

しばらく休漁かな~?買い物ネタです

最近魚が釣れる気がしなくて・・・

前までしなくても行ってたけど、今も行きたいんですけど、極悪な寒さの中一人で行けば釣りしないで寝ちゃうんではないか?とか、変に心配してしまい&良い話もそんなに聞かないし。

妻は少し寝なさい、どうせ釣れないんだから~と、本人も良く分かっている事を言われちゃうし

それが理由ではありませんが釣りに行くのを控えています。

温存したから釣れる!

そんなことは無いですが買い物ばかりしています。

年末から正月にかけて買い物を!

ちょこちょこ買っているので、自分でもあっちこっち置いてよく分からなくなっていますが

ご紹介です

逕サ蜒・016_convert_20120108094949

釣りに行って無いけど、行く気はマンマンですよ!

お魚外し!!

どうせ外れないべ!って思っていたけど

頭の中ではチカとかの小物位だけ外れるんだろうって思ってて、どうせデカイニシンとかは無理なんでは?と思っていました。

以前田中さんもバケツと一体型のと、このタイプで「う~ん」と頭を悩ませていた時期(笑)があって釣り具やで見ていましたが、全く興味無いと言うか、外れない場合面倒だなと、「ふ~ん」って思っていましたが、「大ニシンも外れるみたいですよ!」と言う言葉にニシン釣りまでには用意しちゃいましたが、行ってません(爆)

逕サ蜒・017_convert_20120108095016

こんな感じで外れるみたいです。

でも意外に1000円位かと思ったが、2000円もするんですね。

サビキの事にはうるさい秀怜丸も試してみたくなりました!ですが使用するのはいつになる事やら・・・汗

そんな訳で未使用のまましばらく保管します。

ニシン釣り、その日によってすごくムラがあるみたいですが、そろそろ網が入る頃かと思うと行かなそう。

フラッシュ水中ライトも買って仕掛け作りもしたんですが・・・・

逕サ蜒・014_convert_20120108094849

次は左から
・ノースXの35gスプーン 2個
・バークレイのワーム
・パルス数点 4~6インチ (ガルプじゃない)
・デスアダー 4インチ

逕サ蜒・013_convert_20120108094821

クリスマスに!

真鍮製(大)

綺麗な音色でXーDAYや、熊に出会うX-DAYに備えて!

逕サ蜒・011_convert_20120108094716

時間を調べるのに携帯を海で出すと、落とす危険もあるので、G-ショック!

かつては一世を騒がせた時計も今では格安!

秀怜丸も10年以上前の新品を未使用で持っていまして、時計の電池交換に行くと、カシオに送ってじゃないと電池交換出来ません・・・4000円位かかるって話、そんなんじゃあ買った方良いんじゃない?と思ったが、自分で電池交換してみましたら、出来ましたがELバックライトが10年以上の時間とともに点かなくなっていたようで、買い換えました。

このモデルは「フィッシャーマン」何故かチタンで出来ています、なんで?と理由も良く分かりません。

何が釣りと関係したモデルかと言いますと、「タイドグラフ」がついています!

だが!見方が良く分からない

今度ネットで調べてみます。

Gショックにも色々モデルがあり、限定の「イルクジ」とか色々あります、そちらはちょっと高いです。

僕のは普通のモデルで購入

雑に扱えるので高価で無くて十分

「フロッグマン」と言うモデルにはカエルのELバックライトが付いていて、水深何メートルか分かる、ダイバーモデルなんてのも引かれたが、溺れている最中、「今3m溺れてる~」と見ている余裕は僕には無いので、使える機能では無いなと思い、購入却下しました。

他にも多機能な時計が今は格安で手に入りますよ~

逕サ蜒・008_convert_20120108094606

スパイクブーツ

今はいてるブーツは現行ネクサス、ピンが減って来て、かかとはピンがもうありません。

旧ネクサスの綺麗な物を発見して買ってきました。

三脚

前からステンレスの「サーフ三脚 2号」を使用してましたが、これから3本体制、4本体制?4本目の竿がありませんが、いつかは使う?だろうともう一つ購入

一個の三脚に3本は邪魔と言うか、真ん中の竿が扱い辛いので・・・

逕サ蜒・003_convert_20120108094355

プロバイザーの背負子

逕サ蜒・004_convert_20120108094422

フレームのみです

逕サ蜒・005_convert_20120108094452

キャスター付き!

漁港でも使える万能モデル!

以前まで使っていた物は

蜀咏悄+011_convert_20110410135015

グレゴリートリコニ60 Mサイズ

メチャクチャ物入ってカッコ良く、背負った感じ体と一体化した感じで、全く疲れない!

