

釣り日和、もう0,8は卒業します。

5月20日 日曜日

晴天でほぼ無風、ベタ凪大潮

良いのか、悪いのか?という体力的には絶好の釣り日和

家族の用事で田中さんと僕は夜中出発の朝マズメ勝負です。

秀怜丸寝僕で2時頃出っ張りでした。

また行き先は神恵内秘境

逕サ蜒・010_convert_20120520154333

開始早々田中さんからHITです

マガレイのW 

逕サ蜒・001_convert_20120520153955

画像は一匹ですが・・・・

明るくなる時間からスタートは気持ち的に違いますね。

秀怜丸にもマガレイWでHIT

逕サ蜒・003_convert_20120520154051

今年はスナカレイ現れないっすね!

カワガレイも見ないし、カワガレイはいらないけど・・・

二人とも3本体制

田中さんは一本コマセ仕掛けで攻めます。

ホッケでも来てくれればいいですね。

逕サ蜒・004_convert_20120520154120

先端部分です、右側でも竿を出してます。

逕サ蜒・006_convert_20120520154148

なんだか先端のどっちかと言えば左よりの方に魚が居る気がします。

右側の竿には反応が無い。

田中さんかなりの重さの大物が掛かっていましたが、まさかのラインブレイク!

ここは手前に高根がありデカイ魚が掛かると浮かせなければ、結構な確率で引っかかります。

どんな奴だったか気になります。

一番右側に出していた竿にも大きなアタリが!!

ですがやはり手前で引っかかりまさかのブレイク・・・

大物?が掛かるたびにブレイク、田中さんが3?4?回あって、僕も一回ブレイクでした・・・

正体が気になりますよね・・・・

逕サ蜒・015_convert_20120521185109

天気良いですね~

気持ち良く、こんな日は釣りですね。

「あれ!?なんかいるぞ~!」

田中さんが言った

見るとイルカの群れ・・・

カッコいい~

こんな大自然で野生のイルカってなんてロマンチック!!

じゃないし!!魚釣れなくなるしょ~

あっという間に遠くへ行っちゃったけど、その方が良い・・・

逕サ蜒・007_convert_20120520154214

暇になって来ました・・・

イルカが居るんじゃあ魚も釣れないかな・・・・?

いいえ、カレイは関係無いようです。

秀怜丸に魚信!!

手の平W等ポツポツ釣れました。

マヅメも終了かと思った瞬間でした、秀怜丸の竿にガツンと竿尻の上がるアタリが!!

今度は引っ掛からない様に一生懸命浮かせる!

ガン!って途中にひやっとした根に当たる反応がありましたが、なんとか手前まで来ました、気になる魚はアブか!?

























逕サ蜒・011_convert_20120520154407

35cmのクロガシラ

なんとか盛り上がりを起こせてホッとしました。

ですが、もうアタリが無くなりたので楽しめたし2~3投したら帰る??って話になりました。


逕サ蜒・016_convert_20120521185146

この日の教訓は取り込みに気にならない様に1,5号位のPEで良いんじゃない?って思いました、飛距離もたいして変わらないし価格も安くなるし、って思った・・・

しかし朝からの投げ釣りって6時間位でしょうか、物足りなく感じました。

苦しいオールの釣りは気づかない間にやり切った満足感があったのですね。

更新遅くなりました、最近忙しくて次の釣りの用意も大変です。

ビンボー子沢山、頑張ります。

さて、釣果は

秀怜丸

逕サ蜒・017_convert_20120521185217


田中さん

逕サ蜒・018_convert_20120521185250

秀怜丸はほとんど手の平主体です。

田中さんはアベレージ26~7cmでNO,1は29,5cmオールマガレイ

ホッケ、アブ等の外道を期待してましたが、先週の事もあってか、アブの存在は見られませんでした、田中さんのコマセでの釣果は一切無し、この日は遠めの左から真ん中でのHITが多かったです。

大きいのはほとんど右側では釣れなかった、その日の潮の流れでも違いはあるんでしょうね。

さあ今週は待望のソイ釣れるかな?

そろそろチカ釣りやロックやっちゃいますか!

好きな釣り場、色内になるかも?な時期ですが、カッコ良く雄冬に通いたいです。

今シーズンはモンスターの記録更新狙います!

あ~熊、気を付けないと・・・磯ロック好きな熊上等な方求む!!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^-^)v

クロガシラナイスですね♪
室蘭でボートロックやってるとイルカよく見ます(^.^)
見るぶんには良いですが(^^;
釣りには困りますね♪

ビッグローズ さんへ

家族を海へ連れてった時にイルカ出て来て欲しいですね(笑)

もうロックの時期ですか~?

ムズムズしてきました。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
