

鮭釣りへ再び豊浦漁港へリベンジ

10月9日丁度24時頃かな?登別に到着しました。

寒さで冷え切って疲れちゃったせいか、秀怜丸はなんだか体調があまり良く無い感じ、連日の寝不足か?

大好きなごはんの匂いでつわりの様な状況、もしかして鮭を身ごもったか!!

現地は車が少ない、田中さんも焦って外に出て川の流れだしを確認しに行くと、変わっているようです、以前は左側に向いていた川も今は真っ直ぐぎみの様です、そうなると鮭は境界線から遠いいので、難易度は高い。

まあ大丈夫でしょう!と、何の根拠もないが、睡眠しましょうと・・・・・

ZZZZ・・・・ZZZZ・・・・ZZZ・・・




起きた時間は午前2時
周りは・・・車が増えて無い!田中さんも焦りどうしましょう?と二人で悩んだ。

結果豊浦へ戻ろう!と決断

鮭釣りは釣り場で決まる!と田中さんの言葉が秀怜丸も同感した。

到着時間は4時過ぎ、まだ間に合う!

現場は暗いが釣りデッキには沢山の人が・・・

昨日も釣れてたし、と階段の所へ行った

なんとか入れたが、風がスゴイ!

コレは寿都の風太の仕業か!

蜀咏悄+040_convert_20111010060247

風のせいか水面もザワだっている、なんぼか暗いうちにキャストするが、風も半端無いし、明るくなるまで待ってるか・・・と休憩。

寒さで秀怜丸は腹がやられ、ゴロゴロしてきた、幸いトイレがあったので行って来ると、漁港のトイレって物凄く臭くて汚いイメージで、行くのも決死の覚悟が必要な感じだが、ココのトイレは管理がされてるようで、「ペーパー」も用意されてて、とても清潔感あるトイレでした。
「マナーが悪かったら閉鎖する」と書いていたが、本当に守るべき事、むしろ当たり前のことです。

ゴミを出さない等、何処でもポイポイしないのが当たり前だが、捨てて行く人が絶えないってのも終わっている現状、自分の家では絶対にやらないなら、外でもやらないでほしいですね。

と、用を済まし(笑)再び釣り場へ

蜀咏悄+048_convert_20111010060403

風は水色、暴風は白色

僕が考えた言葉で意味はありません、キャストも45gだとまさに「カーブホール」変化球でうまい事真っ直ぐ行きません、やりずらい。

鮭はいるのか?疑問な中やらないと釣れない、当たり前の事です、黙々と投げる手を止めずやり続ける事が釣果の一歩

疲れますね、鮭は左隣からHITする!

ランディングでばれてしまったが、姿は確認出来た。

直ぐ右側でもHIT!

手前でジャンプ!

連発の出来ごとに暴風ながら落ちていた気持ちも少し前向きに

蜀咏悄+052_convert_20111010060506

明るくなり気温と水温の差で湯気が出てきた

一面真っ白になりキャストも見えずらくなって来た

蜀咏悄+050_convert_20111010060429

暴風は身も心も冷え切らせるように続く

6時頃位になると全然鮭のHITする姿も無くなりただ辛い環境だけが現状を維持する

蜀咏悄+057_convert_20111010060532

もっと見えなくなり僕の闘志も・・・だんだん見えなくなりそう・・・

蜀咏悄+060_convert_20111010060557

田中さんは頑張る

蜀咏悄+064_convert_20111010060855

HIT!!!!じゃなくキャストです(笑)

僕は放浪しにデッキへ移動、投げ釣りの方が居て何か釣れてますか?と訪ねると30級のアブが投げで釣れたと。

デッキは全体で3匹位鮭が上がったのか?

蜀咏悄+061_convert_20111010060720

天空の城です

見ているだけだと霧だらけなんですが、暴風です。

蜀咏悄+062_convert_20111010060824

こちらは投げ釣りの方が3組位いたかな?

階段の状況は

蜀咏悄+063_convert_20111010060752

人も少なくなってきましたね、霧より暴風と全体で7匹位?しか上がっていません、と言った感じです、釣れている鮭もブナって虎ガラ、もう僕の負けです。

そんなお手上げな状況田中さんも・・・・

蜀咏悄+065_convert_20111010060925

さすがに「もう悔いはありません、心が折れました!」

まさに僕らは完敗でした!

手が・・・感覚があんまりなくて鈍い状態。

とても寒かった、防寒着ではありましたが、指先と目が風でやられて眠いわ、寒いわ

もう未練なく帰れる(爆)

時間は7時過ぎ・・・田中さんに質問した

「帰ったら用事あるんですか?」
「いえ、何もないですよ」
「デイロックに行きませんか?」
「ちょっと位どっか行きますか~」

と、鮭は諦めロックでちょっと遊べればな~って感じが・・・・

正解だったか・・・どうか・・・・       続く


















引っ張りすぎやねん!!って思ったらポチっとね!

コメントの投稿

非公開コメント

引っ張り過ぎやねん(笑)

かなりの爆風だったみたいですね…
まだ鮭やるのですか?
もうロックに良い時期になりますよ~
それにしても…
迷言ですね…(笑)

ビッグローズ さんへ

もう鮭はやりません!!多分(爆)

いや、やらないと思います!!

そろそろじらされてウズウズしてきましたか~!!!

ロックやりたい病になって来ました!!

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
