スポンサーサイト


吐いた唾をがぶ飲み!

先日そばを食べたくなり、どうせだったらネバネバ系が食べたいな!

思いついたのが、「納豆おろしなめこそば」

うちの爆乳になって欲しい奥さんに、

「なめこと大根おろし用意しておいて」と電話した。

帰ってご飯の時間になり、期待したそばを食べたく椅子に座ったら、ん??

ざるにそばが入っていて、別に大根おろしがある。

ん??

俺の中では盛りそばを考えていたんだけど、ざるそば形式か??

爆乳になって欲しい奥さんに「あれ?なめこは??」聞いてみた。

爆乳になって欲しい奥さんは「そこにあるしょ」

ん??

あったのは新品未開封の「なめ茸」

「おい!どこにそばに、なめ茸入れるバカいんのよ!!」

爆乳になって欲しい奥さんは、

「あ、そっか」

だけ言った。

結局、ざるそばに時々大根おろし入れて食べた。



それからどれくらい時間が経っただろう、先日で鮭釣りを引退宣言した、秀怜丸は今日は釣りを休む!!

と考えていました。

10月14日

目覚ましをかけないで寝ました。

いつから僕は何も考えないで寝たんだろう?

考えただけでもずっと寝不足生活を続けていました。

2時に目が覚めた、また寝たが4時に目が覚めた。

めんどくさいので、5時には家の前で車を洗い始めた。

朝一買い物に行き

昼には一度帰り、そろそろご飯でも食べに出かけるか??そう考えてたら。

田中さんから電話が・・・

「鮭を釣りに行ってごらん!」

一度面倒だし、今日はいいよ、そう断り電話を切った。

5分くらいしてまた電話が・・・

「フカセで釣ってみろ!!」

やり方わかんないし、タックルも何がいいのか??

どう釣ったら良いか、良く分からないけどソルティストとバイオマスターを持って、家族を連れて、川に鮭を見に行ってみるか!?

天狗屋で出来上がってる仕掛けを購入しに行ったら、フカセの仕掛け、1500円もする、2個買う予定が、1個だけにした、ロストしたらウキルアーでもやるか。

がまかつの「アキアG」

まずは行く途中で昼ごはんを食べ、急ぎ足で海へ向かう。

途中雨が降ってきた。

僕らは何も雨具を持ってきてない。

俺だけでも濡れて釣りすればいいか・・・

16時到着、思った通り、人はいない。

まだ雨が降っている。

急いでロッドをセットして、仕掛けを付け、怜明を連れ海に行った。

妻と次男、三男は取りあえず、車で待機。

フカセの要領がわからなく取りあえず投げてみた。

右岸の人がガンガンかぶせて投げてくる、それは構わないんだけど、その後早巻きで僕のラインを引っ張る。

2~3回ならわかるが、毎回やってくると腹も立つ。

すると気がつけば僕の浮きが沈んでる!

良く分からないけど、巻いて合わせる。

うお!釣れてる!!

開始20分程度、早くもきちゃった!!

いつものタックルなのでガンガン巻いて鮭を寄せる!!

右岸の奴もこんな時にもお構いなしで、かぶせて早巻き!

「ちょっと!巻くのやめてくれ!」

つい言った

訳分かってないのか??

鮭が見えてきた!

銀ピカ!

こんな綺麗なのいるの??

上げるとウロコが落ちるギンギラのメス!!

怜明も喜ぶ。

「やったメス釣れた~」

その後毎回隣のクソ野郎はかぶせて早巻き、もうコイツには言っても無駄だ。

鮭も釣れたし、雨も降ってるし帰るか?

怜明も寒そう、本人は寒くないと言ってるが、もういいや、絡まるのめんどくさいしと帰りの支度。

逕サ蜒・003_convert_20121015200746

17時には車で釣り場を後にする。

こんなにサクっと釣れると思わなかった、フカセ釣りって浮き釣りなんだけど難しいです。

ウキが沈んでもスグ合わせてもダメ

浮きが沈んで「ぐ~」っと引っ張られてから巻いてガツン!と合わせるようですが、つい分からなく、浮きが沈んだ瞬間に合わせたりして、ピョン!っと浮きがジャンプして・・・

合わせのタイミングなんですね。

3回ほど浮きが沈みましたが一匹奇跡的に釣れて、そのあとはダメダメでした。

奥が深く楽しさが分かりましたが、まだまだ何も分かってはいません。

逕サ蜒・002_convert_20121015200723


綺麗な銀ピカちゃんです。

中にはほどほどの大きさのイクラが。

逕サ蜒・004_convert_20121015200811


今回で初の日本海鮭ですが、一昨年は7回行って見事撃沈してました、そう思うと夢の鮭!

しかも初で銀ピカのメス!

日本海

太平洋

オホーツク

3種目見事制覇しました。

別に大したことないですが、達成できた記念の魚です。

そして既にいくらを醤油漬けして味わいました。

イクラは・・・正直に言うと粒が小さく、味は美味しいけどイマイチな感じです。

すぐに〆て来たのですが、プチプチ感も物足りなく、何が悪かったのか??と考えてしまいます。

美味しいけど微妙な感じです、コレは魚の問題なのか?日本海だからなのか?秀怜丸の問題か?

