

NEWタックルとその他の買い物ネタなど

前回軽く話したワームのセッティングが難しいと言っていた、フック。

逕サ蜒・009_convert_20120813200703

「オーナーばり」

スキニーリップ

アウトポイント

逕サ蜒・021_convert_20120813201035

上の針がそいつです。

写真だとわかりづらいですが、針先が反っているのがわかります??

したが通常のフック、これは「でかっぱりフック」だったかな?

何が難しいと言うと・・・・


逕サ蜒・013_convert_20120813200844

針先を出さないでワームをSETする。

何度も刺して、ワームが不自然に曲がっていないかを調整する。

今までのSETの仕方だと、針を出して、ワームと反対に向かって針先がむき出しで使用してました。

こんな隠して刺して無かった。

実際は根がかりも軽減できたと思います。

咥えた瞬間フックが飛び出し、魚を釣るという文句ですね。

このオーナーばりのオーナーカットって言うのも気に入って、フックはオーナーに限るな!なんて思っていても、安かったら違うのも買ってしまいます。

ですが、針先の鋭さは光るものがあります。













先日ロックフィッシャーの僕がとうとう、ベイトロッドを取りあえず買ってしまおうと、中古釣具屋に行ってきました。

狙っていたロッドは・・・どっか行っていた・・・

ん~しょうがない、違う店へはしご。

ココもない。

またハシゴ。

うお!!安!!ってつい買ってしまったものが!!




















逕サ蜒・003_convert_20120813200432

ロッドじゃない!!

最終系遠投磯ロックの形はここにあった

30号のヘビーシンカーを100m以上ブッ飛ばし、夏枯れも関係ない釣果をモノにするため手に入れた。

そんなことはするのかな~?

いつかはやってみたいけど・・・・

逕サ蜒・004_convert_20120813200454


逕サ蜒・002_convert_20120813200404


シマノ スーパーエアロ フリーゲン 標準

PE だと1号200m、替えスプールには2号200mを巻ける。

太糸が欲しかったが替えスプールをそのうち買います。

フリーゲンにはプロサーフが似合うかな?

逕サ蜒・001_convert_20120813200341

グリップ巻きすぎで黒い竿

ワイルドです。



あ~ベイトロッドは来年の夏前には買いたいな~

今日はもう遅いので寝ます、明日も続きあるかも~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪

ベイトロッド買わなかったの?

^^; ベイト使えれば楽だよ~ ^m^

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

買おうとしてたの無くて、次行ったらあったんですよ~

今金ためはじめたんで、来月?溜まったら買ってきます~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
