

アブで始まりアブで終わる、爆釣!!

5月13日

GW明け

神恵内秘境へ、田中さんとご一緒に

逕サ蜒・084_convert_20120513182758

入釣時間は23時頃かな?その位には竿を出してたと思います。

いつもながらタックルが単独では不可な場所、2人で仲良く行動して秀怜丸が右、田中さんが左で竿を出す。

逕サ蜒・072_convert_20120513182200

夜中にこの浅場でハチガラを狙いチョイ投げから出来る限りの遠投!?で攻めます。

もちろん仕掛けはゴージャスな身餌のフルコース4本の針にはカツオ、サンマ。

コマセネットのイカゴロと30号中通しステンレス天秤と作るのなまらめんどくさい仕掛けを根がかりポイントへぶち込みまくる!!

先端部でも遠投~チョイ投げと幅広く探る釣りでした。

田中さんは同じように左側を攻めてました。

もちろん初ヒットは田中さん

逕サ蜒・064_convert_20120513181814

大きい!!と思ったが、体高があるのでそう見えたがサイズは40位

その後すぐにまた大きいアブ追加

秀怜丸はなんとか40無い位のアブをゴロでヒット

逕サ蜒・065_convert_20120513181840

ココのアブは40cm平均で太いです。

重たそうに田中さんも再度釣り上げた魚は・・・・・

逕サ蜒・062_convert_20120513181724

ガヤとナマコのw!

良い感じに田中さんHITを繰り返す。

重たそうにスピンパワーを曲げて来たのは真っ赤に太ったホッケ!

逕サ蜒・066_convert_20120513181914

ガヤもおまけです。

秀怜丸はなんだか寂しい感じ。

打ち返してすぐ魚信

犯人はガヤですが・・・・

逕サ蜒・068_convert_20120513182010

大きさはなんと31cm!!

この位のサイズですとソイ位の口の硬さでした。

相変わらず田中さんはアブを釣ってます。

逕サ蜒・069_convert_20120513182036

ゴンゴン首振るアブは投げでもとてもスリリングで楽しい!!

ココの釣り場は手前に根が高く、取り込みが結構引っ掛かる。全体的に根がある感じでした。

まるでアブの巣です。

明るくなり狙っていたソイが・・・・・

逕サ蜒・070_convert_20120513182109

田中さんのイソメでヒット!

サイズは10cmちょっと・・・・汗

ココはソイ居ないの??

去年はロックでハチガラ出たんですけど、投げでは厳しいのかな?

仕掛けもカレイに取り替え先端のみで遠投?

逕サ蜒・063_convert_20120513181748

ウインドサーフもカッコ良くなりました。

逕サ蜒・067_convert_20120513181940

トーナメント 35のスプールを付けただけ。

見た目が大分良くなりました。

明るくなるとカレイばかりでは無く、イソメでガンガンアブラコが釣れる。

逕サ蜒・071_convert_20120513182139

ラインも0,8~1,2号のPEだとアブも迫力ありますね。

って言うかココどんだけアブ釣れんの!?

逕サ蜒・074_convert_20120513182300

田中さんのコマセかご付き仕掛けで・・・・

秀怜丸も負けず

逕サ蜒・075_convert_20120513182325

カニみたいな物を吐きだしました。

もうアブ全部釣ったんじゃあ?って思う位周りのアブを釣りまくる。

田中さんやっちゃった!

竿ガっつり曲がってました。

逕サ蜒・076_convert_20120513182349

36cmマガレイ!!!!

デカ!!??

羨ましい・・・・・

あまりアタリは無いけど気が付けば何かしら釣れてる感じです。汗

何やらとんでもない大物が掛かってすごく重かった、50m近く迄寄せた所でネガかり・・・

せっかくの大物?なんとか捕まえたかったけど、糸を緩めて放置してやっとこ根がかり回避したが、魚は抜けて軽くなってました。

クロガシラが釣れるが

逕サ蜒・077_convert_20120513182413

25~6cm程度の小ぶりなクロガシラ。

田中さんにアブ貰いまくって僕のバケツは2つともこんな状態に

逕サ蜒・078_convert_20120513182437

満タンです。

放置してると釣れてくるが、アタリが遠くなってきました。

逕サ蜒・073_convert_20120513182225

根こそぎ釣る作戦です。

しかし、ホッケが少ないですね、全然釣れない。

アブがかなり来てくれたので面白い釣りでした。

逕サ蜒・079_convert_20120513182505

次来た時の為に徘徊して調査です、ココは沈み根が結構あって全体的に手前などで取り込みが難しそうな釣り場の様です、その分クロガシラやアブラコ等が釣れるみたいですね。

結果的にはアブがかなり釣れてカレイも程々に釣れ、サイズは小さいのが主体でした。

一方ハチガラは現れず、モンスター級まで行かなくとも、ソイが全く釣れなかった。

ソイは難しいですね。

逕サ蜒・080_convert_20120513182541

田中さんのアブがほとんどですが、この後もう一匹アブ釣ってキープ

逕サ蜒・081_convert_20120513182606

カレイがデカイですね。

逕サ蜒・082_convert_20120513182643

アブは35~45位ですね、全体的に太かったです。

胃袋にはコマセが一杯入っていてコマセの効果を実感しました、明け方には遠めのイソメで釣れてます。

コマセのレシピをまた考えます、お金がかかる・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

アブ釣りすぎです♪

先日神恵内行って磯でサクラ狙いましたが・・・

撃沈で帰ってきました(T_T)

ビッグローズ さんへ

へ~神恵内の磯でサクラですか

今回はタコ来なかったです。

今日は釣ってきた海産物の晩飯です。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
