

ソイ狙いで撃沈 兜岬

6月10日 正確に言うと9日の夜出発で、釣り場到着は23時でした。

兜岬って聞いた事が無く情報もあまり無い、あっても千畳敷の事だったり。

僕のブログでも一度さまよった事もあって、再度確認に行きたかった。

前回低い平板の立ち岩がある所まで行ってました。

その時はブーツだったので、今回はウエーダーを着て行きました。

田中さんと仲良くソイを投げ釣りで釣る!って上のトンネルから行ってきたけど、トンネルから行きすぐ降りて下を歩いて行った方が楽だった、上から行ったら最後の落石ポイントが降りるの大変でした。

キツク感じる方が釣れる気がする?

でもって前回の低い平板が最奥で、そこが兜岬でした。

手前が兜裏って言うみたいです。

逕サ蜒・017_convert_20120610191939

ココが兜裏、左の先端がカレイポイントみたいです。

夜中に到着すると、直ぐさっきまで誰かが釣りをしていたんじゃあ?って言う形跡があり、少し場所選択に失敗したんじゃあ・・・って気分になりましたが、せっかくここまで来たんだからやってみましょうと。

2本体制でゴロネットで離れ岩の際狙いで爆撃です。

2回程打ち返しロックでハチガラを狙おうと、たくらんでいました。

すぐアタリが来ましたが、ガヤみたい?

ヒットならず、再度同じ場所に・・・

またアタリが来ると良い感じの魚が!?

犯人は













逕サ蜒・011_convert_20120610191700

チビガラ

写真を撮りリリース

サイズに不満がありますが欲しかった魚、嬉しいです。

アタリはバンバン来る訳ではありません、たま~にポツポツってね

逕サ蜒・012_convert_20120610191738

良いサイズのガヤ

またまた

逕サ蜒・013_convert_20120610191804


ワームもそのまま同じのを使用

投げは全くダメっぽい

マメに打ち返してましたが全く反応も無く、凄くつまらない。

心は折れそうです、田中さんも移動する?と、心が折れちゃってます(笑)

移動後明るくなってからですがこんな感じ

逕サ蜒・021_convert_20120610192009

奥に見える平盤が千畳敷です。

夜中には最奥で釣りをして、心が折れ兜裏と言われる千畳敷の右側、湾胴の越えた所です。

離れ岩があり、際を狙います。

そしてすぐ、鋭いアタリが!!!!

















逕サ蜒・014_convert_20120610191832

サイズUP!!

ですが、23~4って所でしょう、チビガラです。

なんだここはこんなポテンシャルか・・・・

田中さんは若干明るくなってきた所でカレイ仕掛けに変えてました。

僕はコマセを使い切る為打ち返しまくるが、何も来ない・・・

それじゃあ奥の手でアブラコを釣ってこよう。


















逕サ蜒・015_convert_20120610191905

30後半の太い奴!!

速攻釣れちゃった(笑)

ですが続かない・・・

ん~ダメだね。

思ったよりも人が入ってるし、田中さんの釣ってるカレイを見るとサイズも小さく、期待度が少し低いですね。

PE5号でカレイの仕掛けを投げてみると、全然飛びません。

仕掛けを回収してみると思わぬ魚が!!










逕サ蜒・022_convert_20120610192035


ホッケです、小さい。

まだ居たんですね。

5時半位にはカップラーメンを食べて、方付けました(汗)

こんな早い終了なかなか無いですが・・・・

駐車場に着きすぐ!!!!























逕サ蜒・023_convert_20120610192112

炭をおこし、6時から元気に焼肉!!


逕サ蜒・024_convert_20120610192140

朝から焼きおにぎり10個と焼肉食べました(笑)

魚は駄目でしたね~

ですが、やってみないと分からない、ハチガラも積丹方面相性が合わないのか、小さいのしか釣れない。

やっぱし人の居ない北ですか?

行きたいけど今週は夜中まで出れないし、朝マヅメでのカレイはもう良いし、どうしよう?

チカも釣れて無いし、困った困った・・・

この焼肉の後移動し、「オスコイ 神恵内」の駐車場にて1時間半仮眠

その後は・・・


低い目標の30UP一人2匹(魚種選ばず)と言う事で沼前岬にデイロック!!

熊に会わずに魚に会えるのか!!?


















続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山釣れましたね^^

朝からおにぎり10個・・・・・凄すッ^^;
沼前、11月頃は海アメも混じるんですョ~ 
機会が有ればやってみて下さい♪

No title

厳しかったですね(^^;
バーベキューは良いけど♪
おにぎり10個は食べ過ぎ~f(^_^;
次回は頑張ろう!

炉端家 さんへ

こんにちわ

全然釣れて無いっすよ~

ショボイっす

もっと釣れると思ったんだけどな~

人が入りすぎてる気が・・・・

沼前素敵な場所でした。

ビッグローズ さんへ

こんにちわ

おにぎりタレ付けて焼いたら美味しかったです!


外で食べるのは良いですね、焼肉前にカップラーメンも食べてました(笑)

田中家は焼肉の頻度高過ぎです(爆)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
