

平日の苫ロック!!やっと来た一匹に満足

先週の日曜日

子供の写真撮影に・・・

長男が5歳、次男が3歳、三男が100日

記念写真を撮ってきた。

蜀咏悄+015_convert_20111115035513

3人でのポーズ、後ろから秀怜丸が撮影

蜀咏悄+019_convert_20111115035544

もうすぐ小学校、大きくなってしまいました(笑)

大きくなったら何になるのかな?

釣りは好きでいてくれたら良いな。

蜀咏悄+020_convert_20111115035613

僕に一番なついてる次男の秀、きかない子ですが、釣りは今の所大好きです。

僕が出掛ける時に色々用意を手伝う?余計な物まで持って来てくれる気のきいた所もあり、よく言う言葉は「マガレイ」「お魚釣り」等、完全に洗脳されてます。

一番ちびは産まれた時は小さかったんですが、不思議とプクプク太って来て、一安心。

みんなでファミリーフィッシングを超えた釣りがしたいです。




11月14日月曜平日に釣りに出掛けました。

訳あって、26日迄お休みです、どなたか釣りに誘って下さい。(笑)

行き先は・・・小樽近郊でイカ狙い?波がある。

雄冬でハチガラ?波で無理。

最近ハマってる苫小牧、前回調査した所で下調べ?波も無いし、これに決定!!

ホントは今週末予定でしたが、先に行っちゃった。

到着時間は18時!

しかも平日、誰も居ない?いや、2人いました。

投げ釣り師、話を伺うと、朝から居るが何も無いとの事、この時期苫小牧はダメなのかな??

先端にはロックフィッシャー、釣れてるのかな?

お話すると、さっき来たばかりで、ちびソイを一匹内海で釣れたらしい。

まだマズメ時間だからと期待でワクワクしました。

ココは水深もそこそこあって、前回の釣り場と同じ感じに手前に何か沈んでいて、引っ掛かりやすい状態です。

今日もスイミングで攻める、スイミングじゃあ無いとやりずらい、手前に来る時若干浮かせてこないと直ぐ引っかかる。

外も中もぜ~んぶ調べたけど、ま~ったくアタリ無い、最初に来た人のお友達も来て4人で撃ってたけどだ~れも釣れない(僕だけ知らない人)

こんだけいれば誰か釣れるだろうとずっと思っていたけど、アタリも無く1時間40分・・・

ようやく魚信!!

きた~

蜀咏悄+009_convert_20111115035242

ド~ン!!

めっちゃちっちゃい・・・釣れた時クロソイだと思ったけど、写真見たらマゾイでしたね。

よくこの4インチに食ったなと、バイバイした。

その後もアタリ無く・・・時間は50分経っていた・・・

気に入ってるデプス デスアダー 4インチのなんだかパンプキンに交換、ジグヘッドの7g

ズド~ン!!

魚信発見!!!!

うおっりゃ~!どっこいしょ~!!

蜀咏悄+011_convert_20111115035333

22~3cm位のマゾイ(笑)

蜀咏悄+010_convert_20111115035309


ズド~ン!!なんて嘘です、ツンツン・・・って感じ~(泣)

今日はオールで!!や、明日の昼過ぎまでやるかな?とか、ココで骨埋める気満々だったが、場所変えるかな?なんて気になっていきました・・・・

いや~どうしよう??

あまりにも予想外に困ってしまって、いつも目標がでかすぎるのかな?

日本海ならこんな感じって考えてるけど、太平洋&苫小牧って自分は釣れて無いけど、人のブログ見ると、デカイのイッパイ釣れてるイメージで・・・汗

ハードル高すぎたか?

取りあえず後一時間粘ってダメなら移動しよう!

スイミング中に一度魚信を感じたが、乗らず。

再度先端に移動し、キャストすると底からちょっと浮いた感じの所でモゾっとしたアタリ、魚信??軽くアワせる、少し重いかな~??と思い、巻いてるとグググ!っと引いてる、あれ!魚じゃん!!

また合わせをいれ巻くと、デカそうな引きに30UP!と確信し寄せる。

キャップライトを付けみると、良いサイズ!

さて、抜くかな?と思っていると、隣の方が優しくタモで上げてくれた。

蜀咏悄+013_convert_20111115035424

ワームが美味しいのか、くわえながら踊ってる

蜀咏悄+014_convert_20111115035450

ようやく来てくれた~

嬉しかった、まだ場所変えなくて良かった~

蜀咏悄+012_convert_20111115035359

サイズも隣の人が計ってくれて、37cmでした。

ようやくキープ出来た~、ココまでで3匹目の魚。

3時間で4回目の魚信、半分以上心折れてました、やっぱ居たんだ!と釣れたから思う事で、釣れなかったら、今日は居ないで、済ませちゃう(笑)

その後3時間やったが、魚信3回で、魚は確認できず、風も強くなり寒かったし、もうデカイの釣れちゃったから、いいやって、骨埋める計画あえなく玉砕し、深夜0時解散・・・

前回同様最低でも2時迄は!!なんて心も大きいの釣れちゃったら、もう良いか!って簡単に辞めてしまいました。(笑)

実釣6時間、単独だとやっぱ心折れやすいですね~















あ、またワーム買ったんですよ~









そのワームを見せろ!!って思ったら500000回ポチポチしてね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく画像見れました(^-^)
ナイスサイズですね~(^-^)v
パケホー入りましょう~(^-^)v



ビッグローズ さんへ

失礼しました(笑)

も~せっかちなんだから~(爆)

気になって来たんじゃあないですか~

その場所??

ですが、ビッグローズさんの言ってた場所の方が、良さ気ですよ・・・
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
