スポンサーサイト


苫ロック! 意外と渋かった、けど・・・○

11月12日

個人的に苦手な苫小牧。だけど気になる苫小牧。

苦手なのは道が良く分からない、気になる理由は、太平洋の方が魚が美味しい?

美味しいかどうかは分からないが、日本海と比べて寄生虫が圧倒的に少ない?んではないかな?と、勝手に思っているから。

釣りを楽しむ、その他に美味しく食べたいと思っています。

大きくて美味しいお魚は食べれるのか!!??

太平洋はお魚のバイキングや!

また軽く迷子になったが、今回はちょっとした迷子なんで、たいした事はありません(汗)

前回の苫小牧記事で嘘をついてました。
「迷子で100キロ走った」

100キロなんて走ってません、きっと30キロくらいでしょう・・・

イライラで大袈裟な表現にしてしまった事をお詫びします。(爆)

今回もビッグローズさんにお電話して何度も聞いて申し訳ありませんでした、おかげで無事生還出来ました。

現地には21時前に着いたのかな?

ちょっと予想と違う展開に戸惑い、一瞬場所を変えようかどうか、悩んでしまったが、なんとか釣りを開始しました。

まだ潮が動いている、前回は止まっていたと思います、左から右へ結構流れが速いです、最初はジグヘッドにしたが軽くてよく分からなくて直ぐにテキサス14gに交換。

水深も結構あります、手前には見えないが何かすごく引っかかるものが沈んでいる、テトラ?

重りに傷が付くのでロープでは無いでしょう、ゴン!ってぶつかると、挟まっているのか回収率が悪く手前を攻めるのが難しく感じました。

ようやく一発目のアタリにお魚ヒット!

引きもあるけど小さそうな巻き心地、ソイか?

蜀咏悄+001_convert_20111113083053

初めて釣った~うれし~けど、やっぱしキモイ~

大きかったら持って帰ると、前から思っていたけど、こいつは小さいのでリリース。

腹黒い魚だった(笑)

移動しながら撃って歩くがなかなか・・・

手前だからかな?と思ってある程度進むと意外に進んでいない(笑)

途中でスイミングで今日はずっとやってみよう、と思って色々試した、バイトが来やすいようにワームもガルプで・・・

とにかく魚の反応が欲しい・・・

蜀咏悄+002_convert_20111113083109

やっぱスイミング?ガルプ?取りあえず初ソイ!サイズは25~6cm位、まずまず・・・海へ返す

その後も移動を繰り返しながら誘ってるんですけど何処に居るんですか~??

きっと溜まっている所ってあるんでしょう?と思っておりますが、それって何処~

見つけれた時の喜びはデカイでしょうね

ようやく良い感じの引き!

ちょっと遠目からのヒット

蜀咏悄+003_convert_20111113083124

ガルプのパルス

30cm近くでした、スケール持って行って無かったんで、はっきりしたサイズが分かりませんが、キープ

ずっとスイミングオンリーです、ワームもこまめに交換してみました、そういえばこの間買ったワームも使ってみました。

デプスに変えてみてすぐ・・・

蜀咏悄+004_convert_20111113083140

25cm位でしたね、写真を撮りリリース。

その後もう1投目で直ぐヒット!

今度は30行ったか!ロッドも良い感じ!!


蜀咏悄+005_convert_20111113083157

サイズ良いけどスケール無い・・・

けど、キープ!

魚が増えてきました、カジカも欲しくなったな~


デスアダーのしっぽプルプルに反応したのか?

ピンテール意外に好きなんですよね、何か釣れる気がして・・・

釣れるけどまた交換してみました。

反応は・・・・悪くなった?(笑)

色々移動を繰り返しながらやってましたが、アタリ無い・・・

ワームもかなりチェンジしまくってようやく来ました!

こいつも30UP!?と願って

蜀咏悄+006_convert_20111113083213

良い感じの大きさ~コレで3匹目のキープ!

釣れたけど一応交換してみた

蜀咏悄+007_convert_20111113083229

やっぱコレ良い感じって思っていたので、釣れてうれしい。

一番前回買ったワームで気に入っているワーム、だけど魚のサイズは25?以下な感じ

その後も直ぐバイトがあり

またヒットになったが・・・・

蜀咏悄+008_convert_20111113083249


どんどんサイズが小さくなった・・・

時間は2時位、潮も動かなくなってるし、何故かすごく眠たい・・・

よく考えると最近仕事で朝4時頃起きてるからか・・・

いつもより少し体内時計がずれているからか、車に戻ってちょっと気になる所を見に行きました。

夜に調査行っても分かりずらいんですよね~

来週は時間の制限もあるからロックやるかもって考えてたから、ココにしましょうかな?

小樽近郊のイカも気になるが・・・・釣るより食べたいんですが・・・


家で気になるサイズを測ってみました!

蜀咏悄_convert_20111113101459

自宅で計測結果

上から

30
30
28

スリーサイズみたいですが・・・(笑)

死んで小さくなっているのでこの数字に25cm足した数字が魚のサイズです(爆)


モンスターサイズでは無いので、細かい数字は気にしません。

























もっと釣って来い!って思ったらポチっとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。


または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


渋かった・・・・

入口が変わっていて大変でしたね~(*_*)
それでも3匹キープ出来て良かったですね~
手前は根掛多発しますよ~
堤防の奥の方までランガンしたかな?
かなり奥までは距離ありますからね・・・
お疲れ様でした~
今週はあそこでロックですか?
休みなら付き合えるのですが・・・
仕事なもんで・・・

ビッグローズ さんへ

こんばんわ・・・・

爆釣・・・・難しいです・・・

釣れたらデカイけど・・・・なかなか釣れない・・・

欲張り過ぎかな??
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
