

小樽に子供と魚釣り

GWから水温も落ち着いてきた所でちょっと息抜きに子供と釣りに行ってきました。

日曜日6月の3日だっけ??

免許更新もあり午前中だけでもちょっと行ってきました。

狙いはチカです。

釣れてる話は聞きませんが、もう釣れてるしょ!?と思って調査です。

最初に色内に見に行くと、投げ釣りの人が沢山いる、サビキ客は2~3組程度。

移動してマイカル前に行きました。

逕サ蜒・001_convert_20120606200625

朝方7時過ぎまでガスがかかっていてとても寒かった、周りでも釣れて無いのでとりあえず睡眠してました。

結構人の数は居ますが、全然釣れない・・・

子供は釣れないけど楽しそうにしてくれて、ホッとしてます(笑)

逕サ蜒・006_convert_20120606200846

タイムリミットは9時40分

早く釣れてくれ~

オキアミはアミピュアってのを今まで使っていました、最近売っているのは「アミピュアホワイト」って名前。

これがまたベチョベチョと言いますか、トロケテル感じで前から不満だった。

かといって「アミピュアゴールド」は高いし・・・

そして今回震災のせいもあり釣り具屋にはこんなアミが!

逕サ蜒・007_convert_20120606200913

ホワイトよりも少し少ないがしっかりしたエビの形に釣れそうな気が!

ゴールドっぽいうえ、安い!これで300円位

ようやく魚信!竿が曲がる!!

逕サ蜒・002_convert_20120606200652

チカじゃ無くアブラコ!!

極小!!

痛まない様にリリースしました。

逕サ蜒・003_convert_20120606200718

NEWロッド!リールはELFどっか行ってとりあえずコンプレックス

しかしこの後の時間までに魚信は無くアミの効果も何も進展ないまま終了でした。

子供は釣れなかったが、楽しかったと言ってくれて僕も安心。

次は爆釣します!

この日に周りで全く釣れていない訳ではありません、良い人で5匹位かな?チカ、タナゴも数名キープしてました。

帰りにアイスクリームを食べて帰りました。




面倒なんで一緒に更新します。

更新前に東区のラーメン屋「黒王」と言う黒豚骨ラーメンを食べに行きました。

住所は多分北33条東5丁目

札幌新道の副道にあります。

僕は黒豚骨

逕サ蜒・004_convert_20120606200744

妻と子供は白豚骨

逕サ蜒・005_convert_20120606200811

違いはマー油と言う謎の黒い油?をかけられています。

価格は700円?位、大盛の他に50円で替え玉(半玉)と言うのもあります。

麺はアルデンテな腰のある食べやすい麺、旭川系の麺とは違います。

白豚骨はクリーミーな美味しいスープ、飽きずに最後まで飲めます。

黒豚骨との違いは・・・・

僕の説明ではとても表現できません、って言うかあんまり良く分からなかった・・・・・

だけど、どっちかというと白の方が甘かったかな?

また行きたくなるようなお店でした。

美味しかった、なぜチカが釣れなかったんだ!?

きっと昼から群れが入って来たでしょう!?


連チャンで魚釣って無いな・・・・

今週はイッパイ釣って来ます!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様♪

チカチカ駄目でしたか~(笑)
でもよい家族サービスになりましたね(^.^)
黒豚骨気になります!
次回札幌に行ったら食べてみます(^^)v

ビッグローズ さんへ

豚骨ラーメンうまかったですよ、また行きたいです。

免許更新が辛かったです~(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
