

小樽はもう行きたくない~

週明けからヤフオクやったり、子供を見たり・・・

時間がない、今週も忙しい

妻が仕事を始めて余計に忙しくなった。

そんなことで子守をしているおかげで夜に出れず、やりたいことが全然出来ていない。

去年は出産で・・・

だけど、まだ出れている方か、っていうか子守やれよって感じでしょうね。

8月19日

この日も夜出れず、子供の夏休みも最後の日曜なんで一緒に出かけよう。

じゃあ釣りに行くか!

厩にハゼを狙おう!

投げにブラーをやれば、2~30は硬いだろうと思っていた。

何度か一緒に行ったことのある伊藤さんに誘ってみると午前中なら大丈夫みたいで、ちょうどいいねと、ご一緒に。

逕サ蜒・029_convert_20120822200956

秀ちびとNEWマシーン

広々してて良いっすね

逕サ蜒・033_convert_20120822201050


昔、軽乗って、狭いからワゴン買って、何故かまた軽にした、軽が狭くて買い換えたの忘れてた?

ワゴンが車高短で使い勝手悪かったのが誤算でしょうね。

今までの軽は通勤用に。

逕サ蜒・024_convert_20120822200908

釣りは6時くらいから始めたが、釣れない






全く

















逕サ蜒・022_convert_20120822200849


こんなに釣れないとは思わなかった。

特に書く事もない

何も竿には異常はなかったから・・・


逕サ蜒・026_convert_20120822200939

秀怜丸のサーフリーダー

伊藤さんのサーフリーダー

逕サ蜒・025_convert_20120822200923

違いは長さ

伊藤さんのが425 cX

秀怜丸が 405 CX

釣れないから&周りに人がいないから、怜明に投げ練習をさせた。

逕サ蜒・034_convert_20120822201106

教えるの難しい

逕サ蜒・035_convert_20120822201125

ヘッピリ腰

手前にポチャン・・・

何度もやらせた、毎回注意しては本人もやる気が無くなってはいけないと、少し自分で自由にやらせて、自分の中でリールがどうすれば、どうなるか、やって考えさせた。

伊藤さんに僕も投げ方を教えてもらった。

逕サ蜒・030_convert_20120822201017


伊藤さんは豪腕でもありますが、独学&色々見て研究を重ねたようで、「サーフランダー 405BX」では、重りのみで夢の8色ツン、つまり212m出し切ったみたい。

豪腕ぶりは、秀怜丸と腕相撲して伊藤さんは指2本でやり、曲げることが出来なかったくらいです。

秀怜丸がヘボすぎるだけかもしれませんが・・・(爆)


今の「サーフリーダー 425CX 振り出し」では、重りのみでは8色目に届かないと言ってました、6色半、(7色目の半分まで)しか力量なのか、限界なのか・・・と言ってました。

逕サ蜒・031_convert_20120822201033

たいして力を入れてるように見えないが竿がUの字に!!

僕もフォーム、竿の持ち方を教えてもらい、考えながら投げて、コントロールも心配なので、力は思いっきり入れれなかったが、いつもより飛んでいく事が出来ました。

後は考えずに無意識で投げたらもっと飛距離が出そうです。

ヒトデが釣れました。

周りはなんぼか釣れてました、なんで僕らは釣れなかったの~??

怜明はもう少し練習しないといけませんね、納得して理解できたか?数こなさないと無理ですね。


今年は小樽相性悪いっすね~嫌いになりそう・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様 ^m^

200mオーバーは凄いっすね ^^;

綺麗にロッドがしなっていますよね~

余計な力入れない方が良いのでしょうね ・・・

鮭始まってるよ~ (^_-)-☆

ビッグローズ さんへ

曲がった瞬間を激写しました。

今週一緒に鮭やりませんか~??
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
