スポンサーサイト


気になるリール

月初めと言う事で、連日遅すぎる迄の仕事。

先日の釣行で調子が悪い事が発覚した
「リール」。

忙しい中でも常に釣りや道具が頭から離れない

今回の悩みの種、今使っている
リールは貰い物、気に入ってた、なぜなら
貰った当初、初めてのメーカー品。
去年の初夏まで恥ずかしながら、振り出しの
一応ダイワ製、カーボンロッド、そして今使っている
リールのセットで釣りをしていました。

ロッドは振り出しで、ガイドが動くので使い辛く
夏に買い替える事が出来ました。
リールは不満が無く、今まで普通に使っています。
ですが、今は調子が悪いので、そろそろ買い替えかと。

忙しくても一応中古釣り具屋を巡り、
探し、見つけました。
「アルテグラアドバンス2000」
なんと!良心的にも定価とさほど変わりません。

こうなれば、新品を探す決定です!

2000番、なんか小さいかなと、「ナスキー」
か「アルテグラ」を狙っていました。
これなら、苦しまずに買えそうだ、だけど
アドバンスにはハイギヤがある、
ハイギヤが気になり、バイオマスターでは
ハイギヤが無い、それならアドバンスかと
思いましたが、3000番なんですね、ちょっと
デカイかな~って思い、店員さんに相談。

ソアレでしたか、「メバル用」
ガヤも釣れるし、良いかな?なんてったって安い!
2500のハイギヤもあります。
決定かと思いましたが、「コンプレックスci4」も
2500のハイギヤありますよ~
そんなに高くないけど、予算オーバー!!
悩んだお話は「バス用」!!それを聞いて
心の中で嬉しくなりました(笑)

話がそれますが、ロッドの話です。
以前ロッドが欲しく、何を買えば??
何も分からず、聞く人も居ません。
本などに「バス用」を使っている人が多い!
と、良く書いています。
ひとまとめにバス用お勧め!!なんて、
素人は混乱します。(店員に聞けば教えてくれる)
ロッドによって、ラインの太さやルアーウエイト
硬さや長さ、さまざまです、僕は買ってから気がつきました(笑)

ですが、軽い憧れの様な不思議な気持ちだけは
残ったまま。
結果、ロックフィッシュ用を探しました。
僕の買ったロッドには、分かりやすく
ターゲット、「アイナメ」、「大型アイナメ」
「モンスターアイナメ」と書いていました。
もちろん狙いはモンスターです。
買おうとし、在庫の問い合わせ等しました。
BとSのアルファベット、なんだべ?
モンスター用はB=ベイト
幸い、買う前に奇跡的に質問をしてSを
買う事が出来ました。

ロッドは気に入っています。
バス用で無くても、OK

「コンプレックスCI4」の2500HGS F6が
いいな~と思っています。
使っている方居ましたら、良い、悪いあれば聞きたいです。

どの道買うかもしれませんが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
ロッドはボトムノックのスピニングですか?
ボトムノックなら僕と同じですね!僕のはベイトのMHですけど扱いやすく重宝しております

それはさておきリール新調するんですね!
CI4末長く愛用できる機種だと良いですね~
購入後のインプレ楽しみにしております

rockshotさんへ

こんばんわ

正解です!!

て言うかやはりROCKSHOTさんも「モンスター」で選ばれたのですか??(笑)

MHは「大型」対応でしたか?
ご一緒したら同じだと照れそうですね!

まだ僕はモンスター出していません、何センチからモンスター扱い(笑)になるのでしょう?

リールの決断は今晩決まります!!!!!

いいですね~

スピニングも買ちゃうんですね!!
自分はナスキーの2500とフリームスの2000をおもに使っています。
どっちかと言うとベイトの方が使うこと多いんですけど。
HGは良いですよね!
根魚をスピーディーにボトムから寄せれるので
コンプレックス かっこよいですよね~!!

ビックローズ さんへ

こんばんわ、自分はベイト持っておらず
ロッドも一本のみなんですよ~
オールマイティに使ってます。

今晩いつ買えるか具体的な決断!!
って言うより、オークションでの出品締め切りなんですよね~

いつかは本格的なベイトですね!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
