スポンサーサイト


2日間の鮭調査、豊浦漁港


10月8、9日
夕マズメ~朝マズメの鮭調査に行ってきました。

8日、田中さんと秀怜丸は昼まで仕事13時半に田中家で待ち合わせて夕マズメ狙いの豊浦漁港に向かいます。

情報で豊浦で爆釣との話を嗅ぎつけまだ釣れる!?と読んで行く!

現地に到着は渋滞もあって16時半頃マズメには間に合った感じ・・・

港内を見ると駐車場には車が沢山!

港内も沢山の釣り人が!!!

蜀咏悄+037_convert_20111010060128

中にも鮭入って来てるんだな!と、興奮するが!

良く見るとサビキでチカ釣りしてただけ・・・・

港内は地元?の方たちがチカ釣りで盛り上がってたのね。

鮭は何処だ!!と、いつも興奮状態でまづ用意しないと鮭釣れね~と、気持ちを押さえて用意。

地元の方?から情報を頂くと、「今日は朝ポツポツでパッとしなかったよ」との話、夕方期待出来るか!?

すると札幌から来た方が「どうですか?」と、「まだ来たばかりです」の返答に「もしかして年明け樽岸に居ませんでしたか??」って
釣り場で会った事あったんですね!?少々の偶然?に少し驚きあいさつを交わしました。

事件は現場は起きている!!!!!のか確認しに行かねば!!

するとココには釣りデッキと言う釣りの出来るスペースがあるんですが、恐らくソコが一等地ではと、田中さんと急ぎ足で行ったが満員、やれば出来そうだがオホーツク状態で間に入るとラインのトラブルになった場合、かなり厄介な感じになりそうだな~って感じだったから悩んでいたら、地元?のおばさんが、今現在の釣れ方状況を親切に教えてくれた。

上がってる数も今現在全体で5本位だったか、これからか?とまず諦めないで釣りをどこでするか2人で相談してこっちでも釣れるだろう、と居座った場所が樽川埠頭の様な階段状の場所


蜀咏悄+039_convert_20111010060219

意外に人はまばらで、どうでしょう?と言った状態です。

鮭釣りって激混みじゃないと釣れない気がしてきたのは、もう慣れたのか?(笑)

田中さんに数々の指導を頂き、僕自身激混みへの対応が出来るように「サーモン カスタム」されました。

1時間もしない位か左隣の方が一匹上げ、左の方もHITするが、手前でばらした

沖にも跳ねがあり、状況としては鮭はいる!と確信できた。

挑発するかのように手前でも跳ねを見せる鮭野郎!

蜀咏悄+041_convert_20111010060313

あ~美しい夕日・・・・

こんな風に田中さんと釣りするのは思い出すとGWに竜ヶ崎での投げ釣り以来か?

あの時は釣れなかったが、綺麗な夕日だったと今考えればそう思う。

あの時は釣れなかった!?今考えるとこの時も!!??って言っちゃったが、そうです撃沈でした。

蜀咏悄+042_convert_20111010060338

日が沈みギョギョウライトを付けこの先一時間位粘った、周りの釣れて無い感じもあり、2人は心が折れてた。










短編でまた更新します、次はロックフィッシュのナイトゲーム





気になる~って思ったらポチっとね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豊浦だったんですね・・

ずいぶん遠征しますね~
自分ですら 豊浦行った事有りません・・・
早く!! ナイトロック編アップお願いします!!

ビッグローズ さんへ

こんにちわ!
遠征は田中さんが鮭マニアなんで・・・(笑)
おかげで僕も楽しい釣りが出来てます。

楽しみにして頂いて嬉しいです!

楽しみは引っ張らせて頂きます(爆)
FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
