

自己新記録!もう少しでモンスターだったのに!

7月1日

夜から行きたかった沼前、試してみたかった。

夜の沼前を・・・・

思ったよりも仕事が遅くなり(30分ですが・・・)

前の日に釣りの用意もしないで、寝てしまいました。

すぐに用意は出来るんですがね・・・

どうしよう?

何に悩んでいるかと言うと、夜から一人でオールしきれるか、無理かな?自信がありません。

そして口を開け、磯で寝ると、きっと口の中フナ虫だらけになるんでは!?

とりあえず少しの時間、目を休めるかと目をつぶった。

気が付けば夜中の2時やっぱ寝てしまった・・・・

これも計算通り!

よし!!ヒラメは諦めた!

磯アブですね!ってとりあえず前回の記事の通り寄り道して、沼前に着いたのが6時

中間まで行き引き返してタイムロス!


ん~東に戻れば少しは風、良いかな?

行き先は積丹一美しい海岸

逕サ蜒・039_convert_20120701182149

ですが、やっぱし風があります。

しかも釣り場に着いた時間は7時半頃!

完全にマズメカンケ~ね~(笑)

何のために2時に起きたの!?

多少のうねりはシマノのTVでヒラスズキには良い!って言ってたから、磯アブ、又は関係ない時間帯でのソイも釣れるんでは!?

甘い考えです。

逕サ蜒・040_convert_20120701182216

海がざわざわしてるのが分かります??

ヒラスズキや磯に居るモンスターを狙うには丁度良い!!

海だけだったら良いんですけど、風が・・・・汗

ザパ~ン!!と被り易い所は、東宝映画のオープニングバージョン(優しい版)みたいだし・・・

そして僕のタックルを説明すると・・・

ロッド
ソルティスト AK13H
リール
バイオマスター 4000S
シマノ パワープロ1,5号
バリバス 20ポンド


大物対応!日本海の鮭でも余裕で釣れます!

見られてもヒラメとか狙ってる様に見えると思います。

まさかアブラコを!!

って感じです。

ナツメ6~10号でボトムをガンガン叩く!!

いや、ツンツンっと底をつっつく?

まずはパルス6インチ!カラーは茶色みたいの

1投目からアタリが!!

全くのらない、その後も同じ、全然アタリが小さく乗らない。

パワーホッグの3インチに交換 カラーは赤

何だか最近コレが一番調子良い気がする

その他あまり試してませんので僕の限りあるローテーションでの回答です、色々持って行ってはいますが、ほとんど使うの同じなんです。

逕サ蜒・041_convert_20120701182243

逕サ蜒・043_convert_20120701182312

手前側は浅くとても綺麗

積丹ブルーです。

魚はいなさそう。

荒れてる外側を攻める

小さいバイトが、ですが合わせても乗らない

ん~なんでこんな小さいバイトが、夜ならガヤ?って感じなんですが、昼はチビアブ

漁港で穴釣りしている様です。

逕サ蜒・044_convert_20120701182341

ってココが最奥なんで同じような写真です。

遠い離れ岩めがけて投げるが、風の性?そこまでは無理?なのか・・・

ある程度手前までは岩場、それを超えたら砂地、手前の岩場に来ないとバイトも無い感じでした。

つまり!こんな長い竿要らなかったって事。

ようやく重たいバイトがきた、早めだけど我慢できなく即フッキング!!

がっつり乗った~

秀怜丸に~

アブが~

キタ~
















逕サ蜒・046_convert_20120701182407

ドカ~ン!!

自宅で計測!!なんと48cm

モンスターまで2cm!!

ちなみに僕の記録は45cm

って事で記録更新!

どうりで手前まで力強い引きだった、生きてる時だったら49位あったかな?とか急に気になった。

これからはDEPSのスケールあるから大丈夫!!

早く計りたいです!!

逕サ蜒・047_convert_20120701182438

次は20UP!!

こいつらがちょんちょん突っついてくる、その他にも20行かないのも釣れたり・・・

ほとんどがミニサイズです。

逕サ蜒・048_convert_20120701182503

凄く小さいのが多過ぎでなんだかやる気が・・・・汗

逕サ蜒・049_convert_20120701182532

同じ写真ばかりですみません・・・ポイント多いようでほとんどが離れ岩で行けるけど、帰れなくなりそうな感じ。

つまり行けない(爆)

あ~ソコ行きたいな~って思っても離れて行けない

逕サ蜒・050_convert_20120701182606

さっきからモザイクみたいな、ぼかしはアブのゲロです。

たまに釣れても30位の痩せたアブだったり

逕サ蜒・051_convert_20120701182647

やっぱ僕は、沼前が好きだな、あそこはポイントが多いから楽しい。

ココはポイント少なくて微妙かな、切れ目などは程々にありますので夜だと遊べそうです。

逕サ蜒・052_convert_20120701182715


実釣2時間程度、見切りを付け場所移動を決意

車に戻るとクーラーを忘れた事に気づき、急いでエアコンでビニールに入れたアブを冷やし、美国のセーコーマートに買い物へ

・ビニール袋 300円
・発砲スチロール 980円
・板氷 300円

合計 1600円!!

一匹のアブラコに掛けたお金はデカカッタ(爆)

こんなことならリリースすれば良かったと少し思うが、家で計らなかったら45cm位だなと思って終わっていた。

さて、また戻るのも面倒になり、古平方面に移動しました。

気になる所を偵察に。

逕サ蜒・053_convert_20120701182805

逕サ蜒・054_convert_20120701183107

逕サ蜒・055_convert_20120701183147

逕サ蜒・056_convert_20120701183421

逕サ蜒・057_convert_20120701183445


旧道を歩いて見た

全体的に浅く、ポイントとしては無理がある

もっと先まで歩くか悩んだが、蜂も居たし、きっと何もないだろうと引き返しました。

ダメだね・・・・

それから余市方面の磯に入るかと行ってみると、ウエーダー無いとあずましくなさそうな所ばかり。

お腹もすいて小樽でラーメンを食べ、満足してしまい、風も強かったからめんどくさくなっちゃって、僕は高級なアブラコ1匹大切にお持ち帰りしました(笑)

買い物して帰ってスケールが大変気に入って満足しました。

そして高級なアブラコにはやはりアニキが7,8匹程度混入しておりました(爆)

お金では買えない価値がある、こんな風の強い日に程々に遊べて時間もあったので、偵察に行きましたが、結果パッとしなかったが、それが分かっただけでも僕の知識となり、今後の役に立つ?はずです。

まずはスケールを使えるように今週も魚を釣ります!!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪

AK-13でロック?

やりますな~^m^

50まで後少しですね ♪

目指せ50up (^_-)-☆

得意の沼前、今度案内してください(笑) 行った事ないんで!

ビッグローズ さんへ

こんにちわ

なまら面白いっすよ~

遠くまで飛びますから~(笑)ですがそこら辺では必要性がありません、遠投しなければ届かない所に根がある所にはかなり遊べますよ~

って言うか疲れる、ビッグローズさんみたいなモンスターアブをバス持ちしますよ~

Mat's  さんへ

沼前でも何処でも行きますよ~

広いから楽しいっすよ~

ハチガラはどうでしょうね、試したかったけど寝ちゃって(笑)

年内に30UP、1~2匹釣れれば満足です。

って言うか待ちきれません!楽しみです。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
