

小樽 サビキ祭り

7月15日 日曜日

釣り新聞等でマイワシ!!って書いてました。

今年も釣れればいいですね!

夜から出れなく朝から~と言う事で、小学1年生の長男と沼前に磯アブを釣らせようかと企んでいましたが、前日の天気が微妙で、若干うねりが残っているのでは!?と考え、子供を連れて行くのには危険かと?

初回に怖い思いをさせては、もう来てくれなくなっては困るので、今回は次男も連れて小樽にサビキに変更。

逕サ蜒・002_convert_20120717183745

朝 5時前に到着しましたが、連休と情報により激混みです。

さあ、爆釣になるかな?

逕サ蜒・006_convert_20120717183929

朝からとても天気が良いです、これは早くから釣れるんじゃあ!?と期待で胸が膨らみますね!

逕サ蜒・003_convert_20120717183809

カッコいいタックルです(笑)450-2号

ナイロン2号 ELF2500S

逕サ蜒・008_convert_20120717184047

400-2号

PE 0,6 ELF 2500S

サビキにはやっぱナイロンです、PEはトラブルのもとです、まだトラブってはいませんが・・・・

逕サ蜒・007_convert_20120717183957

って釣りの方は・・・・


逕サ蜒・001_convert_20120717183721

全然釣れない・・・

このバッカンに着いているのは「がまかつ」の魚外し

2000円位です、これが魚楽々外せるかと、購入後忘れてばかりで使用出来ず、今回忘れず持って行きましたが、魚が釣れない&魚外しにかけようとすると、手前で魚が外れて結局タダの飾りで終わり。

機能を体感できなかったです。

逕サ蜒・004_convert_20120717183834

魚が釣れないので魚をイジリ遊ぶ

秀ももうすぐ4歳になるのでだいぶ手がかからなくなりました

逕サ蜒・005_convert_20120717183857

大体5時から9時位までやったが、釣れる気がしなくなり、結果チカ 3匹で終わりです。

釣れてる人でチカ15匹位かな?

マイワシは多分全体でも釣れて無いんじゃあ??

そしてアイスを食べ、日和山を上から眺めて下のゴロタバでカニを捕まえ遊び、午前中に帰宅しました。

今年は小樽のサビキ終わってんな~

秋には釣れるかな?

厚田方面とかどうなんでしょう?

どっか爆釣してないっすか~

釧路とかだったら行かないけど・・・・(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは お久しぶりです

火曜色内で朝10時から夕方5時まで イワシ80匹でした。

明日ブログアップします(お休みだったので)

やはりイワシはタイミング重要?何ですかね~

お久しぶりです

こんにちは お久しぶりです

火曜色内で朝10時から夕方5時まで イワシ80匹でした。

明日ブログアップします(お休みだったので)

やはりイワシはタイミング重要?何ですかね~

どうも^m^

室蘭絵鞆漁港タモで救えます・・・(笑)

前回ロックの時釣り友タモで17匹掬いました・・(笑)

カリーさんへ

こんにちわ

マジッすか!?

まあ9時に終了は少し早いかなと思いましたが、我慢できませんでした(笑)

サビキはホントタイミングですね!

後でチェックします~

ビッグローズ さんへ

こんにちわ

大人な釣りですね~

お祭りっぽいっすね!金魚じゃなく、食べれる魚を網で・・・

違いますよ(笑)

子供に教えれませ~ん(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
