休みです。

是非ご一緒しましょう、僕はご覧のとうり下手でジャンル不特定ですが、宜しくお願いします。

非公開でアドレス連絡頂けたら、直接携帯でメールします。

宜しくお願いします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書 さんへ

ご覧頂きありがとうございます。

CREEのライトを購入お考えでしたか?

参考になって頂けたら本望です、是非購入を!!

僕はまだ買っていませんが、キャップライトと、懐中電灯2つを狙っています、価格もオークションでしたら安く、またこんなに明るいライトは他では絶対にありえません、持っていないけど、お勧めです(笑)

またよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。