スポンサーサイト


ようやく人気のワームが買えた!

前回から何にも日にちが経っていないが、また中古屋を巡って物色。

一軒目でこの間気になったがお金が無かったので、買えませんでした(貧乏なので・・・)

珍しいワーム!

蜀咏悄+023_convert_20111115111745

紫のパルス!!

しかも・・・

蜀咏悄+021_convert_20111115111656

6インチ!

中古の割には足元見た500円で一応新品。

良い買い物な気もするが、中古で(新古?)500円って200円位しか安くない、まあ売っていないから我慢・・・

用事先の通り道・・・から少しそれてまた2件目のウインドウショッピング、いつも買う気はありません、店員ともお話もしません、見るのが趣味になっています(笑)

あれ!!これ欲しかったワーム!!

ようやく僕も波に乗れる!!

大人気のワームゲット!!

蜀咏悄+024_convert_20111115111808

あの有名な「サワムラ ワンナップシャッド」!!

だけど、小さい3インチ(笑)

ホントは赤とか緑の4インチまたはそれ以上のサイズが欲しい・・・

新品なら直ぐ買えるんですけどね・・・(笑)

7本入ってなんと!200円!!

安!このトランプって何??

それ以外にもゲーリーヤマモトのカスタムベイツのなんて名前か知らない

蜀咏悄+022_convert_20111115111721

この手のワームでエコギアのイカジャコって似た感じ(しっぽ)のワームを持っていますが、釣れた事はありません。汗

そして人様のブログでチェックしたワームもちゃんと買いました!!

ある意味ワンナップよりこっちの方が試してみたかった。

蜀咏悄+025_convert_20111115111832

「ゲーリーヤマモト カスタムベイツ」古いパッケージなので、名前書いてないんですが、ヤマセンコーと同じ??

ピンク色の使っている人を見て(笑)僕もマネしました。

蜀咏悄+026_convert_20111115111855

月曜日の苫小牧の釣りで使用しましたが、パルスではバイトが2回あったが小さい魚で、デカイワームだからフッキングしなかったのかな?すっぽ抜けました。

ワンナップはノーバイト

ゲーリーのしっぽハート型もノーバイト

ぼっこは一回バイトありましたが、残念ながら釣れませんでした。

しかもワッキーの何も無いので、ジグヘッドで横刺しで使用しました

この激渋状況でもバイトを感じる事が出来たなら、正解でしょうね。

それにしてもデスアダーもっと欲しいな~

結構6インチとかならたまに見るけど、大きさ的に一番4インチが好きかな。

ジグヘッドも少なくなったし、ワームだけでなく針も買わないと~(金掛かる)

シンカーのタングステンってそんなに引っ掛からない物なんですかね?

驚異的に引っ掛からない物であれば、欲しいけど、若干位なら、安いシンカーで十分かな。


このワーム全て買ってお値段なんと!!!!!!!!

1300円ちょっと!!

通常2袋で4袋買える、こんなんで十分、だけど欲しいのなかなか買えません(笑)




魚を釣って思った事。

コレはどう釣れたかの話では無く、捌いて思った、こうだったと言う話。

参考にならないがキャッチ&リリースの人には分からない?事だと思います。

つまり、胃袋の状態。

ここ何日か家にソイ4匹、カジカ2匹、アブラコ1匹を捌いて食す際、胃袋を確認してしまう癖、自分の中での今後の参考にもなるので。

漁港での釣った魚の話で、磯では又別では?と考えています。

このデータは、上記の少ない魚しか調べていないので、何処まで信用性があるかは個人の判断で・・・



ソイ

胃袋には何にも入っていません(全部の魚)

卵、物凄く小さいのがあるだけ、ハッキリ言ってコレって卵?言う位小さい。

釣れてくるソイはお腹が空いてたのかな?




カジカ

胃袋には20cm位の魚や、カニ(定番)、貝類が入っており、落ちてくる物、目の前に来る物を食べてるように思いました。

こいつはお腹が空いてるんですね。

卵が入っていたが、イクラの様な卵は何カジカの卵でしょう?

僕が釣ったカジカはタラコの様な卵でした。




アブラコ

僕が釣った魚ではありません

胃袋には海藻の藻の様な物しか確認できませんでした、1匹だけなので、データとしては不十分。


卵は入っていました



あくまで素人の考えが豊富に盛り込まれています。

胃袋に状態はノンフィクションです、釣りの参考?にはなりませんね。

知ってるだけでも良いかなと・・・その日のコンディションによってやはり変化はあると思います。

毎日がそんな感じだとソイは栄養失調ですね。





























この暇人!!って思ったらポチっとね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大人買いしましたね~(笑)

ワンナップシャッド6インチ持ってますよ~

1回も使ってません・・・(爆)

釣り三昧生活大いに満喫してください・・・

自分は珍しく肉体労働して体が筋肉痛だらけで

へとへとです・・・


ビッグローズ さんへ

ショボい買い物ですよ~

ビッグローズさんに比べたら僕の買い物は店からすると、万引きみたいなもんですよ(爆)

使って無いワーム僕が食べちゃいますよ~
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
