スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯へ行く準備完了!?ライト編

さて、先日靴下(仕事用)を買いにワークショップの「プロノ」へ行ってきました。

何気なくキャップライトのコーナーを見てみると・・・

最新のライトが売っています。

「ジェントス」(サンジェルマン)ヘッドウォーズ 「HW-777H」

僕はこのメーカーのライトを使っていました、今までの型番は「HW‐767H」

明るさの表記は今までですと、150ルーメン

ですが最新の「HW‐777H」は驚きの200ルーメン!

この間田中さんの買ったライトは同メーカーのタッチ式で、160ルーメンでしたが明らかに10ルーメンごときで違いが分かりました。

富士灯器 ZEXUS ゼクセス の5Wで個人的感想ですが、(ジェントス)の160ルーメンと互角の明るさかと思っています、なので自分が使っていた、150ルーメンですと暗く感じ、前から不満でした。

富士灯器 ZEXUS ゼクセス で(サファリ)と言う、迷彩柄のキャップライトが出ているのを、釣り好きなら釣具屋で見たことがあるかと思います。

この商品の凄い所は、持っていないのでなんとも言えないんですが、バッテリー(電池)の寿命が良い!しかも明るい!

高額なだけに確か、6W本当はこれを今月買おうと思っていましたが、この「プロノ」で発見した商品が気になって・・・・

やはり経済的な価格です。

ゼクセス(サファリ)では安くて6000円位、ジェントスの新商品は3200円位。

ほぼ半額です。

という事で買ってきました。

逕サ蜒・018_convert_20120127200528

そして、気になる明るさチェック

逕サ蜒・031_convert_20120127201433

左が200ルーメン、右が150ルーメン

こう見ると色がちょっと違って、光の太さが違うように見えるが、どう?ってよく分からない。

ライトを絞って比べると

逕サ蜒・032_convert_20120127201551

ん~?

新しいほうが明るいのかな?

こうなると「サファリ」も比べてみたいですね(笑)

いっぱいあってもしょうがない、あったらあったで良いけど・・・

実際夜の磯で比べてみたいですね。

ボタンを押した時のパターンが違います、この辺は以前の商品の方が好きです、連続押しだといらない信号機カラーも点灯します。

不満は今の所、そのくらいですね。

あと、いつ使うか分からないジグも購入

逕サ蜒・033_convert_20120127201629

明日も更新するかも!?

























気になったらポチッとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた買い物しちゃったんですね・・・(笑)
昨日モアザン殉職しました・・・
ジェントスのキャップライト自分も持っていますが・・・
130ルーメンです・・・(-_-;)
それでも十分明るく不住していませんよ~
何せ   ただですから・・・(^_-)-☆

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

サクラが居るうちに治ってくればいいですね・・・・

ショックですね、折れたことないけど、お気持ちお察しいたします。

ライトは漁港だとそんなに明るくなくても気にならないけど、真っ暗な所だとつまずいたりして・・・
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。