スポンサーサイト


今年初ロックは石狩沖堤

5月26日土曜

この日は秀怜丸の30歳の誕生日

もう30歳になっちゃいました・・・

見た目はよく24~5歳って言われます(爆)

まあこれは本当の話なんですが・・・・

そんなのどうでもいいっすよね、乗船時間は20時

バンナグロからリトルベイ?って船で石狩沖坊(赤灯)へ

初めての船渡しでした。

最初に渡るのは瀬棚沖堤かなと思っていましたが、タイミングが合わず、思い付きでの石狩へ。

まあ土曜の天気が悪化で子供の運動会が僕も田中家も延期で日曜に・・・

と言う訳で時間が無く積丹へチョイ釣りよりも時間が取れると言う事もあり、調子の良い話を聞く石狩沖堤となった。






渡ってみるとかなりの人の数、ハイプレッシャーだなと、深さもかなり有って重めのシンカーで6インチから攻めて大物を狙う。

潮の流れも速く、深さもあって良く分からない・・・汗

アタリは無い

田中さんも苦戦していた・・・























時間は経って行く






















2時間半位経ったと思う。

田中さんは2匹釣ったとの事、丁度HITしていた。

逕サ蜒・001_convert_20120530203739

26~7cm位のソイ

ん~これからが本番なのかな??

この時の僕は





ノーバイト・・・・

大丈夫か!?

もちろんリグや、ワームも色々交換してました。

軽すぎるワッキーリグは全く意味不明状態でガン玉を付けたり色々しましたが、流れと深さで辛いっす。

田中さんまた久々ですが魚が来ました。

逕サ蜒・002_convert_20120530203906


大きいガヤでした。

その後








僕はボロ負けを確信し




















ふて寝
























どの位でしょうか?1時間?寝てたのかな?

防波堤は真っ直ぐなのでウエストバックとライジャケを枕にして気持ち良く寝てました。

田中さん気になる方へ移動しよう?と二人で歩きます。

お!?ココアタリ結構来るって


逕サ蜒・003_convert_20120530204011


こんなのが!!!!!

どのような釣り方かパターンを聞きました。

ただ垂らしてるだけ。

すると・・・
























逕サ蜒・004_convert_20120530204102


こんなのが!!!!!!!!!!

なんじゃい!!

も~帰りたい!!

小雨も降り体感気温も低下

帰れないと思うと帰りたくなる。

迎えは朝4時

眠かった、寒かった、釣れなかった・・・・

ハズレの日でしたね、朝になり海を見ると濁ってる。

帰りの船で一緒に居た人は、46のマゾイを釣ったみたいです。





僕は2~3匹位極小の魚を見ただけ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様♪

雨の赤灯は濁りでダメですよ~^^;

そんな時は白かステージに降ろしてもらわなきゃ (^_-)-☆

これに懲りずにまたチャレンジしてください♪

ビッグローズ さんへ

ね~

せっかくアドバイス頂いてたのに・・・

船長の言うがままで向かってました。

まあ沖堤はこんどはいつになるやら・・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
