

仕事の合間に・・・

11月3日祝日

この日は昼から仕事、朝は買い物に出掛けました、家族みんなで行くのにちょっと寄り道

蜀咏悄+015_convert_20111103223333

札幌市にあります、琴似発寒川

線路沿いの所に行ってきました。

鮭はもう遅いがまだ川に居るか心配だったが、子供に見せたく行ったんですが、もう少し早く来た方が一杯いたのかな?

蜀咏悄+023_convert_20111103223446

橋にはちゃんと書いてました。

蜀咏悄+017_convert_20111103223357

照り返しで見えずらいです、偏光レンズが欲しい・・・

一応川の写真を撮ったが見えないと思います。

蜀咏悄+009_convert_20111103223310

真ん中の白いのが頑張って泳いでいる、ほっちゃれた鮭。

可愛そう・・・なんて思っても鮭釣り行ってましたから、矛盾した気持ちにちょっと複雑。

河口で出会っていたら・・・食べちゃってました(笑)

蜀咏悄+022_convert_20111103223421

この次男は全く何しに来たのか分かっていなかったでしょう(爆)

来年も来たら、分かってくれるかな~??

年間行事にしておきましょう。

蜀咏悄+024_convert_20111103223511





そして仕事に行って・・・

一発下ろしたら、3時間以上暇になる仕事だったので、石狩に釣りに行ってきました。

トラックで行ったので、行ける所も限られてますので、東埠頭の浅いフェンスの場所を選択

釣り場に着いて、釣り人に釣果を伺うと

10匹位手の平以下なカレイが釣れてる。

結構釣れていたのに驚き、じゃあココにしようかな?って思っていると・・・

「運転手さん、さぼってんのか~い?」と、隣の人に言われて見てみると・・・

なんと僕の会社の人が・・・釣りに家族で来てました(笑)

「こんな所でスゴイ偶然だね!?」と盛り上がり、釣果を確認。

同じく結構同サイズを釣ってました。

せっかくだから隣でやってみよ~と用意。

蜀咏悄+026_convert_20111103223538

時間が空くのを分かっていたので、釣り具を持って来てました(笑)

ロックのタックルにしようか?昼に石狩で・・・何釣れる??

の疑問にやっぱし投げ釣りタックルでしょう!と、持って行ってました。

幸先良く直ぐアタリが・・・

最初の魚は

蜀咏悄+030_convert_20111103223630

手の平以下カワガレイ、なんか半透明な虫が一杯付いていたので、贈呈せずに、リリース

ちなみに同僚は、僕に釣りを教えてくれた先生

もう1年半は一緒に釣りしてませんね、久しぶりに一緒に釣りするね~って新鮮な感じです。

餌の付け方、仕掛け、オモリ、基本的な事を教えてくれた人。

最近釣り行って無かったらしいが、そんな日に偶然!ってスゴイですね。

蜀咏悄+027_convert_20111103223603

またすぐ魚が釣れた

今度も手の平以下のイシモチ

蜀咏悄+031_convert_20111103223701

こいつは綺麗だったのでプレゼント。

なんだか平均でこのサイズしか釣れない、しかも30m位しかアタリが無く、遠投?そんな事すれば魚は居ない?って感じ。

3匹目・・・また同サイズのカワガレイ、さっきと同様カワガレイには虫だらけ。

また来たのか?と、リリースしたが、少しアタリが来なくなった。

蜀咏悄+032_convert_20111103223741

僕は仕事の為2時間ちょっと釣りして帰ったが、結局3匹。

同僚はその後2匹追加、僕の1匹と合わせて丁度10匹になったようです。

丸ごと唐揚げで食べれますね。


又いつかサビキなどで一緒に焼肉しながら、のんびり釣りも、良いですね。

サビキも忙しくのんびり?って感じじゃあないんですがね・・・(笑)




























釣りの仕事があれば良いな~って思ったらポチっとね!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

石狩東懐かしいです・・・
以前札幌に住んでいた時は家から10分
くらいでしたのでよくいきました~
フェンスの右に見える防波堤でロックしましたよ~

ビッグローズ さんへ

石狩に住んでたんですか?

あの極細の防波堤ですか?
それとも東防波堤?

これからカジカ鍋ですよ~!

盛りだくさんですが、チビたち食べ盛りなんであっという間に間食です。
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