最高のザックだと思っています、ですが・・・

カッコいいが為に汚したく無く、あまりと言いますか、全く使っていなかったので勿体なく売却

悲しいですが・・・

ま、買った金額とさほど変わり無い金額で売れて、このプロバイザー買ってもお釣りが来ますので、一度は持てて、実際の登山用ザックの背負い心地が味わえたので、良しでしょうか。

デザインがとても良いのでモンベルのゼロポイントよりも、やはり大型ザックはグレゴリーがお勧めです。

さて、フレームだけあってもどうする?

蜀咏悄+015_convert_20110410135142

こちらは田中さんのプロバイザー

違いは上にバック付き、キャスター無し

なので、下にバッカンを装着

この使い方がベスト?と言いますか、一番使用頻度も高い装備では?と秀怜丸がマネしたくなりました。

だけど、キャスターもあれば一石二鳥と言う訳で・・・・

このフレームにバッカンと磯クールを装着させよう!

バッカンで悩みました、悩みはどれにしようかなと?

カッコいいのが良いし、使いやすいのが良い!みんな持っていないのが良い!

そんなバッカン持って歩いているのを見かけないので、ハッキリ言ってどれでもいいんですが・・・

自己満なのでどれでも良いじゃんで済ませても良いんですが、どうせならと思って買ったのがこれです。

逕サ蜒・006_convert_20120108094515

シマノ リミテッド プロ 40cm

コレの黒が欲しかったんですが、いつも行ってる釣り具屋で頼んだら・・・・

●●さん、バッカンって3個送られてくるので、2個在庫になっちゃうんですよ、しかもリミテッドプロだと買う人居ないんで、ちょっと・・・・って言われて(笑)

通販で買ったら送料掛かるから仕方がないので、札幌で一個だけ売っている所があったので、買ってきました、妥協の白色でしたが、まあカッコいいですね。

逕サ蜒・007_convert_20120108094540

得意の虹色です。

これを上に付けて、下には磯クールバックを!

どれにしようかな~??と前買ったのは、使わないな!と思い売りました(笑)

んじゃ、カッコいいのを探したら、気に行ったランキング

・サンライン ステータス(旧モデル)
・シマノ リミテッドプロ アドバンス (黒)
・ダイワ プロバイザー (旧モデル)

内訳
・サンライン プレミア付いて高い
・リミテッドプロ メーカー在庫切れ 生産未定
・プロバイザー ジッパーがシマノと違い止水ジッパーじゃない

そんな訳で全て却下

で、今は注文中、何が来るかは月末また更新します。

背負子の計画は取りあえずストップして・・・・

逕サ蜒・010_convert_20120108094653

ちょいと悪ぶったりする時にかけます、ちょい悪にあこがれて・・・(爆)

銀蝿モデルじゃあありません

逕サ蜒・009_convert_20120108094629

プロバイザー チタンフレーム 偏光レンズ PH-1316 って奴ですね。

とうとう偏光レンズ買えました。

本当に欲しかったのはコレじゃ無く、トーナメントか、エメラルダスの同じくチタンフレームですが、最上級モデルの超撥水マルチコートなんちゃらって奴ですが、高価な為諦めたと言うか、余裕がある時買います。

今回欲しいのがありすぎたので、ついでに衝動買いしました。

逕サ蜒・012_convert_20120108094744

ネクサス ゴアテックス 防寒グローブ

温かいが、シメった手だと履きずらい、どんなグローブもそうでしょうね(笑)

先日まであったグローブ

逕サ蜒・001_convert_20120108094251

逕サ蜒・002_convert_20120108094310

プロバイザーの5本指と3本指

買い換えました

逕サ蜒・015_convert_20120108094922

プロバイザーのレザーグローブ

なんですが、こういったグローブの使い方が僕には合わなそうなんで、何か無敵な物は無いか?考えてはいるんですが・・・

と言いますのは、この手のグローブで綱のぼり的な事をしますと、ボロボロになっちゃうんですよね、なので今登山と言いますか、ロッククライミング等では、どんなグローブがあるのか?と興味がわいて・・・

探し中です。

また釣り話では無く買い物の方が先になりそうな感じですが・・・

この他にもエギ買ったりなんかかんか買ってますが、掘り出すのも面倒なんで

しかしなに釣りすんねんって買い物ですね、前釣り具屋で買い物した時買った物は

・ギョギョウライト
・ジグヘッド
・撒き餌
・ウエーダー補修ボンド
店員さんには、全部やっちゃうんですか?って聞かれて、「そうそう・・・な訳無いじゃん!!」なんてノリ突っ込みしたぐらいにして。

また更新します。






























ダイワ派じゃないんかい!って思ったらポチっとね




コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり(笑)

買いまくってますね~♪
Gショックの電池交換ならうちでしてあげたのに♪
ちなみに自分Gショックマニアでした(笑)
イルクジやフロッグマンは売る時高く売れますからね!

ビッグローズ さんへ

こんばんわ

BABYのイルクジならありますよ、今度田中さんにあげる予定ですが。

昔自分もイッパイありました、KOOLモデルがELバックライト点かないんですけど、直せますか??

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
