

クリスマスの釣り話

全然忙しく、もう年が明けてしまいましたが・・・汗

秀怜丸と田中さんはクリスマスを一緒に過ごしました・・・・汗

お互い妻、子供が居ながら、30近い男が二人夜な夜な海へ・・・・(爆)

ストーリー的にはかなり怪しいですね~

この日は仕事かと思っていたんですが、休みかな?っと勝手に思った瞬間釣りに行こう!と考え、田中さんに電話したら、俺も休みで「クリスマスパーティー」を早めに済ませ釣り行こうかと思っていたと!

「ニシン行くかな~??」なんて話すと、小樽大時化ですよ~って、予報見て無かったけど、ダメみたいですね。

どうするかな~??

田中さんは噴火湾にカジカ行こうかと考えてたみたいで、僕は餌はあるから用意だけすれば行けるけど、クリスマスに遠出しても良いか、家族会議。

しぶしぶOKで、田中さんにご一緒させて頂きました。

迎えに来てもらった車はNEWマシーン!!

カッコ良く、綺麗!中古だけど中は新車の匂い!

快適な車でした。

さて、段取りを済ませ、向う場所は礼文華のガードレール越し?の岩場

秀怜丸は睡眠不足の為少し寝かせて頂きました。

場所に何時に着いたのかな?24時過ぎだったかな?

竿を出すが細糸しか無く一本のみでやってると、田中さんから「フリーゲン」のPE3号?5号?巻いたリールを使ってごらんっと貸して頂き、2本体制で・・・

クレーン釣りでかなりゴツゴツした岩場、干潮の為岩がむき出し。

際を狙う感じでコマセ、カツヲ、サンマでゴロは買う暇なかったので今回は無かったが。

田中さん幸先良く魚信。

釣れたのは極小のガヤ

僕は・・・根がかり・・・・汗

寒かったので田中さん備長炭に火を付ける

手がヤバいっすね、寒すぎ

マイナス8℃?最初は10℃くらいだったのか?2℃温かくなった所で、極悪な体感寒さは変わりません(笑)

時々強い風が吹くがまだ出来るかな?と

2匹目!田中さんのあげた竿に何かが!!!!!!

蜀咏悄+004_convert_20120101080524

ヒトデ

しかし寒い

眠さと寒さでヤバいっす

車も近くにあるとやっぱ逃げたくなるこの気の弱さ

やっぱ歩いて行く所じゃあ無いとダメなのかな?

田中さんの425BXがガっつり曲がって何か釣れてる~(笑)

こういう時だけ体は自然と温かく感じてしまう。

防波堤?の向こうに何かが居るが良く分からない

「もう少し!もう少し!」

と応援し見てると、その正体が・・・・










で~ん!!





蜀咏悄+005_convert_20120101080546


太さにビックリ!

出ちゃった本命!!

蜀咏悄+006_convert_20120101080610


やったね!!

と二人ともテンション上がりサイズを計測!!










10点10点10点10点7,5点!


蜀咏悄+007_convert_20120101080634

47,5点!!じゃなくて㎝

うお~でけ~もうチョイで50ジャン!!

一気に温かく感じたが、冷めたのも一気に冷えた気がした

秀怜丸は眠さと寒さに負け、車に待機












気が付けば6時!?

あれ、どうですか?何か釣れました?

いや、ダメですね・・・どうします?

カレイでも狙うか?ココで粘るか?

カレイやってみますか?





って事で国縫に移動

途中7-11で食事

この時点で釣りに対する意欲が失われたかと・・・汗

国縫に着くと田中さんは逆にくるまで待機(笑)

秀怜丸は雪の積もる防波堤を歩き、左側の先端に進みました。

蜀咏悄+002_convert_20120101080434


ここでちょっと調査を

蜀咏悄+001_convert_20120101080410

面倒なので1本で

釣れたら田中さんを呼んで2本にしようかと

待ってサビいて、の繰り返しで3キャスト

魚信も無くもうマズメでもないし、いいか。

田中さんに魚信無いんで帰りますか・・・(笑)

もう帰りました・・・

釣果は全く無しで、田中さんのカジカ1匹で終了~

ですが、やっぱしゴロをメインにしなければいけないんだな、と改めてゴロの大切さを知りました。

来シーズンはもっと本気で狙ってみます。





帰り道、小樽経由で帰ると、小樽の海は爆発してました(汗)

こんなに時化るのかい~!!と、改めてニシンにしなくて良かったなと。









あ、どなたかロッドケース欲しい人居ませんか?

発送には大きく出来れば直接手渡し希望でした。

販売元 田中さん

蜀咏悄+003_convert_20120101080459

コレは秀怜丸の、同じ物で未使用の新古品購入後、未使用。

メーカーダイワ、138R

138cm迄仕舞えて、リールも4台収納可能、サイドポケットには三脚2台入れれる大型ポケット、力糸ホルダー付き

未使用品のままなんですが、使い道が無いようなので、どなたか8,000円でいかがでしょうか??

欲しい方居ればコメント欄にてご連絡下さい。


























更新遅いぞ!!って思ったらポチっとね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秀怜丸くんその気あったんですね・・・(笑)
クリスマスを30近い男で過ごすなんて最高ですね・・・・(爆)
でもカジカデカいですね~♪

No title

遅ればせながら
あけましておめでとうございます

ロッドケースモウチョイ早く知ってれば・・・・
年末に買っちゃいましたよお
あっでも函館からじゃ手渡しじゃ無理かな

でわ 今年も良い釣りを

ビッグローズ さんへ

いやいや・・・(笑)

これまた思い出ですね

カジカは太かったな~

俺も食べたい~

キムチ親爺 さんへ

こんばんわ

ロッドケース欲しかったですか~?

遠いいですよね~

仕事で行ったらあっという間ですが・・・

何買ったんだろう??

今年は豊漁の年になりますようお互い頑張りましょう!!
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
