スポンサーサイト


背負子をカスタム

鮭トバを食べながらパソコンをいじってますが、激安だったから美味しくない・・・

皮が臭い?硬い

安物買いの銭失いでしょうか??

最近の心境は先日お家を見に行き、ようやくまともな家がありました、あとは審査が通るかどうか、敷金の他に礼金が掛かり、さらには電気が付いていないので、入居時には結構な金額が掛かりそう。

引越し面では近くなので運ぶのは時間が掛からない感じでした、運送は前の会社からトラックを借りてくるから引越し予算はお友達へのメシ代のみと、とてもリーズナブルです。


さて、最近では日の出がようやく6時頃ですかね、明るくなってきてます。

最盛期には4時位でしょう、暖かい日も時々あって釣りに対する意欲が湧いてきます。

海はまだ冷たく本格的に釣りになるにはまだ早そうですが、行きたくなってきました。



ですが、寒いから我慢します(笑)

背負子の改造をしましょう!

今シーズンから背負子デビューなのですが、僕の買った背負子は


逕サ蜒・005_convert_20120108094452

分かりずらいですが肩のベルトがあり、胸の谷間を寄せて上げるバンドが付いているだけ。

少しでも肩への負担を軽減させることを目的にウェスト部分にバンドを追加したいなと・・・

強いて言えば、肩のパットもボリュームつけてグレゴリーみたいにゴツくしたいですが、そんなことはとても出来ません。

いろいろ考えたんですがね・・・

登山屋さんでも相談してみましたが、無理でした。

グレゴリーにダイワが依頼して作ったら?恐らく金額が高額になり、商売にならないでしょう。

ん~。

思いついたのが、ベルトを購入し、バックルを付けて作る?

自分で考えたのが、作業用の布ベルトを2個購入して、片側づつバックルで取り付け、腹部分に丁度ベルトの調整部分(バックル)が来るように取り付けを・・・

コスト的には2500円位になるだろうか?

これは当初の予定でして、実践してませんので、画像がありません、伝わってはいないとおもいますが・・・

そして、ワークショップに行って購入か!?

裁縫屋さんの方があるかな?カナリヤ?トーキューハンズ?

街中は時間掛かるから、行きたくない。

ん~ホームセンターかな?

ジョイフルへ行ってみました。

さあ、どこのコーナーにあるんだろう??

ロープのあるコーナーに行ってみてみると、ロッドケースを縛り付けるゴムロープを購入!!280円!!

ベルトを見ると・・・

安くても980円、もっと安いのは薄くてしょぼい。

なんか思ったの無いな・・・

どこのコーナーだ??

すると、プラスチックのバックル部分や、ベルトのメーター売りコーナーを発見!!

取りあえず頭でここをこうして、あ~してと考え購入してきた。

ちょっとベルトのサイズに対してバックルのサイズがデカかったかな?

ウチの人妻に依頼して金具部分のベルトをミシンで縫ってもらった。

強度も!と思い、Wで縫って!とウザイお願いもして出来上がったのがこちらの金具。


逕サ蜒・003_convert_20120229203059

逕サ蜒・004_convert_20120229203149

♂♀SET売りです。


両方で調整が出来る様に両方に調整バックル?を取り付けた

逕サ蜒・005_convert_20120229203214


うまい具合に左右締め込むと、バックルが真ん中に来ると言う設計

切った部分はホツレない様に金具を付けたかったが、無かったので、ライターで炙った

背負子の下の部分に取り付けるにはどの辺りが良いか?

ココくらいしか無さそう。

逕サ蜒・006_convert_20120229203241


縫うのは難しい場所なので、ココはバックルで取り付け。

逕サ蜒・002_convert_20120229203035


多分、外れはしないでしょう。

全部で購入金額1700円だったかな?

買い忘れた事を取り付けしてから思いました。

それはベルトを外した時、釣り場に到着してこのベルトが垂れ下がらないで背負子に固定できるように、マジックテープで固定を・・・

どんなのを買えば良いのか?

ロッドバンドを改良?

邪魔にならないで、なんかカッコ悪くならないよう対策を・・・

使い勝手の良さそうなゴムロープ、ロッドを固定に使いそうです。

逕サ蜒・001_convert_20120229203009


バッカン等の固定は違うバンドを用意したが、大丈夫かな??

今度取り付けてみて、変だったら又買い物に行かないと・・・


オヤスミ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何々? ジョイフルだと?

なぜ・・・・(-_-;)

ジョイフルへ・・・・(-_-;)

裏切り者・・・・(T_T)

一戸建て買ったの? 

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

いやいや・・・違いますよ・・・(笑)

SWでも売ってました??

ちょっと思いつきで買い物に行くにはちょっと距離が・・・汗

賃貸ですよ、以前JAの物件で審査で落ちたことがありまして・・・月収どんだけだったらOKなの??って逆に聞きたい位でしたが。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
