

釣りにならなかった・・・

逕サ蜒・002_convert_20120916073139

こんな釣りがしてみたい。

真っ白で怖くないのかな?

なんてカタログの写真ですね。

9月16日 日曜日

楽しみにしてました休日、1時に目を覚まし、パソコンでヤフオクをチェック

なんだかめんどくさい、釣り、辞めるかな?

取りあえずシャワーを浴び、用意

だらだらと3時に自宅を出発

途中激しく雨が降っていました、釣り場は4時過ぎに到着

すぐ用意して、サーフへ

風が強い

向かい風と雨でやりづらいですが、けっこう風が強く、力いっぱい投げないと手前にしか投げれない。

足元には流木が

ラインには枯葉等のゴミが

風が

明るくなり海はまっ茶

逕サ蜒・003_convert_20120916073203

足に当たる木が邪魔くさい

逕サ蜒・001_convert_20120916073106

海の状況は最悪です。

釣れないな、きっと・・・

そう思うと、急にホームシックに。

6時半には自宅に戻った。

またヤフオクチェック。

もう少し出品します。


頭の写真

ダイワのウエアカタログの新しいのが出てました。

逕サ蜒・012_convert_20120916073838

Dのロゴが強調されてる

写真がかっこいいです、釣り人の姿が新しくなったんでしょう。

僕のイメージは釣りをする前は、釣りする人ってへんなベストに、月桂樹の刺繍が入った帽子をかぶって、汚いおじさんとかしか想像ができなかった。

そんなことは無い!

いや・・・そんな人も実際にはいっぱいいます(笑)

馬鹿にしているわけではないが、もっとスタイリッシュに!おしゃれに!

ウエアって高いって思うけど、普段着には金掛けれるけど、釣りの服に・・・って感じはしますね。

僕は今、家族がいて、そんな高いものは買えない状況です。

独身時代服にはお金かけてた。

少しでもカッコイイ服を着たい!

今は普段着どうでもいい、釣りの服装がかっこよければ良い!って思っています、ですが、お金がなくカッコイイ服が買えない。

みんなそうでしょうね。

最近の釣りメーカー、特にダイワが普通の人でも抵抗ない、と言うかアウトドアウエアに近い?

アウトドアウエアも進化してるから近いという表現はどうなのかとも、思いますが、何が言いたいのかわからなくなってきましたが、かっこいい服を作っていると思います。

人気どころで言えば
パズデザイン
パタゴニア
モンベル
かっこいいアウトドアウエアです。

そんな感じの服も今回のカタログに出ていて、ムズムズしてきます。

逕サ蜒・007_convert_20120916073412

フリースです、ただDのロゴがあり、釣具メーカーというだけです。

これって普段着てもOKじゃない??

そう思うと買いたくなってきます。

逕サ蜒・008_convert_20120916073532

ミドラーとしても着れる、って書いてる。

前のミドラーは欲しかったけど、存在に気がついた時には、LLサイズが無く買えなかった。

この写真の服は素材はポリエステル生地なんですが、実物見てないので良く分からないけど、普段も着れそうな服なのかな??

しかも上下で12000円位と安い。

逕サ蜒・005_convert_20120916073314

このウエアの組み合わせ、ヤバイ位カッコイイ!

だけど海以外は不自然かな?

防寒着は僕はやっぱし普段着てないです、普段着るには違和感がありますね。

この手のウエアはちょっと普段着るには勇気がいりますね。

逕サ蜒・006_convert_20120916073342

僕もダイワのウエア持っているけど、シンプルすぎてどうかな?って思っていたけど今回のウエア、かっこいいです。

驚いたのは一部のウエアにまたトーナメントが出た事。

逕サ蜒・009_convert_20120916073600


今までとの個人的違いは、白に黒、黒に白ってシンプルで地味だった。

赤を入れる事で全然雰囲気は派手になり、カッコイイ

派手なのがダサいって考え方もあるかもだけど、そんなの僕には関係ない~

逕サ蜒・010_convert_20120916073719

これはトーナメントでも、プロバイザーでもないがカッコイイ

ただいっぱいライジャケでてるけど、全部高い。

逕サ蜒・011_convert_20120916073802

やっぱトーナメントは高級感あります。

逕サ蜒・004_convert_20120916073227

こんなところで釣りしたら危ないっすね!

最近死亡事故よく聞きますね、気を付けないと。

釣行は30分程度数キャストして帰ってきた。

釣行記ではなくカタログにたいして、グダグダ自分の考え書いただけ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^;

結構雨降りましたからね・・・
日本海側くらいじゃないかな、まだセーフなの。
休日の釣りを楽しみに仕事してるので仕方有りませんネ^^;
今月中はまだチャンス有りますよ♪

写真は撮る側のセンス、撮る人がカタログアングルとか良く見ててくれれば良いのですが・・・・・・^^;

炉端家 さんへ

こんにちわ

ダメでしたね~(笑)

まだまだこれからですよ!

次の休みが楽しみです!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
