

今シーズン初の苫ロック

8月11日

職場から着替えてまっすぐ苫小牧へ・・・

夕マズメには間に合うよう急ぎます。

釣り場到着は6時40分くらいだったかな?

一番乗りで誰もいなく、用意してると浮き釣りのおじさんが来てました。

最近来てるの?と聞いてみると、「この間40出た」だって。

浮きで浮き下、大体7m半とってほとんど底だって言ってたけど、流れもあって難しそう、少し話しながらここら辺の状況を聞きながら奥の方へ歩いていきます。

水面には何やら大きい?魚が跳ねてる!

あれはきっとなんちゃら鱒かな?

正体は確認できなかった。

まだ明るく、魚探はない。

水深もあるので21gと、ヘビーなウエイトでスタート

デカソイ狙いでワームも「デプス デスアダー 5インチ」

だが、これが失敗だった

19時半最初のアタリが来た

乗らない

そのあとすぐにも来たが、乗らない

ワームがデカイようです、パルス4インチに変更

20時頃、ようやく初Hit!

逕サ蜒・054_convert_20120812133312

チビマゾイ

手前の引っかかりがある箇所でバイトが来ます。

魚が少ないのかな?

逕サ蜒・055_convert_20120812133335

きっとウエイトが重すぎてスイミングがうまく行かないんだろう?と思うけど、面倒で根掛りを待つ。

チビガヤが食ってきてくれる。

サイズはイイ方だと思います。

逕サ蜒・056_convert_20120812133405

このあと根がかりがHIT!!

ようやくオモリを3号に落としました。

スイミングもやりやすくなったと思います。

ワームはゲーリーのピンテール系4インチ

フックは最近補充したフックですが、ワームのセッティングが難しい

後でまた更新の時にフックとワームを出そうと思います。

で、その後良くなったんだか、アタリが結構増えました。

逕サ蜒・057_convert_20120812133434

魚のサイズは変わらない。

逕サ蜒・058_convert_20120812133503

マゾイとガヤばかり

クロソイが来ない。

パターンもスイミングを停めて、底に着いた時に来る感じ

漁港の釣りは難しいです。

他の魚と違い、ヒット箇所は引っかかりよりも少し奥側で本日のNo,1

逕サ蜒・059_convert_20120812133530

細い28cmのクロソイ

楽しめました。

そこそこ底も、とれてアクションも出来るウエイトでなければいけないのかな?

軽くしたが底まで時間が掛かり過ぎ、よく分からなく、魚の反応も感じられなかった。

またウエイトを変えると魚が来ました。

逕サ蜒・060_convert_20120812133555

そして最後には締めの魚!!

逕サ蜒・061_convert_20120812133617


23時前、もう眠気が限界に・・・

このままだと、転んで海に落ちる・・・フラフラ状態になり戻るけど、結構遠くまだ?

僕の他に2組来てました、餌の投げでは小さいドンコが釣れてた。

浮きのおじさんは34cm位のクロソイが釣れてた。

人も全然いない

車で寝てからまたやろうって思っていたが、4時頃起きると寒く、霧かかっていてめんどくさくなり帰った。

帰り道、朝早いから車も空いてて走りやすかった。

平均速度80キロ

36号を札幌に向けて走る、大曲付近で道路にカラスが歩いている。

俺は思った

調子こいたカラスだな!

周りの車も減速し、カラスのすぐそばを避けて走るが、カラスは余裕

ますますカラスへの余裕にムカつく

「秀怜丸VSカラス、チキチキチキンレース!」

どちらがチキンかのバトルが!なんと朝早い36号線で繰り広げられます!!

秀怜丸は時速80キロからさらに加速!!

カラスはまだ余裕!!

頭の中ではさてはギリギリで避けるんだな?

「オラオラ~!」なんて言ってませんが、そんな気持ち

さあ!どちらがチキンか!!











ボフ!!!














ミラーを見るとカラスはバウンドしながら転がっていった・・・・汗




え!?避けなかったの??








戦果

カラスはチキンであって、チキンではなかった。

むしろ、寸前で「え?」っと思ってしまった秀怜丸の方が、チキンだったか?

一匹の勇気あるカラスを殺めてしまったが、心にはまあ駆除しなければいけない鳥だから、いっかと終わったが車は大丈夫か??と逆に心配になったが、血や破損はなく、きっと下回りに頭を強打し、バウンドして転がったんだろうと、良い方に考え、戦いは終わった。

釣りよりチキンレースの方が盛り上がった一日でした。

動物愛護団体からの苦情はおやめください。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

お疲れちゃん♪

浮き釣りでよいサイズって事はボトムじゃないって事だよね ?

リグを軽くしてL&Fで誘って巻いて来ればどうなのかな?

それよりあそこ入れるの?

行ってみようかな ^m^

ビジネスマナーさんへ

こんにちわ

マナーある方からこんなマナーも何もないブログ・・・

申し訳ないです・・・・(笑)

コメントありがとうございます。

ビッグローズ さんへ

ん~反応はなかったな~

ですが、デカいのはきっといますね、捕まえれませんでしたが・・・・

上からでも左からでも入れますよ~

海に落ないでください~

昼間は海上保安庁が見回りに来るって言ってました~

って立ち禁丸出しのコメントですが・・・・
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
