

ついに行った!!

って何処へ・・・・外食です。


話は少し前へ

9月24日 土曜日

昼まで仕事、帰宅後家族で札幌市東区にある、アリオへ買い物に。

ちょっと休憩にみんなでフードコートに行くと

長崎ちゃんぽんの字が目に入った!

長崎ちゃんぽんは僕が好きで、とても食べたかった料理。

一度も食べた事が無いのに何故好きになったか、それはカップラーメン。

昔あってしばらく廃番?になって無かったかどうかは知りませんが、見かけなくなってましたが、最近7-11に復刻?で売られてて、先日買ったが美味しかった、懐かしい味。

それで食べてみたかったが、長万部にあるちゃんぽんは浜ラーメン風?で想像と違う。

でココのお店は長崎!!まず、間違いないだろうと!デザートを食べるつもりが、早々の晩飯に!

お店の名前も写真も撮ってませんが、美味しかった

驚きはプライスが「長崎 ちゃんぽん」 550円

しかも麺の大盛 400g無料!

味は塩味ベースのスープに野菜が多め盛り、食べごたえはあります、何より安い!

アリオのフードコートで写真を撮るのもなんだか・・・カメラを忘れてたので写真はありませんが・・・

聞いた所によるとチェーン店なのか、苗穂のジャスコにもあるみたいです。




さて、ついに行った!!とは

こちらのお店です

蜀咏悄+014_convert_20110925211413

鮭釣りの帰りに通って2回目の時に気付いた、場所は小清水町?かな、国道沿いです。

田中さんも豚丼大好き!と言ってたのでついに行ってきました!

看板はこちら

蜀咏悄+015_convert_20110925211342

写真には「グリーンピース」が乗っかっていて、何やら左側に意味深な黒帯が・・・

この時この看板をじっくり見なかったのであやしさに気付かなかった・・・

店内に入ると入口にクーラーが、「お!釣りをする人なんだな!」なんて考えてしまいましたが。

店の真ん中には大将が立っていた、雰囲気は違和感のある寿司屋風、ん?と思ったが、カウンターには6人位の椅子と小上がりが3テーブル。

小上がりに行きましょうと、すると壁にメニュー表が。

一瞬、え・・・・と、言葉を失う

田中さんを見ると、目が点に・・・・さっきまで死にそうな顔をしてたのに(笑)

テーブルに座ると何故か2人共ニヤニヤ笑って、アイコンタクトを交わす

田中さんの考えと僕の考えは、言葉を要らずして通じ合っただろうと確信した瞬間でもあった(爆)

理由は壁のメニュー表



豚丼(小)  1000円
豚丼(並)  1300円
豚丼(大盛) 1600円

たしか
ラーメン  700円
ポークカレー900円
あと、うどんが3種類あったと思う

入る前は「帰り眠たくならないよう、せめて大盛位で我慢しよう!」と言ってた秀怜丸も大将の「ご注文は?」の言葉に「並で・・・」田中さん「俺も並で・・・」

作っている最中にもうひと組家族が、小上がりに上がり、何やらひそひそ・・・

注文をせず、出て行った・・・(爆)

気持ちは少なからず分かった

大将「大盛にしといたよ!」と、ホントかウソかは分からないが

蜀咏悄+012_convert_20110925211118

上から

蜀咏悄+013_convert_20110925211210

うまそう・・・だけど「グリンピース」??

あれ?

味はまあ、美味しかったと言えば美味しいが

心の片隅には違うものが引っ掛ってたような・・・

お店を出てから、爆笑して話が盛り上がるが、内容は御想像にお任せします。

店を出て看板の黒帯も気になるが、カレーとラーメンを見れば他に気が付く物もあったような?

だけど行かなければ気になってたと思うし、行った事により、思い出にもなっただろう。



帰りに丸瀬布の町の手前でおトイレを

よく見ると何やらウオルトディズニーの世界が

蜀咏悄+016_convert_20110925211445

こっちを見てる

もう一匹

蜀咏悄+017_convert_20110925211514

行きがけクラッシュしてる軽が一台丹野の手前にいました。

こいつには気を付けて下さい。
























その写真帯広ジャン!!って思ったらポチっとね!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

秀怜丸

Author:秀怜丸
札幌市在中の秀怜丸と申します。
北海道の釣りを楽しむ、好きな場所は神恵内です。

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
