スポンサーサイト


もう2月ですよ~

早いものでお正月も過ぎ、2月になりました。

って言うか早く4月になれ!って感じ、釣りに行ってないっすね~

なんだか行く気になれないんですよね、前までは頑張っていたんですが、もう歳なのかな(笑)

行かなきゃ釣れないって思うけど、行っても釣れないってね、弱音ですよ。

こんな時は春に向けての用意でもして我慢しますか。

春に何やるの?

カレイ?

今年は「ソイ」です。

カレイは絶対ですが、まだまだ未開拓な釣り、投げ釣りでの「ソイ」

僕自身何も知らず、仕掛けも根がかり対策用にじゃあ何する?

ん~ステンレスで作る?

捨て糸付けたオモリでやる?

針数減らす?

さて、どれでやれば一番良いか?

やる場所にもよるのかな??

捨てオモリ少しは用意してるんですが、一回も使ったことがなく、いつも余計なウエイトとなってるだけ、今日は時間ある限り「ステンレス仕掛け」を作って遊ぼうかな?

日本海仕様ならきっと少し長めの仕掛けを作ったほうが良いだろう?と思って作っちゃいます。

出来上がったらまた更新します~




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

投げ釣りでソイ釣るんだ~

やった事ないな~(^.^)

春はデカサクラが来るよ~(笑)

サ☆ク☆ラ~♪

ビッグローズ さんへ

こんにちわ

投げでサクラ釣りますよ~(笑)

ジグ5本針で遠投です。

さっき西野のマンボウ行ったらレギュラーのクロソイ、ザルで売られてて可哀想・・・と思ってしまいました。

どうやって食べるの??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
