スポンサーサイト


苫小牧で迷子・・・

11月5日夜・・・・

苫小牧に迷子になりに行ってきました。

予想はしてたが・・・・無駄に100キロ近く走りました・・・

地図、漁港の本で見ると、そんなに大きく見えないが、いざ行くと・・・・

隣に行くにも外に出ないといけないし、外でたら何処から中に入るか分からないし・・・

イライラしてました、もう諦めて帰るか・・・なんて気持ちに・・・・

最近パソコンもそんな感じでした、イライラする感じ・・・・

精神的にやられました~

っとマイナスなスタートですが、今回は単独・・・じゃあ無くなった、のが挫折しないで釣り出来た、と言う結果ですね、僕一人ならきっとふて寝して、帰宅ってパターンでした。

ご一緒したのは田中さん。

行く前にいたずらで家に行って「迎えに来たよ~」ってやろうか?と考えたが、時間も無いしいっか、と一人で向かった、田中さんは仕事の予定でしたが、急に休みになたみたいで、僕が千歳を走る頃電話が。

追っかけて向かうとの事、先回りして釣り場を見つけよう!と考えたのが間違い。

大人しく待っていればよかった。

ビッグ ローズさん」に夜電話をして場所を聞いたりと、ご迷惑を掛けました。m(__)m

苫小牧をさまよう、疲れた。

でもってようやく田中さんと合流、ここでやってみっか~

と、用意するが秀怜丸モタモタしてる間に田中さん・・・・

蜀咏悄+033_convert_20111106194140

ジャスト40のデブアブ!

サイズの割に引きは大したことは無かったようでした。

いきなりこんなの見たら・・・ココってすごく釣れる場所!?って思ってしまって・・・

ポイポイ投げるがアタリは無い。

手前で魚が跳ねるがニシン?回遊魚の様に見えた。

先端?先に進むが・・・

ホントに~!!??と、ココも僕一人だったら・・・・

投げ釣りなんて・・・いや、ロックでも・・・・

足引っ張ります。

なかなか一匹目のアブからアタリが・・・僕も!田中さんも!全く無く~

予想よりも渋い状況、2匹目の魚は田中さん、クロソイ

蜀咏悄+036_convert_20111106194307

良い場所でもハイプレッシャー&潮が止まっている&その日の状況次第で全く違うんだろうと絶対!!なんて無い、そう思う。

足もとに落とし糸ふけ取ってると、なんか重い?根がかり?いや、持ち上がる!?

ん?魚?フッキングと言うよりただ持ち上げただけ

魚の反応を感じ、ようやく合わせを入れる

時々反応があるが重たい。

40UP!?と思い曲がる竿を見てテンションも上がる。

顔を見ると、あれ!?カジカじゃん

蜀咏悄+034_convert_20111106194206

太平洋でカジカ、嬉しいが投げ釣りで釣りたかった、だがおみあげ出来たし、嬉しい事には変わらない。

蜀咏悄+035_convert_20111106194245

ちゃんと唇の堅い所をまたぐように針が掛かってる。

サイズは35cm

先に進むように打って行くが、先に行くにつれ砂地に変わり、途中の方が手前に障害物があって良い感じに思う、先端から引き返し最初の方へ行ってやるけど、僕にはアタリが全くない。

田中さんはソイをたまに釣っていた、僕もアタリが時々来たが、スーパーショートバイトばかり、一発コン!と来たら、その後待っても何も無く、同じ所に打ち込んでも全くダメ。

田中さんはバイトが来やすいワーム等があったみたいで、「ローリング シャッド」「ワンナップ シャッド」がほとんど、他はダメだと言う。

僕はシャッド系よりホッグ系、パルスタイプがメインで使用、ただ好きなだけ、意地でもないが特に変えたりしないでやっていた、その日のパターンでやはり違うんだろう、と最近思ってはいるが、スイミングパターンよりもリフトホールで底を叩いてしまう。


ソイが釣れない、難しいんだね・・・

いつものやり方が一番やりやすいんかな、底をとったりテンションのかからないやり方が、辛い

ロッドのアクションをもっと柔らかい方がやりやすいのかな?

再び足もとで・・・ゴン!っと重たいアタリに「きた!」フッキングして巻く!今度は引きがある!

ソイだべ!っと姿を見ると・・・・

蜀咏悄+037_convert_20111106194332

またカジカ!


今度は40cm

引きはあったし、重たかったから40UPのソイ!と思ったが嬉しい半面、ソイも釣りたかった。

蜀咏悄+038_convert_20111106194404

頭がデカイ

蜀咏悄+039_convert_20111106194430

ロックでカジカも手軽だけど投げでバクバク釣ってみたいですね。

その後重たいバイトもすっぽ抜け、釣果はカジカ2匹

田中さんはソイ 10位釣ったらしい、俺はなんで???

最初のアブは頂きました。

雨は時々ポツポツ程度、ほとんど曇り

濡れたテトラは乗ったらダメですよ~






















海に落ちるなよ~って心配になったらポチっとね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カジカの季節になってきましたね~
今度例の場所でソイ釣りしてみてください!!

ビッグローズ さんへ

カジカ釣ってましたね~

うまかったですよ!

プリプリの身が家族に好評でした!

また食べたいけど、やっぱしソイ釣りたい(笑)

ソイにフラレ過ぎてますよ・・・泣
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
