

怜明チビ磯遊び・・・沼前

7月22日日曜日

逕サ蜒・016_convert_20120724193453

子供にアブラコを爆釣させるべく沼前岬へ磯遊びに行きました。

もたもた用意して現地に着いたのが6時頃だったかな?

急いで用意して磯へ行きますが、慣れない足場にやっぱ戸惑ってました。

逕サ蜒・010_convert_20120724193233

手前のテトラを降りるのが少し怖かったようです、ゴロタバは普通の靴なので滑ったりして余計に歩きずらそうです。

逕サ蜒・012_convert_20120724193308

海に落ちないか心配ですが、本人も気を付けて歩いてました。

途中で記念撮影

逕サ蜒・013_convert_20120724193344

足場の悪い道をずっと歩いていると、「はあ~」等ため息が聞こえてきます。

「どうした?へとへとか?」聞いてみると、「大丈夫」

我慢か?弱音をあえて吐かないでついて来ます。

逕サ蜒・015_convert_20120724193419

さあ、釣り場に着くと先端部まで僕一人では25分、子供と来たら1時間近く掛かりました。

僕はロッドを降ってまず、アブラコを掛けようと探します。

海は少し変わった気がします。

なんだろう?

結構通ったからちょっとした変化が感じてたのかな?

何が違うかはよく分からないが、なんとなくいつもと違う気がしました。

アタリも全く無く、アレ!?オカシイな?魚は??

早く怜明にバトンタッチさせてやりたいが、バイトなし!

怜明も「お腹すいた、バナナは?」と聞いてきたが、バナナは車の中。

「あ~車にあるわ、取りに行くか?」

「いや、絶対行かない」

流石にココまで来て、車の距離が遠いいのが良く分かったようで、戻るのが面倒になったみたいですね。

アタリが来ないのがずっと続いた。

暇そうに貝採り、岩に付いたカラス貝などをムシっています。

逕サ蜒・021_convert_20120724195124

早く釣らせたい、30cmで良い、いやガヤでもいい、何か来てくれと思い続けること3時間以上粘ったかな?

時々怜明にも投げさせたり、巻かせたり。

その間3バイト、小さな魚です、乗りません。

ダメかな?

ようやくバイトが来ました、フッキングすると小さい魚の感じです。

ですが魚は付いている、「怜明、巻いてごらん!」

逕サ蜒・017_convert_20120724193518

釣りしてる感ありますね!

逕サ蜒・018_convert_20120724193550

「もう良いよ!巻かなくていいよ!」

ガンガン巻きます(笑)

逕サ蜒・019_convert_20120724194853

アブラコです、小さいが一応サイズ測りました

逕サ蜒・020_convert_20120724195052

一応30ジャスト

小さいが怜明には楽しいヒキを味わえたようで、満足してくれました。

もっと釣らせたいけど、そろそろ時間かな、「もう帰るか~」

全然釣れなかった。

退屈な思いをさせてしまったかな?

逕サ蜒・022_convert_20120724195154

普段行かないような自然の海、山は綺麗、海も青く岩登りも楽しくなったようで、魚も一匹だけだったけど、面白かったと言ってくれ、良かったかな?と思ったが、やっぱりもっと釣らせてあげたかった。

逕サ蜒・025_convert_20120724195225

最後にはこんなモンスターが!!


















逕サ蜒・026_convert_20120724195254












逕サ蜒・027_convert_20120724195326


天然のマムシ

危ない事を教え、近寄らないよう注意した。












家に帰り、次男の秀がそれから毎日言います。

「秀も魚釣り行きたい!」

「秀もアブラコ釣りたい!」




「もう少し大きくなったら行こうね」と、

連れて行かなかったのは可愛そうですが、今週釣れなくてもいいから、サビキでも行くかな?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さくても30cmあれば、十分アブラコの引きを味わえたんじゃないでしょうか!
磯デビュー、おそらく一生その思い出は残るでしょう。
良きパパちゃんですね!(笑)

No title

男の子ってたくましいですね^^

なんか自分の幼少時代を思い出しちゃいました。
画像に私の海アメポイントが出てました(笑)

Mat's  さんへ

こんばんわ

最初は30あれば十分ですね(笑)

親が欲張ってました(笑)

夜の釣りがしたいです・・・

また今度ご一緒してください、その時は雄冬でも!

炉端家 さんへ

こんばんわ

そんなアウトドアな子供だったんですか~(笑)

アメポイント!?

ワンドウかな?

お疲れ様♪

良い子供サービスになったと思いますよ~ (^_-)-☆

今度は是非こちらにも・・・ ^m^

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

先程はどうもありがとうございます。

そうですね、まだ一緒に釣りしてませんもんね~(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
