

今年も止別へ

9月8日
速攻で用意して田中家へ

とうとう今年の鮭釣りが始まったと言う感じです。

止別・・・

去年は名前を伏せてましたが、あの画像を見たら分かりますね・・・

そうですオホーツクの激混み場

最初は誰でも戸惑う雰囲気、だけどこれが鮭釣りと言う釣りだと僕は思ってます。

行きの道中、話は久々に会う感じで盛り上がるが、雨竜辺りから寝かせてもらいました。

到着は1時過ぎだったかな?

少し話をして3時迄寝ますかと・・・・
















なかなか寝れない。


















寝れない理由は?

車内で二人でいることにドキドキして?

田中さんのお腹の音が時々聞こえるから?

止別に来た事で、興奮してるから?

さて、どれでしょう(笑)


















我慢できなくなってもう行きますか?

田中さんも行きますか~って睡眠不足も緊張と言うか、興奮して我慢できなくなってしまってました。

河口はだいぶ潮が引けて?

川の水が少ないから?

雰囲気は変わってましたね。

人はまだ少ないっすね、まばらです。

3時くらいから時々釣れてるのか?引っ掛けてるのか?魚が確認できます。

期待は高まる

暗い内、確か4時11分、田中さんのカムイが曲がる!!

秀怜丸は叫んだ、「トゥクシー!!」

10秒位の格闘はフックオフで幕を閉じた・・・・

まだまだこれからがあるさ、

どんどん周りのロッドが曲がるのを見て、今日は爆間違いない!

確信した。

逕サ蜒・059_convert_20120909185540


ライジングサン

逕サ蜒・060_convert_20120909185756


違いはフラッシュ有りと、無し

どちらも綺麗なのでつい・・・・

止別はルアー青ってイメージなので、青いルアーで攻めてます。

河口より左に人が溜まっている、なぜだ!?

それは釣れてるから。

どっかで情報が出てたんでしょうか??

逕サ蜒・061_convert_20120909185824

ずっと釣れない時間が経つ、気がつくと人が全然居ない、間隔がかなり空いてます。

周りではポツポツ、右の人が釣り、左の人が釣り・・・

僕と田中さんは反応なし。汗

逕サ蜒・062_convert_20120909185900

この人の量は、ここではガラガラ、ですがしょちゅう絡まる。

それは、人が多いから、少なくても他と比べると、密集率は高く、左が右へ、右が左へと投げ、絡まる。

中には遠くに飛ばせなく、被せて早巻きで周りを一気に引き寄せる猛者や、竿先折れてんのに無理やり釣りしてる奴、ランニングと短パンで刺青を露出させ、ブリでも狙ってるのか!?と思わせる位早巻きの鬼シャクリしてる海賊。(おもいっきり密猟者)迄、ココは無法地帯。

中にはマナーある人も沢山います。

そんな強豪達がこの時期一気に集結する、誰もが欲しい鮭、中にはイクラだけという、ヤクザな人もいるのがみんな大好き鮭釣り。

ここで釣りをすれば心は強くなれる、文句を言ってはキリがない、ただハイパワーな鮭を求める、これだけで十分。

なんですが、今日は釣れません!!

ですが、楽しい気持ちになれた、次に釣ってやる!

って闘魂魂に火が付いたのは、田中さん(爆)

逕サ蜒・063_convert_20120909185931


逕サ蜒・064_convert_20120909185956


見て分かるとおり、水が少ない

日本海より寒かった、次はネオプレーン着て来よう。

心は折れて、411の10秒ほど田中さんの手に鮭がくれた引きは、悔しさを残し今日は終わった。











眠い中、旭川の39号線沿い、永山辺りにあるラーメン屋

逕サ蜒・065_convert_20120909190041

ここで食事を・・・

逕サ蜒・066_convert_20120909190105


旭川ラーメンって感じで美味しかった



シンプルでした。




帰り道275で自衛隊が・・・

逕サ蜒・068_convert_20120909190131

逕サ蜒・069_convert_20120909190202

ミサイル!!

どこの外国に打つんすか!!

逕サ蜒・070_convert_20120909190230


かっこよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、すんごい人ですネ^^;

無理だ~~(笑)
今年は豊漁みたいだから、チョロ川でも釣れるかも知れませんよ♪
いや、マジで。
楽園探しますか?笑
まあ、釣りって遠征感も楽しみの1つでも有りますよネ^^

炉端家 さんへ

え!?豊漁??

当初良かったらしいですが、今年はダメだ~って魚屋の友達が言ってたけど。

今もマンボウニュースに出てましたね(笑)


お疲れ様♪

遠征していたんですね^^;

鮭2連敗ですか・・・・

でもまだまだシーズンはこれからです (^_^)v

忙しく釣り行けてません・・・ (T_T)

ビッグローズ さんへ

こんにちわ

多分今週も・・・・

きっと3連敗目でしょう

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