3匹位食べたら分かるでしょう

やっぱし鮭はオホーツクでしょう。

魚の味はアラと尻尾部分の身は鍋にしたので、よくわかりません。

塩焼きを味比べしたいけど、きっとごちゃ混ぜになったのでは?と思います。

去年太平洋と、オホーツクの味比べをしようとしたら、混ぜ混ぜになって喧嘩しました・・・

今回は・・・諦めてます。

後になって思いついたので、やっぱし先に言わないといけませんね、「なめ茸じゃなく、なめこだ!」と・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめ^^

こんばんは。たまたまブログを拝見した札幌のものです^^
まずは、銀ピカゲット。おめでとうございます。
ところで、右岸からルアー単体?で投げてきた奴ってのは、先に入釣していた人でしょうか?
違ったらごめんなさいですが。もし先行者の方がルアーを投げていた場所であれば、そこでフカセを始められたら、とっても邪魔だと思われます。
私は、ルアーもフカセもやるのですが、何か鮭釣り場独特の暗黙のルールってありますよね。
ぶっこみ場では、ルアーはボチャンとうるさく魚を散らすので嫌われますし。ルアー場では、ぶっこみとフカセはルアーの動線を妨げるので御法度です。で、もし邪魔になってるならそうしたことを言ってくれればいいのに、あえてかぶせて投げて嫌がらせする若いのが鮭釣り場には増えてるように感じます。
フカセを続けられるのであれば、釣り場で嫌な思いをしないようにと、ちょっと気になったのでコメントでしたm(_ _)m

くっはぁ~羨ましい

お久しぶりです。
ギンピカのメスときたもんだ!!
羨ましい~!!
自分の結婚式で釣りも何も出来ないでいましたが

これからは遠征も覚悟で釣りしますよ~
秀怜丸さんにいいな~と言わせる
ビックなの釣り上げますんで(笑)

ブートさんへ

コメントありがとうございます。

鮭釣りは釣り場も混んでいて、場所場所による暗黙のルールはございますね、右岸の人は先にやっておりました。

ですが、そこでフカセをやってルアーの道を邪魔するなら御法度というのは状況にもよりますが、どうかと思います。

言えば良い?

記事にも書きました釣れてるときでも関係なくかぶせて巻く、コレはどうでしょう??

こちらも「巻かないでくれ」と言っても関係なく巻く

お互い釣りをしていて、混んでいる、かぶせても問題ではありません、相手に先に巻かせる事も出来る状況です。

先に釣りをしてればなんでもいいのように聞こえましたが、人気があって混んでいる釣り、お互い考えれば絡むことは10分の1程度だと思います、言ってどうにかなる場合もあれば、相手によれば喧嘩にもなります。

まあ色んな人がいるので、難しいです、きっとこの場合はルアーをやってても同じでしょう。

フカセだから絡められたとは思いません。

お気遣いありがとうございます、言ってることは分かります、人によって反感を買う記事になっているのも分かって書いています。

自分の気持ちです。

おめでとうの言葉ありがとうございました、また目を通すことがありましたらコメントよろしくお願いいたします。

カリーさんへ

こんばんわ

結婚したんですか!?

おめでとうございます。

ガンガン遠征でモンスター釣ってください!!

ありがとうございます

結婚したんですよ~
ブログ見ている方でお客様とかもいるので
大事にしたくなくこっそりと(笑)

ガンガン行きますよ~(笑)

カリーさんへ

へ~良いっすね~新婚!

あとはバンバンチョメチョメしまくって、ウチみたいに子供作ってください!

No title

おはようございます。

例の鮭ですネ、おめでとうございます^^
ギンピカ羨ましい~
釣り場でのトラブル・・・場所によって様々ですね。
川でのニジマス狙いでもたまに似たように、餌釣りの方と被り同じような事になる事が有ります。
それぞれの勝手なルールの思想でですが・・・
しかし、ヘビータックルでフカセなら掛かってしまえば他のウキルアーと同じ条件、単に悔しいので巻いてくれなかったんでしょうかネ。
普通に考えれば巻いてくれると確かに思います^^;
私の場合今年はフライだったので、1番に入るか脇から寄って行くかしか有りませんでしたが^^;
基本的に人混みが嫌いな炉端家でした♪

好みって変わりますね、○乳好きだったのに40歳目前から巨○好きに(笑) でも、足フェチです(下ネタかっ 笑)

炉端家 さんへ

おはようございます!

ルールっていうのはなんでしょう?

ひとりひとりの気持ち次第ですかね??

僕の頭の中ではこんな日本海の人の少ない釣り場で絡むこと自体不思議ですけどね、激混みのオホーツクでは思ったよりも全然絡まりません、周りを考えていれば良い事だと思うし、気遣いがマナーだと思います。

絡まったのを外したら、すぐ海に投げ捨てるではなく、相手に少し巻かせて、糸を張ってからゼスチャーで海に入れる合図を確認し合って手を離すなど、いろいろある中、絡んだのを外したらゴミのごとく、ポイっと投げ捨てる、気持ちの問題です。

だから喧嘩になるんでしょう。

ん!?

爆乳好きから巨チン好きになったんすか!!??
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
