

静かなる沈黙

こんばんわ

別に沈黙をしてはいません

静かにもしてません

ただ、釣りしてません。

そろそろ何かしたくなっては来ていますが、さて?

今は無理をせず、用意を・・・

この間の続きなんですが、仕掛けつくってましたが、更新するのが面倒だったりして・・・

仕掛けの前にまた自慢話を(笑)

大人な秀怜丸の大人買い



















逕サ蜒・010_convert_20120211200948

じゃ~ん!!

何が?ってこれです


逕サ蜒・011_convert_20120211201014


塩、しかも25kg!!!!


何やってんねん!!!って思うでしょう!?






買ってんねん!!

餌や普段の食事には欠かせない調味料。

ルアーマンではない僕にとってこれからの時期、餌作りや釣った魚の下ごしらえに活躍します。

ですが、何もここまでいっぱい買っても・・・

と思いますよね、普通の金額って知りませんが、こちらの商品は某大手問屋の社販でなんと!!!!
















200円♥

これいくら?と聞いたら、売れないから200円でいいよ!って

買ったはいいけど、なまら重く家まで大変だった・・・

他にも大量に買い物して3000円も買い物してきた。

ちなみにコーヒー1ケース300円、お菓子1ケース100円等、驚きの価格。

3000円ってどんだけ・・・って感じです。

この塩で秀怜丸のデリケートゾーンに男盛で〆て、遠投仕様に!!

なんかしません






で、釣りの話

仕掛け、ステンレスで作りました。

逕サ蜒・002_convert_20120207195912

ネット無しで、ゴロと餌仕掛けですが、なんか気に入らない

やっぱしこっちのほうかな?と、メインで作ったのが

逕サ蜒・003_convert_20120207195937

アレンジしてるけど、違いは硬質パイプで上のハリスを固定した所、ステンレスが真っ直ぐな方が良いかなと?

この仕掛け、25号に上下に3号を足して、31号になりました、CX+ってことですね。

ネット付けないと、作る時間がかからなく、楽しい。

久々に仕掛け作りもいいですね。

カレイ針と、チヌ針のハリス付きもストックしておきました。

ハリス切れでの急な対応にも安心です。

この間、年末に用意していたニシンのストロボライトは

逕サ蜒・004_convert_20120207200001

天狗屋にも似たような商品があります。

ついでに僕の備品の写真も

逕サ蜒・005_convert_20120207200052

チューブ類です

これは以前見せたのより増えています

逕サ蜒・006_convert_20120207200119


財宝です、こんなにあったらいつなくなるんでしょう??

逕サ蜒・007_convert_20120207200145

ブリンブリンです

小物はこんな感じで仕舞っています。

逕サ蜒・008_convert_20120207200213

色んな所に同じような物仕舞っていますが、コチラがよく使うものをまとめたBOX

ハリスや仕掛け糸は

逕サ蜒・009_convert_20120207200237

他にも引き出しに収納してますが、散らかっています。

最初は仕掛けって自分で作れば安く済むって考えで、最初の通しがちょっと掛かるかな?って感じでスタートしましたが、今は買ったほうが安く済むんじゃあ?って思います。

でも作っていくのは楽しいです。









































塩、相撲で使え!!っておもったらポチッとね

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとうございます!!

なんで非公開なんですか~??(笑)

あれ?○○くんとは違う人かな?

またコメントよろしくお願いします~

相撲してください

何時もながら感心関心♪

最近音沙汰無いと思っていたらお宅ってましたか・・・(笑)

早く釣り行けると良いっすね~♪

ビーズコレクターですか?

(^_-)-☆

ビッグローズ さんへ

引きこもりですよ~

じゃあなくて・・・

今引越し先を探し中でして不動産めぐりです。

是非引越し手伝いに来てください(爆)

ビーズはもう買いません!!(笑)

No title

こんにちは~
あはははッ!!!
男盛で、〆て欲しいですな~(笑)イソメのように水分抜かれてしまうのかしら(オホホホホッ!!)

でも200円て凄いですねどこで帰るのですか?
教えて欲しいです。

No title

こんばんは~

先日は、貴重なお時間をありがとうございました^^

この塩、昔勤めていた飲食店でこのサイズで有りました(笑)
塩をフライパンで炒るんですが大変だった・・・・^^;
一般家庭なら相当持ちますね(汗)

おっ・・・これがサクラの投げ仕掛けですネ?
違うか♪
仕掛けは、作ると何故か釣れるような気がして楽しいですよネ^^

カリーさんへ

こんばんわ

ガチガチに〆ますか?

〆相撲でもしましょうか(笑)

この社販は僕の職場で勤めれば買えますよ(笑)

寝不足に耐えれるか・・・・って感じです

炉端家 さんへ

こんばんわ

また今度は海でお会いしますか!(笑)

お話出来て楽しかったですよ!

仕掛け・・・釣れる気しません・・・

自己満ですかね(笑)

ロッド購入しました!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
