スポンサーサイト


釣りの後に買い物

7月1日

この日は釣りの帰り何の?

僕はルアーマン

ロックフィッシャーです(爆)

いえいえ何でもいいです。

最初に行ったのは得意の沼前岬

激風の為途中まで行きましたが、無念の退散です。

引き返してる方に手にはヒラメが一枚!

4:30頃釣れたとか

そしてその後の釣りは明日?更新します。

でもって当初入ると言いますか、行きたかった場所、それは「浜婦美」

幌武意から美国方面に向かうとマッカ岬の裏、にあたる場所。

今でも使われていない様で実は使われてるとか!?

今日は幌武意の民家の方にお話を聞いて、その人の話では今は使われていないし、熊も出る恐れがあって、道も危険だから辞めるよう言われました。

その人も30年位前に行った事があるようです。

いつまであったか分かりませんが、幌武意から美国に向かうと浜婦美というバス停があったが今はありません、入り口には防風柵があり、よく見ると車のタイヤの幅でわだちがあります。

本格的なRVなら行ける!と空撮にはありましたが、見る限りガチャガチャな道、一歩ふみ外すとおしまいです。

僕は気持ち悪かったと言うか、熊に会いそうで辞めました。

もう無理なのかな?

なんて思っていると去年行った人のブログがHITしました!!

最後下りが厳しくて沢を下ったと書いてました。

そこはかつては集落があったようです、学校も!?9名程だったとか?

今は廃集落の様で海岸には漁師の物置きになった家が一軒あるとか??

行って無いので分かりませんが・・・・

恐らく入釣者は一握り?かと??

きっとそんな所にも行く人は居ますね

最近思った僕の調査結果

行ける所には人は行く

人の入らない釣り場は無い。

秘密の釣り場は無い。

ただ入る回数が極端に少ない釣り場は少しだけ存在する。

「浜婦美」もその一つでしょう。

って事で行ける事が分かっただけでも大きな収穫!

ただ、誰かと3人位で行きたいですね。























そんな釣りの帰りにルアーマンの僕はお買いもの!!

逕サ蜒・058_convert_20120701183613

バリバリPEがスパッと切れるって言われて買った、スミスのハサミ

そしてプライヤーが一個しかないので2枚あるライジャケに常に装備させるためもう一個購入!!


逕サ蜒・062_convert_20120701183947

ルアーマンのリールにはルアー用のPEラインが必要です。

コンプレックスCI4にまだまだ先ですが、張り替えるようの在庫にシマノAR-Cの1号150m

ちなみにこのプライヤーはダイワ製、PEカッターもついています、先ほどのスミスのハサミと比べてみました。

切ったラインは投げに使っている4号?5号?のPEですが、ダイワのプライヤーの方が圧倒的に切れます。

スミスは失敗か!?

価格は確か500円しなかったかな?

まあ良いでしょう。

本日の買い物の収穫はこいつです!!!!!!!!!

















逕サ蜒・060_convert_20120701183830

「DEPS」の魚を計るスケール


コレは本体からぼっこの様にシャキーン!!と1mの物差しが抜け魚に添えれる様に作られています。

オートマチックでは無く手動ですが、画期的?いや、カッコいい!と思い高かったけど買った。

スミスのスケールと言うか、メジャーは600円程度で安かったけど写真の撮影には分かりずらい、DEPSのは分かりやすいが2000円位と高い、ただカッコいいのに僕はマイッタ。

逕サ蜒・061_convert_20120701183919

こんな感じで大きな数字、そして「DEPS」のロゴ!!

見たらすぐ分かる!15UP!!ってね!




















帰りに小樽の「初代」でラーメンを食べた。

醤油ラーメン大盛!!

逕サ蜒・059_convert_20120701183740

スープ全部飲んだら食後の8時間後でも喉乾くが、おいしかった。















魚釣りの話は明日?明後日?予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪

ロックフィッシャーだったんだ?(笑)
磯お宅かって?思ってました(^.^)
色々買いましたね♪
流石力有るね~(^.^)
今日は電話に出れなくてすいませんでした
m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

元々はロックメインだったのですが、投げの魅力にハマり・・・

と言いますか、順を追って勉強??


やりたい事を思いついてやったらこんな事に・・・

サビキもやりたいけど、今は釣れてませんのでその内(笑)

何でもやりますよ~磯は楽しいですよ~

Re: No title

こんばんわ!!

コメント頂きありがとうございます!

僕のまとまりのないブログを見て頂き嬉しいです(笑)

肝心の内容ですが宜しければ、携帯のアドレス教えてほしいです!

すみません、宜しくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
