

小樽南防波堤 に行ってみた

昨日の夜・・・
たまに釣りの話をする僕の仕事先の人。
特別、連絡先も知らず、
ほんとたまに話す感じの人でした。

「明日銭函行くけど、行ったら電話するから
番号教えて」

これは、遠まわしに一緒に行こうって
誘ってる(笑)と、察し、番号を教える

不器用な人なんだな~と思い
知らない人でも同じ趣味。(知ってる人だけど)

新たな発見があり進歩のチャンス!

楽しみでした、予定は投げ釣り
産卵後のコマイ狙い

自分はその後でも一人で何処かで
漁港ロックでもするかと考えてました。

仕事中、銭函も楽しみだし夜は
どこに行くかと考え、小潭にリベンジか!

夕方には仕事が終わる予定でしたが
昼には終わってました。

仕事場は石狩、風が強い
予報を見るとかなり怪しいが
何処か行きたいし~
小潭は無理だなと、諦め
小樽に居る人に状況を聞くと
風は無いとのこと、だけどこの人は
釣りをしない人、海の状況ではなく
小樽市内の話。

小樽に行きました~

厩か南か、取りあえず南へ
蜀咏悄+001_convert_20110205175450
手前付近は東宝映画状態
良く見ると
蜀咏悄+002_convert_20110205175509

分かりずらいけど、なんか岩がある
安全な時に見に来たい感じ

帰りにはこのテトラ付近に
カモメがたくさん居ましたが
イワシ?ニシン??何待ちなんだろう?
蜀咏悄+003_convert_20110205175529
防波堤の状態

車での入り口は狭いが除雪入っており
出るときに気をつければ、入れます。

外海

蜀咏悄+004_convert_20110205175549

内海
蜀咏悄+005_convert_20110205175608
結構風がありうねりもある状況
ジグヘッドではなく、初めからテキサス14g

流されてやりずらい、天気は良いのに

蜀咏悄+007_convert_20110205175649
先端まで内、外攻めながら
あたり無し、しばらく釣り行くの
やめるかな~って考えてはいますが
行っちゃいます(笑)
意外にここは浅いんですね、今日で2回目
前回はカレイの投げ釣りでした。
蜀咏悄+006_convert_20110205175625
沖坊のカモメ

ヤバい・・・
このままでは私はただの

海上 カメラマン

ブログで海の写真をアップする

新手の変態。

勘弁して下さい

と、やっとこアタリが!!
ツン・・ツンツン・・・
初めは久しぶりの感触に寝ぼけてる状態から、現実が見えた時の様なデジャブ!
小さなアタリに次のツンで
鬼合わせ!意外に強い引き
上がるまで30UPのアブかと思う重さ
それは・・・


蜀咏悄+010_convert_20110205175745
スレ掛かりのキモカジカ
どうりで引きと重さを味わえたはず
だけど、ブログを始めて初の魚。

長かったけどサイズも25位の小さな
カジカ、しかもスレ掛かり、微妙
蜀咏悄+009_convert_20110205175725
こんなのも、根がかりで上がりました、
すべて海に戻しましたが、カジカが
鬼合わせにブルって傷つき、ケツから
卵?チ●ポ?何か出てましたが、大丈夫かな?
蜀咏悄+011_convert_20110205175810
これ、昨日半額で売ってるの見つけて
買いました、ラスト一個でしたが可愛い!!
色違いがあったけど、この色凄いです。
バークレイなんで臭いですが、匂い無ければ
子供にあげたいですね。
もう少しサイズが欲しいです、ちなみにリール
蜀咏悄+013_convert_20110205175850
指写ってるけど、フルキャストで
蜀咏悄+012_convert_20110205180202
風と波でこんなに・・・

今晩、銭函は中止になりました。

うねりがあってヒドイとのこと
明日は休みだけど多分行かないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!。どしどし画像 貼って下さいね。やっぱりガルプ釣れますよね~。でもオレは去年からガルプシリーズは封印しました。シャッド系やピンテール系で頑張ってます。あまり釣れなくなったけど(笑)

クロハン さんへ

こんばんわ~
ガルプはパルスが何個かありますが、汁が嫌なので、出来ればパワーバイトで作って欲しいです(笑)
ガルプってやっぱり良いんですかね?
持ってっても釣れたためしが無いような??
釣れてないけど根がかりで段々無くなります(笑)

ガルプは釣れますよ。特にパルスワームとマレットは卑怯な程釣れますよ。でも その日のカラーを当てないと駄目みたいですけど。一昨年まで【困った時の白パル】で,ボーズ回避をしてました。でも 何か面白みに欠けて。だから去年からグラミやBTS,エアベイト,今年からワンシャや新しいワームをメインにしています。
仲間はガルプで爆釣してますが(笑)。


クロハンさんへ

こんばんわ!
カラーとか色々あるんですね~
ついつい自分の好きなカラーばかりで(笑)
今、ワンシャ人気ありますね~
そのうち買いに行ってみます!
週末も天気悪そうで、今週釣り休みそう・・・

No title

自分も札幌にいた時はよく南防にいって ○ボーくらってました
南防はちょんちょんかれいの時期は最高ですが!
自分もワームはガルプ派なのですが 最近まわりの影響でエコギアを使っています
結構つれます!! エコギアに対する見方が変わってきました!
その日のパターンを見つける為にいろいろ変えてみるのも釣果につながります。
こんどはぜひワンシャで釣ってみたい!!

ビックローズさんへ

おはようございます!
皆様ワームには色々こだわりがありますね!

自分はバークレイを揃えています。
最近は寒さで魚も居なく、魚を待つ根気も無くなって、ボウズ率高すぎです・・・

春までには色々ワームのバリエーション増やしてみます、いつかご一緒する日が来るかもですね!
良い釣果期待してますよ!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
